FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 2013年5月7日(火)としちゃんのface of a cow 春日町

Action!! 815 番組ブログ

2013年5月7日(火)としちゃんのface of a cow 春日町

 皆様こんにちは〜

今回のface of a cowいかがでしたでしょうか?^^

フワフワした情報をお届けしてしまって申し訳ございませんでした!!(ジャンピング土下座)

実は、本番2時間前まで風邪気味の体調でございました。

本番中もフワフワしておりました

皆様も体調管理お気を付け下さい!

 

さて、今回は春日町に行きました!

お腹が空いていたので、妹からの情報を頼りにパン屋へ!!

このパン屋でクロワッサン、チョコクロワッサン、カレーパンを購入

もぐもぐ・・・う、旨い!!

kasugatyou1.jpg

場所は、県道155号線、春日川から少し東に行った所にあります。

不二ベーカリー 高松 と、ネット検索して頂けると詳しい情報が出てきますので

是非行ってみてください。

 

パン屋さんを後にして次の場所へ

新川記念広場でございます!

kasugatyou2.jpg

場所は、11号線(北バイパス)の新川大橋の手前です。

小さな広場でごまいました。

広場の真ん中に石ベンチがあったり、周りが緑で囲まれていたりと

落ち着ける場所でございました。

kasugatyou4.jpg

番組で紹介致しました記念碑でございます。

 

さて、最後に立ち寄ったのが

11号線(北バイパス)の春日町交差点を南に行った春日川河川敷です。

kasugatyou5.jpg

ランニングが出来る様にコースが作られています。

足首を痛めないフカフカしたやつでございます

kasugatyou6.jpg

kasugatyou7.jpg

散策していたら、豆?のようなものを発見!!

これは・・なんだろうか。。

kasugatyou8.jpg

この河川敷の東側に流れる川に

カモが!!

卵を温めているのでしょうか?可愛かったです

こんな感じでございました。

 

さて、次回は瀬戸内町でございます。

瀬戸内町のオススメ場所、思い出エピソードをお持ちの

あなたからのコメント、メッセージお待ちしております!!

どしどし送ってきてくださーい☆★

それではまた来週お会いしましょう^^

 

toshio.k 2013年5月 8日 19:19 コメント(1) | ▲TOP

コメント(1)

どうも、どうやら今週から終盤しか聴けそうにないとても残念な和麻です。

お店が違うかもしれない?とあやふやに言われましたが、やっぱりこのパン屋さんですね。入り口の敷マットにも書いてますし、ドアのガラスもよく見るとretroって見えますね?

豆はきっと下の葉っぱをみるにカラスノエンドウですね。
種が熟しきってない柔らかい物なら新芽やその房が某番組じゃないですが(笑)、天ぷらにして食べられますよ。

さて、瀬戸内町と言えば、なんと言っても高松中央卸売市場でしょう。

小学校の社会見学で行った時めったに上がらないマンボウがいたけど、売り物にならないので屋根のない所で干されてハエがたかってるのが可哀想と思った記憶があります。

市場内の食堂的なところも、一般の人でも入れるんですよね。
人情味あふれるお店が軒を連ねています。
海沿いの道にもオシャレな店があったりするので、実は香川でも穴場のランチスポットですから、暇な時に食べ歩いてみたいなぁと願望を抱くのであります。市場の特性上、日祝が休みのところが多いですから・・・。

コメントする