What's New & Event Info
rss
2014.09.08
FM815 Monthly Power Play / 9月は『吉原家』
2014.09.02
『ほほ笑みは風のように紀伊國屋書店』公開収録
2014.08.29
8/30・31「新型PASSOドラえもんカーがやってくる!!inさぬきこどもの国」
2014.08.26
「第3回うどん県書道パフォーマンス大会」結果及び映像配信について
2014.08.23
8/24(日)「第3回うどん県書道パフォーマンス大会」開催!
2014.08.06
「第3回うどん県書道パフォーマンス大会」延期(8/24開催)のお知らせ
2014.07.18
7/21(月祝) 「SHIP」イベント開催!
MORE


Check

2012年10月3日(水) どもSU-JI です

「久しぶりの更新です。バタバタと忙しかったと言い訳してみる.... 

JUNOさん

韓流スターのJUNO(ジュノ)さんが、高松天満屋で開催中の「K−POPワールド&韓流ワールド」のスペシャルゲストとして高松に来訪!ということで取材して来ました。

2011年に日本デビュー、以来リリースしたシングルは全て大HIT、アーティスト業はもちろん、俳優業や187cmという長身スタイルを活かしたモデル活動と多彩な才能を発揮しています。

お会いした印象は、神秘的で、でもすごく優しくて、自分の空気感で周りを包み込む、そんな印象の方でした。 

さぬきうどん大好きというJUNOさん、Mnet(韓国100%エンターテインメントチャンネル)もこの秋から高松で放送されます。

10月17日にはファーストアルバム「JUNO STYLE」が発売になるJUNOさん、皆さんもぜひチェックして下さい。

インタビューの様子は10月5日(金曜日)、夕方4時半くらいからオンエアーです。 



リスナープレゼントとして、サインもいただきました。
ご希望の方は、10月中にメールでご連絡先とJUNO(ジュノ)さんのサイン希望と明記の上、action815 金曜日 カジスジのコーナーまでメールでどうぞ。
当選者には、番組スタッフから連絡させていただきます。

8月12日(金) どもSU-JI です

今回は、東日本大震災の被災地に訪問したリポートをお届けします。

3.11に発生した東日本大震災の被災地に、815スタッフと行って来ました。
災害時のラジオ放送の在り方を再認識するため、そして被災地の今の現実を知る為の訪問でした。
これから記述する内容は賛否両論存在するかも知れません。
しかしメディアの一端として、そして1人でも多くの方に現状を伝えることを願い、我々に接してくれた被災した方々の想いを少しでも皆さんにお伝えできればとここにアップすることにします。

表現には、あくまでも僕が個人として感じた被災地に対する意見と客観的に事実のみを伝える表現を混在させます。
ご興味がある方は、こちらをクリックしてこの先をお読みください。

6月8日(水) どもSU-JI です 

今日は、スタジオに待ちにまったゲスト「Miss Monday」さんが遊びに来てくれました。

Miss Monday さん

女性ラッパーの先駆けとして2000年にデビューし、
ジャンルの枠に囚われないスタイルは唯一無二で、まさに彼女だけの世界。
実は、僕SU-JI が今まで一番多くライブを見させていただいているアーティストです。
全曲大好きな中でも(あくまで勝手に)個人的にお勧めの曲は「イキルチカラ feat.EELMAN」、
「雨虹〜no rain,no rainbow〜」、「暁に想フ」といったところ。
女性にピッタリな「ウエディングバラード」もお勧めです。 

そして、何と言っても New Single 「一緒懸命」、今日はスタジオで生歌を披露してくれました。

New Single「一緒懸命」

この Single、SEAMOさんの「マタアイマショウ」へのアンサーソング「マタアイマショウ in respect for SEAMO」、
YU-Aとのコラボ「あなたに出会って feat.YU-A DJ HASEBE REMIX」、
そして、長友佑都×ポカリスウェット応援歌「Run The World 〜意思あるところに道あり〜」と入った超豪華版、
マジでお勧めです、是非チェックしてくださいね 

そして最後に・・・  Miss Monday 全国47都道府県 音楽に出来ることを探す旅
実際に彼女に会って、そして皆さんの言葉を届けて下さい。

「あなたと一緒にがんばる。一緒に育つ。一緒懸命。」 by Miss Monday

4月26日(火)  SU-JIです 

今日は「ACTION815!!」(夕方4時〜6時)番組に生出演のためAqua Timezから太志さん(Vo)とTASSHIさん(Dr)
が遊びに来てくれました。常磐町オープンスタジオ前にはたくさんの方が。。。

FM815スタジオ前

2月にリリースされた4thアルバム「カルペ・ディエム」ぜひ聞いて下さいね 
そしてアルバムタイトルと同じ”Carpe diem tour 2011”ではサンポートホール高松に8月2日にやってきます
マストCHECK 

Aqua Times 太志さん(Vo)とTASSHIさん(Dr)

リスナーPresentとして2人のサインもいただきました。
ご応募はこちらまで present@fm815.com

aqua_timez_サイン

4月25日(月) どもSU-JIです。 

本日スタジオにラッパーのSHUN君が遊びに来てくれました 

独自のフローとクリアなマイクパフォーマンスでオーディエンスのハートをつかむ18歳の高校生ラッパー。
幼少期よりダンスを、そして16歳から同世代を代表するリリックを数々と生み出し、トラックメイキングも始めたSHUN。
そのマルチな活動が注目を浴び16歳で清水翔太「Again feat.SHUN」にて客演参加。 

2009年・2010年の清水翔太ツアーではオープニングアクトとして堂々とパフォーマンスをしました。

そんなSHUNのデビューミニアルバム「AFTER SCHOOL」要CHECK 

SHUN 君

4月8日(金) どうも、SU-JIです。

本日スタジオに、親交のある声優の堀川 亮さんが遊びに来て下さいました。
夕方4時からの「ACTION815!!」に生出演。
堀川さんといえば何と言っても「ドラゴンボールZのべジータ」
その他にも「名探偵コナンの服部平次」、「聖闘星矢のアンドロメダ瞬」、「機動戦士ガンダムシリーズのコウ・ウラキ」
と数え上げればきりがないほど活躍中の大人気声優。
スタジオ前にも堀川さんを一目見ようとたくさんの方が遊びに来て下さいました。
堀川さん、今後も高松に来た時はゲスト出演してくださる予定です。

写真はリスナープレゼントとして3名の方にべジータのステッカー付きサイン色紙。

ご応募はこちらまで present@fm815.com

堀川 亮さん

四国を代表するHIP HOP、REGGAE、R&Bクラブイベント「I gosso!(いごっそう)!」が 先日2月5日(土)に綾歌総合文化会館アイレックスにて開催されました。

香川県内では初開催となるこの「I gosso!」に我らがSU-JIが潜入☆

九州男・SEAMO・MEGARYU・シクラメン・DJ KAORI・Jam9といった出演者の中から、「SEAMO」「シクラメン」「Jam9」のインタビューを収録してきました。

シクラメン
2011年初ライブだったシクラメン。SU-JIとは共通の知人がいることもありインタビューはハイテンション。ライブでも四国中から集まったたくさんのオーディエンスを最高潮に盛り上げてくれました。春からシクラツアー2011をスタートするシクラメン。6月には松山サロンキティでのライブが決定しています。ON AIRを聴いて興味を持った方は是非シクラ族に!!

シクラメン
SEAMO

SEAMO
昨年12月にリリースしたミニアルバム「5♥WOMEN」も好調な塾長。SU-JIもお馬さんの話をしようと思いきや、音楽・そして今後の方向性について熱く語ってくれました。3月23日に発売されるNewシングル『約束』はSEAMO渾身のラブソング。結婚式の定番ソングになること間違いナシ!!熱い音楽トーク、でもライブが始まると天狗モード、そのギャップがやはり塾長の最大の魅力ですね!!「I gosso!」イベントラスト曲は「マタアイマショウ」でした。

Jam9
「I gosso!」オープニングアクトとして登場したJam9、翌日にはイオン高松にてミニライブを行ったそうです。静岡のストリートからたくさんの方にメッセージを伝え続けていたJam9とあって、インタビューでもとにかく熱く熱く語ってくれました。MOCKYからいただいた静岡で話題のおつまみ(カツオとナッツが入ったやつ)超美味でした☆

Jam9

番組紹介番組紹介

高松市内の小・中学生からの参加応募を待ってるよ〜! (3名〜6名でご応募ください)
参加応募は、下記の専用応募フォームをダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、
FAX: 087(833)8150 へ送信。 (または、メール: step@fm815.com まで)

専用応募フォームは コチラ!記入例は コチラ!

番組ブログ 最新情報

2014年09月12日 【Action!! 815】

「めぐりんりん」第19回コーナー

 「めぐりんWAONカード」のお得な情報をお伝えする「めぐりんりん」 いろんなお店のいろんなサービスをひとつにまとめて、あなたの毎日をお得に、便利にするサービス、それが「めぐりんサービス」です。&nb ...


2014年09月12日 【今日のココロ模様は、いかがですか?】

個々に寄り添う「ユニットケア」の取り組み(1)

おはようございます少しずつ秋の空気になってきましたね朝晩は本当に涼しくなりました。この間、五色台病院さんの朗読に行った際、秋と言えば…という連想ゲームをしたんですが、みなさんは何を思い浮かべますか?食欲の秋 ...


2014年09月10日 【Action!! 815】

2014年9月9日(火)としちゃんのface of a cow in 川島本町

 皆様、こんにちは 今回は川島本町に行ってまいりました 場所ですが・・・ 高松市の南東部に位置しております、三木国分寺線と呼ばれる県道12号線 西植田高松線と呼ばれる県道156号線この2つの道路が交わる ...


2014年09月08日 【Action!! 815】

2014年8月26日(火)としちゃんのface of a cow in 十川西町

皆様こんにちは☆ さて、今回は十川西町のご紹介を致しました 場所は、FM高松のスタジオから南東の方角です さぬき東街道と三木国分寺線が交差する場所が、丁度十川西町です 最寄り駅としては、琴電長尾線 ...


2014年09月05日 【Action!! 815】

「めぐりんりん」第18回コーナー

 「めぐりんWAONカード」のお得な情報をお届けするコーナー毎週1名様に「3000マイルつきめぐりんWAONカード」プレゼント    <加盟店情報> ■フラワーアトリエ「Flowe ...



番組ブログ
Action!! 815
STEP!!
クッキングスタジアム
mimikaブログ
プレゼント情報
運営会社情報

FM高松コミュニティ放送株式会社
〒760-0054 香川県高松市常磐町1丁目6番地9号

TEL:087-834-0815 FAX:087-833-8150 m@fm815.com