FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 月別アーカイブ

Action!! 815 番組ブログ

2011年3月(2011年3月 1日〜2011年3月31日)


アンダーグラフ・レギュラーコーナー「rag-style」

 

__-19.JPG

毎週木曜午後4時40分頃からO.Aしているレギュラーコーナー、「rag-style」。

アンダーグラフの阿佐亮介さんが、ナビゲートしてくれています。

4月27日には、彼らのNEW MINI ALBUMのリリースも決定!

 

http://www.under-graph.com

 

 

aya.JPG

今月末まで、月曜と金曜をナビゲートしていた木戸亜耶ちゃん。

卒業ということで、寂しくなりますが。。

これからの亜耶ちゃんと、NEW FACEのパーソナリティーも応援してあげてくださいね!

 

 __0018[3].JPG

 

そして。

先週末の高松三越・80周年イベントにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

全てのスタッフ、関係者の皆様にも、感謝です。

 

 

          

木曜担当・森本英津子

 

 

 

 

2011年3月30日 21:42 | ▲TOP

2011年3月10日(木)のゲストは、Half-Life♪

 

__-10.JPG

2011年3月10日(木)のゲストは、Half-Lifeでした。

 

action!!815は、初登場ですが。

個人的にはお久しぶり、といったカンジ

去年の夏に会ったときの、某おしゃれカフェのことや。

ハイボール先輩の話とかw、いろいろ憶えてくれてて。

ほんとに感動!

 

今回も、油断してると取材してることを忘れてしまいそうなくらい、良い意味でラフ。

友達が自分の家に遊びに来た、という感覚。

壁を感じないのよ。

同世代マジックでもあり(私は有さんと同い年)、Half-Lifeマジックでもあるんだろうな。

 

インタビューは、某アイドルについてのくだりを中心にw、一生懸命 編集しました。

しゃれおつシティボーイ、有さんのグルメトークも炸裂!

全国各地のグルメエピソードが、大量に。。。

 

写真は「踊る大捜査線」の宣材をパロったもの、なんだそう。

各地のタワレコやライブハウスで、なんでこのポーズで写真撮ってんの!?

って思ってたんだけど。

謎が解けた。


ちなみに。

タケトさんが某SNSにアップしてたカレー屋さんは、私が紹介したとこなのだ。

えへ。

 

ヒロシさん、タケトさん、ユウさん。

また遊びにきてね

 

http://half-life.jp

 

木曜担当・森本英津子

 

2011年3月16日 22:54 | ▲TOP

2011年3月3日(木)のスタジオ生ゲストは、CROSSFAITH!!!〜ONEPERCENTRESとSiMのハナシも

 

 

__-12.JPG

2011年3月3日(木)のスタジオ生ゲストは、日本やヨーロッパではおなじみ。

全米デビューが決定した、CROSSFAITHでした!


2022歳という、まだまだ若いメンバー。

その瞳に、心に、世界がどんなふうに映っているのだろうと、思ってしまった。


目標は、グラミー賞。

そう語ってくれました。


ライブを観たことがある人は、分かると思うのだけど。

彼らの世界観の広さは、少し話しただけでも感じることができたの。


CROSSFAITHについて行けば。

想像したことないような、想像を遥かに超えるような、未来や世界が観れるんじゃないか。


20代後半になって、こんなに年下の男のコから刺激をビンビン感じるなんて。

出会えて、本当によかった。


http://www.crossfaith.jp



O.A後のDIMEのライブでは、SiMが対バンだったのだけど。

フロントマンのMAHさんの、キラキラしたオーラにはびっくり!

久しぶりに、ザ・フロントマンなヒトに会ったような気がする。

SiMも、かっこよかったなー


http://sxixm.com



そして。

今月から第1木曜の4時台コーナー「CLOSE TO YOU」には、

ONEPERCENTRESが登場してくれることになりました!


フロントマンのSeinoさんは、ハイスタやオーシャンのサウンドエンジニアとしても活躍。

去年と同様、今年も高松でライブが観れたらいいな


http://www.onepercentres.com

 


木曜担当・森本英津子

2011年3月 7日 06:29 | ▲TOP

3月4日ゲスト・・・ポンバシwktkメイツ!

3/4、本日のゲストは・・・。

大阪日本橋を拠点とするアイドルの

ポンバシwktkメイツから

岩瀬香奈さんSAYACAさんが遊びに来てくださいました

アイドル・・・かわぇぇ...∞*:;;(从'∀`◆!);;;:*∞

色々と暴走しそうになる心を抑えつつ(笑)

 

日ごろ、どんな活動しているのか、だとか

普段の私、とか、暴露も交えつつ楽しくお話せていただきましたっ

お絵描きコーナーも一緒に・・・。

お題は雪女でした+.(´∀`*).+

110304_1652~01.jpg

岩瀬香奈さん(ピンク制服)

SAYACAさん(水色制服)

wktkメイツのファンの方々も見学にいらしてて、曲中一緒に踊ってたりも

楽しそうでした(● ̄(エ) ̄●)ゞ

有難うございました〜 d(゚Д゚)☆

 

今後の、彼女達の活動はオフィシャルサイトをチェキ

ポンバシwktkメイツのウェブサイト

しょうた&みらい 2011年3月 4日 23:04 コメント(1) | ▲TOP

2月18日のゲスト愛鈴 -eri-さん♪

2/18は、マルチタレントの愛鈴−eri−さんが

スタジオに遊びに来てくれました〜

110218_1747~010001.jpg

スタジオに入った瞬間「沖田ァ」と

銀魂の紙袋を見て叫んだ、愛鈴さん…(笑)

オンエア中は、ずっとオタ話に花を咲かせ

ひーとあっぷぅしてました

 

愛鈴さん、とっても恰好イイッ

ビジュアルだけじゃなくって、歌も力強くってロック

本当に素敵でした、ああいう声出してみたいなぁ

 

現在、好評発売中の1stシングルのREASON着うた配信中

3曲配信されているようです

 DLしちゃおぉ

詳しくは、愛鈴さんのオフィシャルサイトでっ

 

また遊びに来てください、待ってます

 

愛鈴−eri−さんのオフィシャルサイト

しょうた&みらい 2011年3月 3日 14:16 コメント(1) | ▲TOP