FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 月別アーカイブ

Action!! 815 番組ブログ

2013年5月(2013年5月 1日〜2013年5月31日)


2013年5月28日(火)としちゃんのface of a cow in 香南町

 皆様こんにちは

とうとう梅雨入りして、夏がどんどん近づいてきていますね^^

さて、今週のaction815火曜日いかがでしたでしょうか?

楽しんでいただけましたか?

あさみさんの占いコーナーも楽しくなってきて

僕も占って欲しいと思っている今日この頃です(笑)

 

さて、今週のface of a cowは、香南町でした

場所は、高松市内から南に行った所、香川県の空の玄関『高松空港』がある所でございます。

今回は3つのスポットを回ってきました!!

一箇所目は

高松空港の南側にあります、さぬきこどもの国です。

kounann1.jpg

kounann2.jpg

飛行機の離着陸が見える香川県唯一大型児童館です。

ここは、大きく分けて二つの楽しみ方があります

?バリエーションにとんだ遊具や、自転車を借りてサイクリングをしたり

展示してある、電車や飛行機の中を見学したり出来る外のエリア。

?科学、音楽、美術、コンピューター等の分野を体感を通して、楽しく学べる

児童館内エリア

この2つです。

ロケをしたのが、土曜日でしたので、子供達に紛れて私も汗だくで遊んでおりました(笑)

kounann3.jpg

kounann4.jpg

kounann5.jpg

土日限定で中を見学できる飛行機の中へ。

今の飛行機と比べると、中が狭いです。

kounann6.jpg

コックピットには、訳の分からないボタンがいっぱい!!(ガクガクブルブル)

kounann7.jpg

獅子の石像を発見!!

kounann8.jpg

ここは、戦わざるおえない!(笑)

と、ネタ写真を撮ってみたりと

楽しんできました。

 

続いての場所は、こどもの国から少し北に行った所にあります

ROYAL FARM AKAMATSUさんです

kounann9.jpg

こちらは、美味しいジェラート屋さんでございます。

kounann10.jpg

様々な種類のジェラートを販売されていました!

kounann11.jpg

私は、ミルク味を注文しました

すっごく美味しい!!!!

ミルクの濃厚な味わいが、これでもかと口の中に広がります^^

このミルクは、目の前にあります、赤松牧場で育てている牛さんの搾りたてミルクだそうですよ

皆さんも是非行ってみて下さい☆

kounann12.jpg

 

最後にご紹介する場所は

香南中学校体育館 二階サブアリーナで行われていました、なぎなた教室です。

なぎなたは、剣道に似ていますが木刀や竹刀よりも長い武器を使います

そして、攻める場所も、面!胴!小手!突き!そして、脛!と剣道よりも狙える場所が多いです

私も実際にやってみました★

IMG_0180.jpg

聞くより見るより、やってみると難しい!!

基本の型を一通り習いました^^

力を入れずに流れるように・・・・・・・・

IMG_0188.jpg

説明を受けている顔が真剣です・・・

やっている内にどんどんなぎなたの魅力に気付き始めてました。

なぎなたは、一般には女性の武道として知られているそうです

そして、なぎなたは

漫画になっていたり、大河ドラマで活用されたり、世界大会があったりと

知名度もどんどん上がっているそうです。

皆さんも是非チャレンジしてみて下さい

なぎなた教室は

29日水曜日、19時30分〜21時

香南中学校体育館 2階サブアリーナ

参加費無料

です。

IMG_0191.jpg

なぎなた教室の皆さん、ありがとうございました!!!

 

という感じで、今週もお届けいたしました。

さて、今週の金曜日(5月31日)は、公開収録でございます

丸亀町壱番街ドーム下で行います。

face of a cowのコーナーには、変わったゲストを呼ぶ予定でございます。

皆さん見学に来て下さいませ〜〜〜

 

再来週、6月11日にご紹介する場所は亀田南町です。

亀田南町のオススメスポットをお持ちのあなたからの情報をお待ちしております!

このブログのコメント欄にお書き頂ければ、ロケに行く際参考にさせて頂きます。

宜しくお願いいたします。

 

それでは、公開収録でお会いいたしましょう!!!!

toshio.k 2013年5月28日 20:49 コメント(3) | ▲TOP

映画・しあわせ獅子あわせ

5/27月曜・昨日の17時台後半は
「映画 しあわせ獅子」のお知らせでした!

ゲストに来てくださったのは
喜多 松次郎役の石垣のぼるさん・広報の合田さんでした!

http://goldstream.jp/44/

6/14までソレイユ2にて上映中!!
広瀬お兄さんも出演してます!!

P1060597.JPG
しょうた&みらい 2013年5月28日 13:29 コメント(0) | ▲TOP

5/27月曜日は…!?

今日はお天気が悪いですね
ですが、月曜日の16時からはカラっと元気なトークでお届けします

本日27日のメッセージテーマは

ハッピー

アイスで当たりが出た!会計で777円だった!
穴場のお店を見つけた、などなど。
身近な小さい幸せから、大きな幸せまで
皆さんのメッセージお待ちしております。

action@fm815.com
#action815 または @action815


メッセージテーマ以外でも大丈夫です

16:20頃
タワーレコード丸亀町店さんのご協力で
熱い音楽トークを繰り広げます
今回は、Vampire Weekendをご紹介いたします!
16:30頃
みらいコーナーアニメイト週刊予約ランキング
17:10頃
しょうたコーナーどなり
17:20頃
高松市インフォメーション
17:30頃
パトロールインフォメーション
17:40頃
ひろせ兄さんも出演している
映画「しあわせ獅子あわせ」 ゲストさんご登場

本日も盛り上げて、憂鬱な月曜日を吹き飛ばしていきましょーっ
 

1.jpg

5/18に行われたイベントで
ひろせとみらいが出演した時の写真
 

 

しょうた&みらい 2013年5月27日 09:52 コメント(0) | ▲TOP

2013年5月21日(火)としちゃんのface of a cow in 亀岡町

皆様こんにちは〜

今回は亀岡町でした!

場所は、瓦町駅から南西、英明高等学校、亀阜小学校がある辺りです。

最寄り駅は、JR栗林公園北口です。

まずは、八幡通り沿いにある、亀岡公園に行ってきました

kameoka2.jpg

kameoka3.jpgkameoka4.jpg

公園の足元は、砂地です。

そして、何十本か木々が植わっている緑豊かな広めの公園です。

kameoka5.jpgkameoka7.jpg

公園内には子供達が遊べる遊具があったり

高松市立老人憩いの家や、高松市立亀岡テニス場が併設されています。

私がロケに行った日は土曜日でしたので

利用されているお客さんでいっぱいでした

皆さんも行ってみてくださ〜い★

 

そして、ロケの最後に、妹から教えてもらった、八幡通り沿いにある

『パティスリー侑』

というお店へ★

ここでコーヒーゼリーを購入し、帰宅しました

他にも、県道33号線沿いには

有名な『ちくせいうどん』さんがあったりと

いい所がいっぱいな場所でした〜!!!

 

ところで皆様

夏が近づいていますね^^

ロケに行く度にどんどん日焼けで黒くなっているとしちゃんです(笑)

どこまで黒くなるのやら・・・・・・・

では、次回は香南町です!

 

このブログでは、次回私が行く町のオススメスポットを募集しております。

こちらのコメント欄にお書き頂ければ、ロケに行く際参考にさせて頂きます!

情報をお持ちのあなたからの書き込みお待ちしております☆

 

 

 

toshio.k 2013年5月23日 10:19 コメント(0) | ▲TOP

5/13の月曜日放送は!

13日も放送にお付き合いいただきまして、有り難うございました
皆さん以外にも、妄想しないのね?
広瀬お兄さんの「どうしてモテないか」的な話は、そっとしておいてあげましょ

『action!no music no life塾』で紹介したのは、
横浜出身のラッパー、『やけのはら』

http://www.youtube.com/watch?v=_oS8bRM-f-c

PVも物凄くかっこいい
これまた、要チェックなアーティストです

そして、17時台後半には
きみともキャンディの、まいさん&まおさんがゲストに登場


922422_474027552685188_1305554300_o.jpgのサムネール画像

くぅ〜、可愛いッッ
そんな、お2人は今週末に行われるイベントの告知に来てくださったんです

5/18・19 たかまつ春の食と文化のフェスタ2013


両日とも出演されるそうですよー!
18日(土)は16:00〜16:30
19日(日)は15:00〜15:30


ライブ以外にも出演されるということで楽しみですねっ

・・・


実は、広瀬と木村も18日(土)の方に出演するんです
満濃池ズLIVE(14:00〜14:30)
いつもどおりの大人ゆるい感じでお届けします、是非お越しください 

19日のキャラ☆フェス7も、待ってるよっ


以上、18日は緊張で胃痛がするであろう、みらいでした

 

 

しょうた&みらい 2013年5月15日 11:33 コメント(0) | ▲TOP

2013年5月14日(火)としちゃんのface of a cow in瀬戸内町

 どうも皆様〜

最近暑くなってきましたね!!

沖縄は梅雨入りしたというニュースを見ました・・・そろそろ四国もなるかな?

 

さて、今回は瀬戸内町に行ってまいりました!

サンポートから西、JR昭和町駅から北辺りの、中央卸売市場のある所が瀬戸内町でございます。

ここは、水産業の盛んな町ですね^^

 

ご紹介する場所は

瀬戸内町の北側にある、瀬戸内海浜緑地でございます。

setouti1.jpg

ここは、東西に伸びる防波堤にそって、松の木が植わっている場所でございます。

下にまつぼっくりがいっぱい落ちてましたよ〜☆

setouti3.jpg

松の実・・ではなく、松の花です^^

実かと思った〜

setouti4.jpg

赤灯台!!

ここはチヌが釣れる場所だという情報も入手!

釣りに来ないと!!

そして、この場所を離れようとした時に、ノラ猫ちゃんがーー

setouti5.jpg

setouti6.jpgのサムネール画像

 

可愛かったです!!!

でも、私を警戒してました・・・(涙

 

ロケの最後に、腹ごしらえ

中華そば 波(なみ)に行ってきました!

しっかり味が付いているのに、後味さっぱり!

最高でした!

setouti7.jpg

 

こんな感じでお送りいたしました〜☆

皆様もお暇な時に行ってみて下さい^^

次回は亀岡町です!!

 

このコーナーでは、私が行く町での思い出、エピソードを持っているあなたからのメッセージ

お待ちしております。

そしてもう1つ!!

次に行く亀岡町のオススメスポットもお待ちしております。

このブログのコメント欄にお書き頂ければ、確認し、ロケの参考にさせて頂きますので

何卒宜しくお願い致します。

 

それでは、また来週お会い?しましょう

toshio.k 2013年5月15日 11:04 コメント(0) | ▲TOP

月曜日本日のメッセージテーマは…!?

月曜担当の、木村みらいです
本日は、商店街イベント、キャラ★フェス7直前ということで
コスプレしてお届け致します(笑)

今日はとてもあったかい?暑い?ですね。
女性の敵の紫外線が痛いです…対策はきちんとしましょう!

 

先週ブログが更新できなかったので少しこちらで。

先週5/6のタワレココーナーで紹介したのは『The Stripes』です。
公式サイトは以下のURLから!

http://www.universal-music.co.jp/the-strypes


今日はどんな音楽の話が飛び出すのか
16:30頃をお楽しみに



さて、本日のメッセージテーマは…


妄想オッケー、俺私の彼女彼氏自慢!


私の恋人はこんな人、こんな人だといいな
いえいえ、私の恋人は可愛いワンちゃんなどなど。
相手が”人”以外でも全然おっけー、2次元妄想もどんと来い


そして、本日は
番組のどこかで、きみともキャンディのまおさん&まいさんが登場
http://kimitomocandy.com/


今日も賑やかにお届けします
 

しょうた&みらい 2013年5月13日 13:16 コメント(0) | ▲TOP

2013年5月7日(火)としちゃんのface of a cow 春日町

 皆様こんにちは〜

今回のface of a cowいかがでしたでしょうか?^^

フワフワした情報をお届けしてしまって申し訳ございませんでした!!(ジャンピング土下座)

実は、本番2時間前まで風邪気味の体調でございました。

本番中もフワフワしておりました

皆様も体調管理お気を付け下さい!

 

さて、今回は春日町に行きました!

お腹が空いていたので、妹からの情報を頼りにパン屋へ!!

このパン屋でクロワッサン、チョコクロワッサン、カレーパンを購入

もぐもぐ・・・う、旨い!!

kasugatyou1.jpg

場所は、県道155号線、春日川から少し東に行った所にあります。

不二ベーカリー 高松 と、ネット検索して頂けると詳しい情報が出てきますので

是非行ってみてください。

 

パン屋さんを後にして次の場所へ

新川記念広場でございます!

kasugatyou2.jpg

場所は、11号線(北バイパス)の新川大橋の手前です。

小さな広場でごまいました。

広場の真ん中に石ベンチがあったり、周りが緑で囲まれていたりと

落ち着ける場所でございました。

kasugatyou4.jpg

番組で紹介致しました記念碑でございます。

 

さて、最後に立ち寄ったのが

11号線(北バイパス)の春日町交差点を南に行った春日川河川敷です。

kasugatyou5.jpg

ランニングが出来る様にコースが作られています。

足首を痛めないフカフカしたやつでございます

kasugatyou6.jpg

kasugatyou7.jpg

散策していたら、豆?のようなものを発見!!

これは・・なんだろうか。。

kasugatyou8.jpg

この河川敷の東側に流れる川に

カモが!!

卵を温めているのでしょうか?可愛かったです

こんな感じでございました。

 

さて、次回は瀬戸内町でございます。

瀬戸内町のオススメ場所、思い出エピソードをお持ちの

あなたからのコメント、メッセージお待ちしております!!

どしどし送ってきてくださーい☆★

それではまた来週お会いしましょう^^

 

toshio.k 2013年5月 8日 19:19 コメント(1) | ▲TOP

2013年4月30日(火)としちゃんのface of a cow 番外編

 

どうも皆様〜

番外編いかがでしたでしょうか!

色々バタバタしていたような気がしましたが・・何とかまとまってるはずです!(笑)

さて、今回のface of a cowは番外編として・・・

『優さんに美味しい料理を食べて頂き、グルメリポートしてもらっちゃお〜

という企画をお送り致しました。

それでは食べて頂いた料理を紹介致します。

karee1.jpg

何で隣にビールがあるんだーー!

実は写真を撮り忘れまして、家に帰って写真を撮ったのです。(汗

なのでビールがあるのです。

そして、見え難いですが

カレーの上に家で作ったらっきょうが乗っています。

では、レシピを紹介いたします

 

ジャガイモ(北アカリ)3個

にんじん 1本

ほうれん草 2束

植物素材のカレーのルー

バーモンドカレー 辛口 2カケラ

オリーブオイル 大さじ1

作り方は普通にカレーを作る時と同じです。

こだわりポイントは

植物素材のルーです。

動物性原料、化学調味料一切使用していないルーなのです

ベジタリアンの方でも食べれるルーです

karee2.jpg

次は納豆とブロッコリーのかき揚げです。

納豆嫌いな方でも美味しく食べられます!

お好みで塩を付けて食べて下さいね^^

レシピです。

 

納豆 2パック

ブロッコリー 3/1

米粉 20g

こちらも作り方は普通みかき揚げを作る方法でOKです。

しかし、作る際は、においに注意してくださ〜い(笑

 

こちらの3品(らっきょうが1品として・・)を優さんに食べて頂きました。

どれも大絶賛でした〜〜

美味しく食べて頂けて本当によかったです^^

 

実はこの日、action815水曜日担当の市原和憲(いっぴー)さんの

30回目のお誕生日でしたーーーー

本当におめでとうございました!!

karee3.JPG

愛が欲しいと書いたタスキを(無理やり)かけられての

楽しいトーク、ありがとうございました!!

『最近、写真撮る時、この表情が多いんだよ〜』と一言。

左手に持っている優さんの手作りパンケーキも皆で頂きました。

バタバタと楽しいラジオでした^^

 

さて、来週のface of a cowは春日町をリポート致します。

春日町でのあなたの思い出エピソードをお待ちしております

そして、春日町のオススメスポットもまだまだお待ちしております

それでは来週も宜しくお願い致します☆★

 

 

 

toshio.k 2013年5月 1日 19:28 コメント(1) | ▲TOP