FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 月別アーカイブ

Action!! 815 番組ブログ

2011年4月(2011年4月 1日〜2011年4月30日)


2011年4月14日(木)のインタビューゲストは、Response!!!

__-17.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

3月下旬。

スタジオ外の某所にて、お茶しながらの、みづほちゃんへの取材。

 

東日本大震災があったあとだから、元気なのかな。。。

なんて思ってたけど。

私のほうが元気をもらったくらい。

みづほちゃんもそうだけど、アーティストってほんとうにたくましい!

 

みづほちゃんの住んでる関東は、まだ揺れてるときもあるし。

計画停電になってたとこもあるし。

スーパー行っても、買いたいモノが無いのが当たり前だったりもして、フラストレーションの高い状態だったろうに。。

 

先月は関東在住のいろんなアーティストさんに会ったり、取材したりしたけど。

Pragueには、「(関東在住の)弟さん、大丈夫ですか?」なんて。

自分たちも疲れてるはずなのに、優しい言葉を掛けてもらえたり。

英津子は、嬉しくて泣きそうでした。。。

 

 

で、みづほちゃんとの取材の話に戻る!

インタビューは、マジメにやったのだけど。

オフマイクになってからの話も、かなり面白かったな(笑)

 

 

みづほちゃんがいるResponseのNEW DVDが、先月リリースになってます

かなり、かっこいいよ!

みんなで鑑賞しようよ

 

response-web.com

 

 

木曜担当・森本英津子

 

 

2011年4月18日 23:42 | ▲TOP

2011年4月7日(木)のインタビューゲストは、Prague♪

__0015.jpg

 

スタジオには、Pragueが遊びに来てくれました!

私より4つも年下なのに、あの色気はどこから来るのだろう。

時折見せるかわいらしさも、愛おしくなります!

 

[JAPAN COUNT DOWN]のオープニングで、

初めて「Distort」を聴いたときの衝撃が未だに忘れられない。。

 

山下達郎さん、大貫妙子さん、矢野顕子さん、..etc

が、ルーツになってるという話のあとは。

AORの話が出てきた!

彼らの色気の正体は、これなんじゃないかと思う。

賢佑くんから出たワードは、Boz Scaggs

なるほど!

それなら、Bobby Caldwellは?

と思って聴いたところ、ビンゴ!

 

トーク中は出てないけど、私はMaurice Whiteの「I NEED YOU」が好きだ。


5月11日には、NEW MINI ALBUM「花束」のリリースが決定!
チェックしなきゃね
 
 
 
木曜担当・森本英津子
 

 

2011年4月13日 20:40 | ▲TOP

4/8・・・声優の堀川りょうさんが来てくださいましたっ

4/8の金曜日のAction!!815。

お絵かき対決の時間に、声優の堀川りょうさんが遊びに来てくださいましたー!

堀川さんといえば、代表的な作品「ドラゴンボール」のベジータだとか

「名探偵コナン」の服部平次などなど・・・多数の作品に出演されている声優さんですよね

 

放送では、役者(声優)としてのお話だとか

養成所のお話だとか、色々とお聞きしました・・・声優、奥が深い

 

なんと、高松にも堀川さんが学院長でいらっしゃいます

声優の養成所が・・・サンポート高松に・・・あるそうです

 

インターナショナルメディア学院  (HP)

電話番号 03-5386-7545

受付時間:9:00〜17:00

メール:e@iam.tv

 

随時入所可能ということで

老若男女問わず、声優になりたい方はもちろん

自分を開花させたい、向上したいという方も大歓迎ということです

 

また遊びに来てくれるかも!?

堀川さん、お待ちしておりまする〜。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

しょうた&みらい 2011年4月11日 20:52 コメント(1) | ▲TOP

3月のスペシャルトークセッション・ウラニーノ&rafty rafty編

__00130001.jpg

 

2011年3月31日のスペシャルトークセッションは、ウラニーノをお迎えしました!

 

収録が終わる頃は日付が変わろうとしてたのですが、私も含めてみんな元気!!

 

(みんな夜行性なんだろうな。。きっと)

 

「彼女と別れたばっか」、とか。

 

「若い女のコが好き」、とか。

 

「今夜だけは!!!」とか。

 

合コンみたいなノリもありつつ、ウラニーノの皆さんに迫ってみました(笑)

 

打ち上げでおなじみの、あの宴会芸の話。

 

コスプレというワードに反応しまくっているピストンさんの笑顔も、なんとも良いではないですか!

 

私の好きな異性のタイプまで言っちゃったもんね。

 

初対面なのに(笑)

 

凛としたアーティスティックな面と、ほっとできる安心感。

 

その両方のバランス感覚が心地よい、お兄さんたちでした。

 

ステキ

 

また遊びに来て欲しいな。。。

 

 

 

ウラニーノの皆さんもそうだけど。

 

4月にトークセッションで迎えるアーティストからは、東日本大震災を受けてのメッセージもいただい

 

てます。

 

アーティストだからこその、葛藤を抱えながら。

 

「音楽で何かできないか」ということを、心から考えていらっしゃいます。

 

お迎えした、どのアーティストも。

 

http://www.uranino.com

 

 

__00160001.jpg

 

そして、2011年3月17日のスペシャルトークセッションは、rafty raftyの安岡正哉くんと。

 

「写真送って」と言ったところ、こんなイケメン写真が送られてきました。

 

罪なオトコだな(笑)

 

http://rafty-rafty.com

 

 

木曜担当・森本英津子

 

 

2011年4月 6日 06:56 | ▲TOP