FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 2013年4月16日(火)としちゃんのface of a cow in 末広町

Action!! 815 番組ブログ

2013年4月16日(火)としちゃんのface of a cow in 末広町

 どうも皆様〜☆

toshio.kでございます。

本日の放送お聴き下さった方ありがとうございました

まだ一回もお聴きになった事の無い方、是非一度お聴き下さいませ

 

今日は気温も高く、夏日でしたね〜

スポーツされる方は、水分補給をこまめにして下さいね^^

 

さて、本日、4月16日に放送致しました、末広町のブログを更新致します

suehiro1.jpg

片原町駅の東側にある、マルナカさんの1つ南側の道を右(東)に入った所が

末広町でございます

この日は天気も良くて、本当に気持ちのいいロケができました

番組でもお話しましたが、住みやすさ抜群の場所です!

コンビニ近い、商店街近い、駅近い、スーパー近い、海近い

最高じゃ〜ないですか

是非、NYの方々、日本に移住の際は

高松の末広町を・・・って、また遠い所に宣伝してしまいました(笑)

次週は、香川町でございます。

 

さて、このコーナーでは、私が次週、行く町での思い出や、その町にまつわるお話を

ツイッター、メッセージ等で募集しております。

こちらのブログのコメント欄に書いて頂いても結構です^^

次週の放送で読ませて頂きます

どしどしお寄せくださ〜〜〜〜〜い

 

 

toshio.k 2013年4月16日 21:06 コメント(3) | ▲TOP

コメント(3)

16日はロケ日和で何よりでしたぁ(^O^)
新年度になって、なかなかactionが聴けず(-o-;)寂しい毎日(´Д`)=з
楽しそうな中継聴きたぁ〜いよぉ(;_;)

必ずブログだけでもチェックするんで、宜しくお願いします!

どうも和麻(カズマ)です。
もう日曜日なので既に探訪済みかとは思いますが、とりあえず。
ひとくちに香川町といっても、かなり広い地域に亘るんですよね。

ラジオで商品名、企業名出せないかもしれませんが、自分の得意ジャンルのグルメ情報しか書けないです。
香川町と言えば、るみおばあちゃんでおなじみの「池上製麺所」や本格手打の「もり家」などが有名ですよね。

僕はその間くらいにある「はな庄うどん」と「珈琲焙煎カフェ 茶舎」の2軒がお勧めです。

【はな庄】
オススメと壁に掛かってる肉ぶっかけは、うどんが見えない位の肉をのせてきよります。水を一切使用せず煮込まれてるようで甘めの味付けに臭みもなく、パクパク食べられます。
おみやげ用に地元の果物やうどんかりんとう(塩orさとう)も販売されてます。お店の外の窓からはうどんを打ってる姿も見ることが出来ます。作り置きはしない方針とのこと、茹でたては間違いないですよね!

【茶舎】
山と田んぼののどかな景色を見ながら、レトロな雰囲気のお店で飲める珈琲は自家焙煎、値段も安めです。豆の販売もやっています。隠れ家的というか建物の裏側に隠れているので道路側からはほぼ見えません、普通に走ってると素通りの危険大です(笑)。
そこで食べられるケチャップ味のナポリタンスパゲティーは空間の雰囲気とあいまってノスタルジックな想いにひたれます。注文後に麺を茹でるので少し時間は掛かります。底の方に目玉焼きも入ってるので絡めて食べたかったら早めに掘り出さないとアツアツなので固まってしまいます。。

放送内では使えなくとも、今後ともヨロシクお願いします。

かずっぺさん

ありがとうございます!!
ブログもできる限り楽しくお送り致しますので
こちらこそ宜しくお願い致します☆


和麻さん

おお!
沢山の情報提供ありがとうございます!!
参考にさせて頂きました♪
放送で言える範囲で活用させて頂きます(笑)

コメントする