FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 2013年4月9日(火)としちゃんのface of a cow in 川岡地区

Action!! 815 番組ブログ

2013年4月9日(火)としちゃんのface of a cow in 川岡地区

 皆様ご機嫌いかがでしょうか

さて、先週の放送でご紹介した川岡地区のブログを更新します

 

kawaoka1.jpg

まずは岡本駅です

最近では珍しくなった無人駅でございます。

ここは桜の木が駅を東西に囲むように植わっております。

電車が岡本駅に来ると、桜の木の中に吸い込まれるように入っていく・・・

来年の桜の時期には是非カメラを片手にいらしてみて下さい☆

kawaoka2.jpg

 

 

さて、次は奈良須池でございます。

岡本駅の東に広がる大きな池です。

kawaoka3.jpg

憩いの場の様な所です。

ここでご飯を食べました(笑)

ここにも桜が咲いてました

kawaoka4.jpgのサムネール画像

座れるスペース☆★

kawaoka5.jpg

池を囲む様に歩ける道があります。

横に咲いてる花は・・・・・・・

kawaoka6.jpg

レンギョウという、もくせい科の花でした

ホントに綺麗でした〜!!

kawaoka7.jpg

ここには子供の頃に乗って遊んだ懐かしい遊具が!!!!!

kawaoka8.jpg

し、しかし、、、

この黄色い乗り物の方はキリン?ライオン?馬?????????

 

さて、次は堂山でございます。

kawaoka9.jpg

この登山道入り口は、車で走ってる時に偶然見つけたのです!

kawaoka10.jpg

入り口付近に車を停めて、歩いていくと

山桜が並んでおで迎え

kawaoka11.jpg

さあ、ここから本格的に登山開始です!

kawaoka12.jpg

登山のアイテム、杖が横にありました。

(こ、これは・・まさか・・本格的な登山になるのだろうか・・・・・・・)

kawaoka13.jpg

ず〜っとあがっていくと、龍神の水という場所が

残念ながら水は流れていませんでした。

kawaoka14.jpg

登っていくと何合目と書いた杭が立っています。

この杭にも工夫がしてあって、名言の様なものを書いております。

この言葉が疲れた体に染み渡ります

kawaoka15.jpg

七合目に座れる所があり、眺めが最高です!

kawaoka16.jpg

登る事1時間半程・・・・

ようやく展望台へ到着しました

kawaoka17.jpg

頂上からの眺めは最高です★

kawaoka18.jpgkawaoka19.jpg

皆さんも時間のある時は堂山登山してみては如何でしょうか。

会う人、皆様本当に良い人ばかりでした^^

 

さて、次回は末広町です!

さてさて、どんな放送になることやら・・・・(笑)

では皆様、次回の放送も宜しくお願い致します

 

 

 

 

toshio.k 2013年4月15日 23:14 コメント(0) | ▲TOP

コメントする