FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 月別アーカイブ

Action!! 815 番組ブログ

2013年7月(2013年7月 1日〜2013年7月31日)


ノベルサウンズゲート〜おとくち〜

本日は観音寺市でのイベントをご紹介いたしました。
観音寺観光協会協力の下、観音寺市の18の名所をテーマとした音楽を
全国の様々なミュージシャンが制作しそれをアルバムにまとめ配信。
そんな観音寺市の音楽が今週末、響き渡ります。

「ノベルサウンズゲートおとくち」

楽曲完成・初披露ライブ
日時:8月3日(土)・4日(日) 15:00〜19:30
場所:山地蒲鉾 赤煉瓦倉庫
入場無料飲食などの物販あり。

音楽アルバム「おとくち~香川県観音寺市〜」
リリース予定は10月5日(瀬戸内国際芸術祭・秋期スタート日)

今週末は是非観音寺市へ

そして、プレゼントのお知らせですっ

食べて飲んで遊べる
「おとくちパスポート」1名様にプレゼントいたします。

伊吹島への乗船券だったり
様々な割引券やプレゼント券がセットになっています!!

欲しいという方は
「住所」・「氏名」・「電話番号」などの必要事項を明記の上
メール・FAX・郵送にてご応募ください。
メールでのご応募の場合は「おとくちパスポート希望」でお願いします。

 action@fm815.com

締め切りは 8月5日(月)必着

ノベルサンズゲート〜おとくち〜公式ホームページ
http://novelsounds.jp/otokuchi/

プロジェクトotokuchi本部 公式ホームページ
http://setouchi-artotokuchi.jp/

お問い合わせ:観音寺市観光協会 観光案内所
 0875-24-2150


 

しょうた&みらい 2013年7月29日 19:45 コメント(0) | ▲TOP

2013年7月23日(火)としちゃんのface of a cow 日本舞踊

 皆様こんにちは

毎回同じ始まりですが・・暑いですね〜

夜だけでも涼しければ助かるのですが、熱帯夜でございます。

 

さて、今回のface of a cowは

藤間流の日本舞踊をお届け致しました。

 

生演奏のお三味線とお歌に合わせた

古典舞踊が見られる非常に貴重な舞踊会が開かれます。

藤間流の踊りをしっかり受け継いでいらっしゃいます先生方の踊り

そして

家元 藤間勘右衛門さんの踊りと

見所も満載です!

 

是非、伝統の古典舞踊をお楽しみ下さい。

 

8月4日(日曜日)

岡山県倉敷市芸文館にて

舞踊会が開かれます。

時間は

開場9:20 開演10:00 です。

入場券 お1人様6000円

 

プレゼントのお知らせです。

舞踊会の入場券を三名様にプレゼント致します。

住所、氏名、お電話番号をご記入の上、下記アドレスにメールでお送り下さい。

present@fm815.com

です。

締め切りは7月26日(金曜日)です。

当選者の発表は、発送をもって代えさせて頂きます。

 

次週は、番外編でお送り致します!

さて、何をするのか・・・お楽しみに

 

toshio.k 2013年7月24日 21:06 コメント(0) | ▲TOP

7/22 月曜日コンビだぜっ

月曜日コンビの、ひろせしょうた&木村みらいです!
今日は土用の丑の日だぞーっ
皆さんスタミナつけましょっ(★*人'З`)⌒*♪。+
ウナギ食べた方、もういらっしゃるのかしらそれとも晩御飯に?

さて、本日のメッセージテーマは・・・
 

暑いからこそ、食べたい、やりたいホニャララ

アイスが食べたい!海行きたい。
夏だからこそ、よく食べるものや行きたい場所
こんなことしたい、など、教えてちょーだいっ

  
 action@fm815.com
 #action815 または @action815

メッセージテーマ以外でも大丈夫です

 
16:20頃
タワーレコード丸亀町店さんのご協力で
熱い音楽トークを繰り広げます
今日は【MAYER HAWTHORNE(メイヤー・ホーソン)】をピックアップ♪

現在、タワーレコードさんではサマーセール中!7/28まで!いそげいそげっ
気になるCDがある人はタワレコ高松丸亀町店へGO!GO!!

 

 16:30頃
みらいコーナーアニメイト週刊予約ランキング
17:10頃
しょうたコーナーどなり
17:20頃

高松市インフォメーション
17:30頃
パトロールインフォメーション
 
月曜日のFacebookページもよろしくお願いします!
 
さぁ今日も派手に元気に月曜日行きましょう。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

しょうた&みらい 2013年7月22日 12:56 コメント(0) | ▲TOP

2013年7月9日(火)としちゃんのface of a cow in 香西本町

 皆様こんにちは

暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか。

夏はお祭や催し物が多いので、ワクワクします^^

さて、今回のface of a cowは、香西本町にお邪魔してまいりました。

場所は、香西のイオンモールのある場所です。

高松市内から北西です

車で一通りぐるっと回ったのですが

工場がある、工業地帯、住宅街、そして下町の商店街の様な場所と

様々な表情をみせてくれる町でございました

今回はロケの時間がとれず、一箇所のみの特集になります

香西イオンモールの一回にあります、わくわく広場さんです!

IMG_0295.jpg

こちらは地元新鮮野菜&こだわり調味料のお店です。

他県でとれたお野菜も扱っています。

店内は、木目調、照明も暗めで落ち着いた感じでした。

調味料もいっぱいありましたよ

IMG_0296.jpg

その他にも、ドレッシング、ジャムと色々な商品を取り扱っていました。

今回私がスタジオにお土産で持っていった

沖縄県産の黒糖黒ゴマジャム、絶品でした!!

是非皆さんも行ってみてください

こんな感じで香西本町お送りいたしました^^

 

次回は、神在川窪町です。

 

神在川窪町のオススメスポットをお持ちのあなたからのメッセージお待ちしております。

このブログのコメント欄にお書き頂けると、ロケの際、参考にさせて頂きますので

宜しくお願いいたします。

toshio.k 2013年7月10日 22:12 コメント(0) | ▲TOP

7月8日月曜日!

月曜日コンビの、ひろせしょうた&木村みらいです!
梅雨明け、しましたねっ
嬉しいけれど、暑さ本番!?
皆さん、熱中症には気をつけましょうね。

さて、本日のメッセージテーマは・・・
 

楽しかったー!!

飲み会に行ってきました、お友達と遊びました
家族と遊びました、イベントに行ってきました。
他、大きな楽しかったから小さな楽しかったまで
皆さんの楽しかったぁ〜な出来事教えてちょうだいっ

  
 action@fm815.com
 #action815 または @action815

メッセージテーマ以外でも大丈夫です

 
16:20頃
タワーレコード丸亀町店さんのご協力で
熱い音楽トークを繰り広げます
今日は【進撃の巨人サウンドトラック】をピックアップ♪

現在、タワーレコードさんではサマーセール中!
気になるCDがある人はタワレコ高松丸亀町店へGO!GO!!

 

 16:30頃
みらいコーナーアニメイト週刊予約ランキング
17:10頃
しょうたコーナーどなり
17:20頃

高松市インフォメーション
17:30頃
パトロールインフォメーション
 
月曜日のFacebookページもよろしくお願いします!
 
さぁ今日も派手に元気に月曜日行きましょう。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

しょうた&みらい 2013年7月 8日 13:21 コメント(0) | ▲TOP

7/7 はT-PARTY!

みなさんこんにちは!
月曜日担当の、木村みらいです

月曜日の番組内でもお知らせいたしましたが
今週末の7/7はT-PARTYでございます!

わたくし、木村みらい・・・MCとして登場いたします
 

t_img.png

http://www.brsq.net/tparty/

【日】2013年7月7日(日)
【時間】12:00~16:00
【場所】高松常磐町商店街(ジャンヌガーデン)
※入場無料!!

ご当地キャラもたくさんやってきます
踊ったりゲームしたりと、濃密な時間をすごしましょう。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

当日は即完売!?なグッズもあるかもしれません
週末はトキワ町商店街に集合〜!!!

 

しょうた&みらい 2013年7月 3日 11:18 コメント(0) | ▲TOP

7/1 月曜日は・・・!?

とっても良いお天気!
7月始まっての1回目の月曜日。
お天気はカラっと晴れていてもひろせとみらいは相変わらず
混沌とした空気で生放送お届けします!!(^ω^*)

さて、本日のメッセージテーマは・・・
 

お弁当のおかずNo.1決定戦!?

何度かやっていますが、なかなか決まらないNo.1!
海に行ったり山に行ったり、お弁当を持っていく機会も増えるかもしれませんが
あなたの中で最高のおかずて、なぁに?

  
 action@fm815.com
 #action815 または @action815

メッセージテーマ以外でも大丈夫です

 
16:20頃
タワーレコード丸亀町店さんのご協力で
熱い音楽トークを繰り広げます
今日は【Thundercatをピックアップ♪

ta.jpg
現在、タワーレコードさんではサマーセール中!
気になるCDがある人はタワレコ高松丸亀町店へGO!GO!!
 

 16:30頃
みらいコーナーアニメイト週刊予約ランキング
17:10頃
しょうたコーナーどなり

17:20頃
高松市インフォメーション
17:30頃
パトロールインフォメーション
17:40頃
7/7にトキワ町で開催されるT-PARTYのお知らせ
 
月曜日のFacebookページもよろしくお願いします!
 
さぁ今日も派手に元気に月曜日行きましょう。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


 

しょうた&みらい 2013年7月 1日 09:45 コメント(0) | ▲TOP