FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 月別アーカイブ

Action!! 815 番組ブログ

2010年12月(2010年12月 1日〜2010年12月31日)


また明日!元旦は滝宮でっ☆ミ

こにゃにゃちは!金曜日担当の太田みらいです。

 

今年も残り数時間。

皆さん、思い残したことはナイカッ!!?

というわけで、年越しは家でのんびりとお酒を飲んでます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

皆さんの年末はどんな感じでしょうか?

 

遅くなりましたが、クリスマスイブのゲストさんのご紹介!

101224_1714~01.jpg

ニコニコ動画よりひろゆきさんと

歌ってみたで大人気の転少女さんにお越しいただきました〜!!

…後ろ、なんか写ってますね…ミク…。

いやいや、転少女さんのひろゆきさんに対するするどいツッコミだとか

とても面白かった…!!

ニコニコ動画は誰もが参加できる、動画投稿サイトです。

面白動画がたくさんなので、一度見てみては?

私も実は。。。。なんでもない><

 

101224_1802~01.jpg

あ、お絵かき対決のお題は「七面鳥(生前)」でした

3びきのこぶたさんも、クリスマスとっても忙しそうでした

箱に入ったケーキが積み重なっていたり

皆さん大忙しでケーキを作っていたり…サンタさんみたい

お疲れ様でした(●´ω`●)ゞ

 

今年は、Action!!815のパーソナリティに選ばれ

生放送ラジオ初心者の中、いっぱいいっぱいが伝わる放送ばかりで

お聞き苦しい部分が多々あったかと思います。

いや、今でも十分あるんですけれど。

来年は、1歩1歩、一気にステップアップではなく

確実に上達して、みなさんに「みらい面白いな」と思われるようなパーソナリティになれるよう

そして技術面も向上できるよう、頑張りたいと思います。

長い目で、ゆっくりと見守ってください。

 

明日は、12時から16時まで滝宮で生放送!!

いっぴー先輩・エリカ様・あさみん・みらいのカオスグループで

お送りしようと思いますよー…金曜日の例のコーナーがあるみたいよ…?

 

滝宮で僕たちと握手お待ちしています〜。

 

皆さん!よいお年を!!年明けうどん、食べようねーっ

しょうた&みらい 2010年12月31日 16:15 コメント(1) | ▲TOP

来年もよろしくね! WITH JUDYさん&恭平くん(from.the piaos)&洋一くん(from.asp)

 

 

101230_1742_01.jpgのサムネール画像

12月30日は、第5週目の木曜なので。

16時台の[CLOSE TO YOU]、17時台の[COLORFUL ACTION]と。

それぞれのコーナーにレギュラーで登場してくれている、アーティストさんはお休み。

ということで、今週はイレギュラーゲストが、2組!

まずは、シンガーソングライターのJUDYさん。

高松出身で、現在は徳島在住。

視野が広くて、心からリスペクトできる方のひとりです。

和製フィオナ・アップルとは、まさに彼女のこと!

 

そして、徳島を中心に活動しているバンド・kanoも登場。

今年は、COMING KOBEなど大きなイベントに出演。

関東圏のライブハウスでも、積極的にライブを行いました。

夏のライブイベント「サマバン!」では、ヘッドライナーのHalf-Lifeの前に出演。

すごくステキなライブだったことを、憶えています。

今年リリースしたAL[rythemia]も、ぜひチェックしてみて。

この作品のアートワークは、チャットモンチーのエリコちゃんのお兄さま。

kanoはもちろんですが、エリコちゃんのお兄さまも大好きだったりします、私。

http://kanohere.com(HP)

 

101223_1658_01.jpg

来週からは再び、レギュラーゲストと一緒にコーナーをやっていきます。

こちらは、クリスマス前にちょうどゲストだった、the pianosの恭平くん。

毎月第4木曜に、遊びにきてくれます!

http://www7a.biglobe.ne.jp/~thepianos(HP)

 

IMG_4718.jpg

こちらは、第1木曜に遊びに来てくれる、aspの洋一くん。

何かとしゃれおつな、メンズですw

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?l=aspxxasp(HP)

2011年も、どうぞよろしくお願いします

 

木曜担当・森本英津子

2010年12月31日 08:00 | ▲TOP

スムルース&阿久のぶひろ(ex.RAZZ MATAZZ)さん、登場!

 aku.jpg

2010年12月9日(木)のインタビューゲストは、阿久のぶひろさん(ex.RAZZ MA TAZZ)でした。

ライブのあとに、こっそりインタビューという計画だったのですが。。

気がつけば、ファンの方を交えての公開収録に w

ライブもステキでしたが、そんなステキなハプニングにも出会えた1日でした。

次回のライブは、下記のとおり。

 1月29日(土):香川 高松 Bar RUFFHOUSE
open 19:00 start 19:30
前売り 3,000円 当日 3,500円(1ドリンク別)
http://barruffhouse.jp
 

 

 

http://www.akunobu.com

 

 

 
そして。
 
2010年12月30日(木)のインタビューゲストは、スムルースでした。
 
久しぶりにお会いできて。
 
何より徳田さんの体調が復活していて、本当によかった!
 
スムルース、高松でのライブが決定してます。
 
詳細は、HPで→http://inumani.chu.jp
 
 
 
101223_1638_01.jpg
 
 
 こちらは、おまけフォト。
 
クリスマスシーズンに、ジャンヌガーデンで各地の観光PRイベントがあったのですが。
 
その告知に来てくれた、おふたり。
 
右→帯広観光をPRしてくれた、古井さん(from 帯広!)
 
左→美馬の郷土料理を紹介してくれた、森谷さん(どっかで見たことあるような。。w)
 
 
今月は、仕事かがわさんとのコラボがあったり。
 
高松冬のまつりに登場するアーティストさんの、ゲストがあったり。
 
レギュラーゲストに加えて、いろんな方が遊びに来てくれました。
 
ありがとうございました!!!
 
 
木曜担当・森本英津子

 

 

2010年12月31日 07:09 | ▲TOP

今年も残すところあともうわずか…!

こんにちは。安部 えりかデス。皆さま、風邪とか引いてないですか?? 

もうほとんどの方が仕事納めをなさったのでしょうか。。サービス業の方などは年末年始、ずっとお仕事という方もいらっしゃると思います。

私たちFM高松も、元日からがんばりますよー!!

 

学問の神さまとして有名な滝宮天満宮から4時間公開生放送です★

12時から16時までAction!!815のパーソナリティ4人でお送りいたします。

巫女さんの衣装を貸していただけるとのことなので、楽しみにしています。。

祭神である菅原道真公は漢詩や和歌も得意であったそうですから、情緒豊かに、もう少し機転も利いて、機知に富んだ番組を作っていけるようお祈りしておこうかな。。(欲張りすぎ??)

 

 

さてさて、私が担当している月曜日は27日に無事終えることができました。

番組がスタートしてあっと言う間の2ヶ月間でしたが…皆さま、楽しんでいただけたでしょうか?

木戸ちゃんと一緒で本当によかった。どれだけ助けられているか。。

FM高松にも感謝。私を【採用した】というのが、実は一番の暴挙だと思うんだゼ orz

他のパーソナリティの方々も、みんなステキ。

 

でもね、やっぱり。。

 

聞いてくださっているリスナーの皆さま、

ありがとうございますっ!!!!

 

変に言葉にすると嘘っぽくなりそうだから、行間や字の大きさ、その他にキモチをいっぱい詰め込んだよ!

日本語ムズカシイ。もっと学ぶぞっ(`・ω・´)o


 

来年も、皆さまにとってステキなものとなりますように。

そしてそして、Action!!815月曜日をよろしくお願いします(*´∀`*) 

えりか


2010年12月29日 18:37 コメント(4) | ▲TOP

エリカ様のGiri-Giri心理テスト〜!!

12月の13日からスタートした私、安部えりかの心理テストコーナー。

お聞き逃した方のために書いてみることにしました。

ブログうpの練習も兼ねて記事を分けてみたのです。

 

回答する際は第一印象や直感で選んでみてくださいね〜(´∀`*)

 

Q.あなたの寝室に飾るならどんなカレンダー?

 

a好きなアーティストや俳優・女優(※3次元)

bきれいな風(風光明媚ばんざい)

c.かわいい動物(あにまるまるまる)

d.おいしそうなモノ(ご飯とかお菓子とか2じg(ry)

e.文字・数字だけのシンプルなもの(シンプルisジャスティス)

 

 


以下、回答編

 

A.このテストでは、あなたの対人欲求度、つまりどんな人間関係を求めているかがわかります。

 

 

a対人欲求度: 人のぬくもりへの欲求が強い寂しがり屋さんか、最近一人暮らしを始めたなどリアルでも孤立している人などが多いかも。

b対人欲求度: 独立心があり、孤独を愛する自然派。人間関係は淡白なようです。

c.対人欲求度:最強 かわいい動物とは自分自身を表します。周りからとっっても愛されたいと思っていませんか?(実際、そうかもしれません)反面、自立心に欠けていかもしれません。

d.対人欲求度:最弱 ズバリ、色気より食い気・3次元より2次元。人付き合いに関しては無頓着か極力避けたいのでは?

e対人欲求度:低〜中 プライベートもお仕事一色になっていませんか?お仕事以外での人付き合いは苦手だったり。もっと積極的になってもだいじょぶですよ。
 
 
 
 
 
 
皆さま、いかがでしたか?
あたるも八卦、あたらぬも八卦。結果は軽ぅいお気持ちで受け止めてくださいな(´・ω・`)
 
「こんなのがあったよー」「こーゆーの、知りたい」
 
などなど、皆さまのご意見もお聞かせください(´∀`*)
 
ちなみに、木戸ちゃんでした。
 

えりか

 

2010年12月22日 19:19 コメント(3) | ▲TOP

くーりすますが ことしも やぁってくるぅ。。

皆さま、忙しい師走の中いかがお過ごしでしょうか?月曜日担当の安部えりかです。

結局月曜日に更新できず申し訳ないです。。(´・ω・`)

年末が近づくにつれ、どうしてもバタバタと日々を過ごしてしまいます。

でもでも、私はもう残り少ない2010年を、めーいっぱい☆えんじょいしまっす(`・ω・´)ゝ

 

さて、せっかくのブログなので月曜日レギュラーコーナーアイテムコレクションにて紹介したアイテムを改めてご紹介いたします!この魅力、ちゃんと伝わるかしらん。。(・ω・*)

 

まずはこちらっ

 天満屋2階にあるTHE BODY SHOPさんで見つけたシマーローション クランベリージョイ

 

101220body.jpg

 

 甘酸っぱいクランベリーの香りがとっても華やかな気分にしてくれるボディーローションです(*´∀`*)

細かいラメが入っているので見た目にもゴージャス

 もちろん、他にもたくさんのスキンケア用品やリラックス用品がありましたので気になった方は要チェック!

店頭では実際に手にとって確認することもできました。THE BODY SHOPさんのサイト

 

 続いてはこちらっ

菊池寛通り沿いにある郵便局のお隣のお花屋さんFlower&Life An'sさんで見つけたX'masリース

 

101220wreath.jpg

 

 本物の植物を乾燥させて編みこみ、作られたクリスマスリースです!

画像ではちょっと色あせてしまっているんですが・・・落ち着いたでもどこか温かみを感じるあか

直径30センチはあると思います。シルバーのラメが可愛くも見えるし神秘的にも感じる。。

Flower&Life An'sさんのサイト。

FM高松の入り口に(移動されてなかったら)飾ってありますよん(*´∀`*)

 

以上、ぷれいばっく★あいてむこれくしょん(書きながら思いついた←)

デシタ。 (・ω・)ノシ


 

2010年12月22日 10:54 コメント(9) | ▲TOP

12/17 アーティストさんは絵が上手い!?

こんにちはっ!Action!!815金曜日担当の

太田みらいですε(ovωvPq☆з

17日金曜日のAction!!815。

今回も素敵なゲストさんをお迎えしましたよ〜

C.jpg

矢野絢子さんです オフィシャルサイト→ 蒼い鳥

レコ発ワンマン決定ということで

今後もサイトやブログで情報が次々アップされると思いますので

皆さん是非チェックしてくださいね(★*人'З`)⌒*♪。+

そして、矢野さんにお絵描きコーナーに参加していただきました(笑)

お題は 「トナカイ+ソリ+サンタクロース

来週がクリスマスだというのに、気が早いお題ですねil||li(・´ω`・。)il||li

それにしても・・・矢野さんお上手。。。

アーティストさんは絵が上手い人が多い

101217_1759~010001.jpg

ちなみに、みらいときどの絵。

←みらい   きど→

みらいのヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ 勝利☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/となりました

101217_1529~01.jpg

そして、今日のケーキは。。。

ル・ミエル・シュクルさんのティベール¥441

生地は、抹茶とホワイトチョコ(●*>∀<●)

中のクリームには細かく刻んだ栗・・・

表面サクサクのしっとり甘い、美味しいスイーツでございました゜+$(*'ω°+%)$+゜

 

お知らせー

来週の24日クリスマスイブ・・・月曜担当エリカ様ときど&みらいが

ジャンヌガーデンで行われるコンセプトカフェ『サンタカフェ』でお手伝いしまーっす

【開催日時】
12/24(FRI) 15:00-20:00
12/25(SAT) 13:00-19:00
【開催場所】常磐町商店街内ジャンヌガーデンカフェ

私たちパーソナリティ(一部)が出没するのは24日のみです。

番組終了後お手伝いしに行きます

エリカ様は夕方には帰っちゃうんだって。・゚ '゜(*/Д\*) '゜゚・。

是非、来週はジャンヌガーデンへいらはーい★ミ

しょうた&みらい 2010年12月18日 20:15 コメント(3) | ▲TOP

12/10はゲストいっぱいだった!

ブログ更新遅れてごめんなさいっ!

もう今月も半分ッ
皆さん寒いけどカゼ引かないように頑張っていきましょ♪

それでは、ザックリささっと
12月10日のまとめ行きましょう(★*人'З`)⌒*♪。+

16時!ゲスト様ご登場〜♪♪
 

101210_1613~01.jpg

HippogriffVo&Gt:高木誠司さん Arlaさん

Hippogriffは2011年から無期限の活動休止だそうで・・・。

年内はバリバリライブやるよ!ってことで、頑張って欲しいっd(>ε<d*)

 

そして、DRAGON GATE超神龍さんがいらっしゃったのですが・・・。

これは、スタッフが写真撮ってくれたので★ミ

スタッフの写真アップ待ち宜しくぅ

 

お絵描き対決は・・・神龍でした・・・ドラゴンボールの。。。

101210_1654~010001.jpg

←きど →みらい

描けないって!!無理だってぇええ。・゚ '゜(*/Д\*) '゜゚・。

見に来てくれてた、リスナーの女の子が一緒に描いてくれてて

その子が一番上手いっていうね。あれー?

 

17時台はオシャレ居酒屋のkotoriyaさんをご紹介

101203_1424~01.jpg

店長の合田さんです(●*>∀<●)

25日までクリスマスディナー予約受付CHU★ミ

お1人様5000円コース♪

お店の場所・・・【香川県高松市百間町9-1 カルチェラタンビル 2F

電話番号・・・【087-813-1778】

木のぬくもりが素敵な、おしゃれな居酒屋さんですよ〜。

予約の際に「FM高松を聞いた」と言えば、kotoriyaさんからクリスマスプレゼント

 

そして最後はビューティフルエクセルの上田麻世さんっ

素敵なエステのコースをご紹介いただきました〜。

アロマエステですって・・・!男性用のエステコースなんかも(●*ノェ゜)ノ^☆+゜

エステは事前にご予約をっ

詳しくは  087-813-1046

 

ふはー!賑やかだったよぉお(pqUvU?*)

今週もゲストあるかも?ないかも?

盛りだくさんでお送りしますのよ〜

 

熱燗が美味しい寒さにゃり。。。

 

しょうた&みらい 2010年12月14日 22:36 コメント(3) | ▲TOP

肉まんパンダ

肉まんパンダ

こんばんは!みどりこと長井佳祐です。

本日の番組内で紹介した「肉まんパンダ」です。う〜む、愛らしい!

2010年12月 8日 21:35 コメント(2) | ▲TOP

2010年12月2日(木)・スタジオ生ゲストはJeepta&asp

 

  101202_jeepta.jpg

 

 

1組目は、Jeepta。

1ヶ月経たないうちに、スタジオに遊びに来てくれました!

この日は、高松DIMEでライブ。

リハの終了時刻が、押してしまったようで。。。

なんとリハ終わりで、その2分後にはスタジオに来てくれていたのです!

急いで駆けつけてくれたメンバーの額には、汗が。

私の「息が上がってるから、もう1曲かけて繋ぎましょうか」に、

笑顔で「大丈夫です」と答えてくれて。

すぐにトークしてくれたのです。

まさに愛!愛しかありません!!!

 

告白は、自分からする or される?

という質問には。

卓ちゃん→7:3もしくは6:4で、相手(女性)から。

(モテるもんね)

choroくん→9:1で、自分から。

(これが一番の衝撃の事実!意外と肉食なのね!!)

ヒロユキくん→10:0で、自分から。

(O.Aではこう語ってくれたけど。あとで聞いたら、9:1で自分から、なのだと。

choroくんと被らないコメントにしてくれたみたい)

大悟くん→探りあう

(一番年下なだけあって、現代っ子なアンサーだ)

http://jeepta.com

 

101202_asp.jpg

 

こちらは、asp。

彼らも、この日は高松DIMEでライブ。

ライブ前に、メンバー全員でスタジオに来てくれました!

お金を持っている or お金をくれる女性が、良い!!!

といった、なんともバンドマンらしいコメントが出てきたりと。

かなりのリラックスムードで、楽しく話してくれました。

心配しなくても。

バンドマンと本気で付き合おうとか、結婚とか考えてる女性は、お金のことなんて考えてない!

と、思うのだけど。

私がそうだもの!

ただし、貢ぐのはお断りです!!www

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=aspxxasp
 

こんな感じで。

ステキなメンズの匂いが、スタジオに充満していたのです!

なんやかんやで、欲情まみれのえっちゃんでした。

あは。

 

毎週木曜は、音楽情報満載です

 

木曜担当・森本英津子

2010年12月 6日 21:40 | ▲TOP

はつ★とーこー

…ブログって、ナニを書けばいいんだろう??

 

えっと。。 

毎週月曜日に姫こと、木戸先ぱいにリードしていただきながら、なんとか頑張ってます、えりかです。

 Action!!815が始まって早1ヶ月。「あっ」というまに時間が過ぎてゆきました。。

毎週、恋がはじまる月曜日!と題して番組をお送りしていますが…

ワタクシにはそんなオトメ(*/∇\*) な要素がナイので日々勉強なのデス。。

 

普段はゲームをしたり、ごろごろしたり、漫画を読んだり、ネットの海をうろうろしたりしていますが

毎週少しずつ素敵なレディ(どーんっ)目指してレベルアップしていきます!(`・ω・´)キリッ

 

ゲストをお招きして女子力あーぷっ!

可愛いわんこに癒されるっ!

お洒落アイテムを発掘っ!

そしてコミュ力を上げてリア充に俺は…なるっ!!

 

えりかでお送りいたしますAction!!815 恋がはじまる月曜日!! よろしくお願いします♪

 

こ、こんな感じでよかったのかな。。

ブログって難しいなぁ…でも。えりか、負けないっ!!

 


 

と、書いたのが3日の金曜日。時間を指定してブログ記事を公開しようとしたのに見事に失敗してた…orz

気を取り直して。。今日は12月最初の放送日でした。

街はすっかりクリスマスモード1色。華やかなディスプレイやイルミネーションを見てるとこっちまで楽しくなってきちゃう。。

今年はAction!!815にも出会えたので、いつもよりもっと楽しいクリスマスになりそう。

皆さまも素敵なクリスマスを迎えられますように。。

 

今日の番組でもご案内しましたが、リスナーの皆さまからのエピソードや曲のリクエストをお待ちしております。

Action!!815月曜日宛にメール・ファックス・twitterでの呟きなどをお送りください(´∀`*)

来週はどんなお話をしようかなぁ。。来週もiPadあるといいなぁ。。(笑)

 

 

ではでは皆さま、またお会いいたしましょう(*´∀`*)

次は何か写真をいれよう。ちょっと…寂しいぞw

 

えりか

  

 

2010年12月 6日 21:00 コメント(3) | ▲TOP

風がビュウビュウ!

■12/3 金曜日♪

ちゃっちゅ!!モンハン3買ったよ!金曜日担当の太田みらいです(pdvωv☆!)

モンスター倒せなくてPSP投げる日々がはじまる。。。

 

今日は風すごかったですねー!

自転車こいでると、ハンドル取られそうになってしまって

危なかったです…( ̄Д ̄;;アババババ

皆さんは大丈夫でしたか?

 

さぁて、早速($◇0ωUpq 16時台の今日のお絵かき対決の写真をっ★

お題は… 坂本龍馬 デシタ。

← みらい         きど →

。・゚・(ノε`)・゚・。 ウワァアアアアン

 

難しいですって。坂本龍馬。

今回はドローでした・・・やるな・・・きどあや!相変わらず眉毛にこだわる女!!

そして福山雅治になら何されてもいいという気持ちになるそうです。

・・・恐るべし、福山雅治さん!!il||li(●*0v0Pq)il||li 

 

そして、17時台のゲストはッッ

大島圭太 さんがゲストに来てくださいました〜!!

 

大島さんのWEBサイトはこちら→大島圭太official web site

 

一五一会という、面白い形のギターを見せていただきましたpq>ω<☆)⌒+.゜★

すごく面白い方で、きどちゃんの横で必死に笑いをこらえたり(笑)

タイトルにインパクトのあるAV女優に恋をしたビール片手になど

素敵な楽曲を作られる方でございまするよ〜!今後も要チェク★

101203_1723~01.jpg

一五一会・・・面白い形の楽器でごじゃる(?UvU◆χ)

 

そして、今日のデザートは3びきのこぶたさんのケーキ♪

Z.jpg

ネコロール♪柿 ¥300

綺麗でしょ!ツヤッツヤでしょぉお(pq*vωv*)゚.:。+゚Y⌒♪

ロールケーキを横に寝っころがせたから

ネコロールなんだよ〜!盛り方がかわいすぎるッ

んで!

私が「可愛いスイーツデコで作ってみたい」と思ったバナナが・・・コレっ

101203_1530~01.jpg

バナナの盛り付け可愛いよぉカワイイよぉお(●´ω`●)

私たちが番組中にモグモグしていたのは洋なしです!

ジューシィーで美味しかった♪

今年も、残りわずか・・・。

サンタさん・・・来ないかなぁ(σ`ω゜∞!)

 

それでは!また来週〜ッッ!!

 

金曜日担当 太田みらい

しょうた&みらい 2010年12月 3日 22:15 コメント(2) | ▲TOP