FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 月別アーカイブ

Action!! 815 番組ブログ

2013年8月(2013年8月 1日〜2013年8月31日)


2013年8月13日(火)としちゃんのface of a cow in 神在川窪町

 8月も後半ですが、まだまだ暑い日が続いております・・

夜が少し涼しい日があったりと、何となく秋に近づいてるのかな〜とも思います

さて、今回は

神在川窪町に行ってまいりました!

ここは海が近いので、海沿いの町らしい落ち着いた雰囲気の場所でした^^

海側には防波堤が東西にのびている場所があり、海岸に降りれる所もありました。

実際おりてみると、浜も海もすごく綺麗で、泳ぎたくなってしまいました

そして、町に神社が5箇所もある!!

これは珍しいのではないでしょうか★

さて、今回のオススメスポットとして取り上げたのは、二箇所です。

 

まず一箇所目は

牛の鼻という所です。

こちらは、あの有名な

菅原道真が、冤罪にあい、大宰府に左遷された際、停泊した場所として語り継がれております。

看板も立っておりますので、是非行ってみて下さい

 

二箇所目は

海の駅という場所です。

こちらは、ボートで遊びに来た方が、休憩や、燃料補給に使える場所になっております

ボートで遊んだり、おでかけする際には、是非立ち寄ってみてくださいませ〜

 

さて、次回8月27日のface of a cowは、伏石町です!

あなたからの伏石町のオススメスポットお待ちしております。

番組内では、伏石町での思い出メッセージお待ちしておりますので

どしどし送って下さいませ!!

 

 

toshio.k 2013年8月17日 18:48 コメント(0) | ▲TOP

【ごあいさつ】俺がちゃんゆーだ!!

よう!!

Action!!815内で毎月第1水曜日のコーナー「VSピンク」の赤毛白スーツのちゃんゆーこと俺が優だ!

みんな俺のコーナーは聴いてくれてるかい?!

VSピンクとは毎月ゲストさんを呼んで爆笑対決を繰り広げるコーナーや!

出演してくれるゲストさんも大募中!!

http://yu0626.jimdo.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

8月もおいらの曲がパワープレイにも選んでもらってノリに乗ってるぜ!
http://s.ameblo.jp/nsd36934/entry-11566774402.html?frm=theme

みんなこんなイカしたおいらとFM高松をよろしくな!


というわけでFM高松のホームページもこれから更新していくのでどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

 

 

優kakou.jpg
nishiki 2013年8月 5日 16:40 コメント(0) | ▲TOP

8/5 月曜日ですよ

月曜日コンビの、ひろせしょうた&木村みらいです!
8月に突入しましたね。
夏休みや夏を感じる瞬間、多々あるんじゃないでしょうか?

さて、本日のメッセージテーマは・・・
 

モヤっとモヤモヤ!!

期待して食べた・買ったものが自分が想像しているのと違った。
褒められてるのかどうかわからない言葉。
ルービックキューブの目が合わせれない・・・。
色んなモヤモヤあるとおもいます。モヤっと教えて

  
 action@fm815.com
 #action815 または @action815

メッセージテーマ以外でも大丈夫です

 
16:20頃
タワーレコード丸亀町店さんのご協力で
熱い音楽トークを繰り広げます
今日は【Antonio Loureiro (アントニオ・ロウレイロ)とAlexandre Andres(アレシャンドレ・アンドレス)】
をピックアップ♪

 16:30頃
みらいコーナーアニメイト週刊予約ランキング
17:10頃
しょうたコーナーどなり
17:20頃

高松市インフォメーション
17:30頃
パトロールインフォメーション
 
月曜日のFacebookページもよろしくお願いします!
 
さぁ今日も派手に元気に月曜日行きましょう。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
しょうた&みらい 2013年8月 5日 13:15 コメント(0) | ▲TOP

2013年7月30日(火)としちゃんのface of a cow in 番外編

  皆様こんにちは

今回は5週目の火曜日という事でface of a cow番外編でお送り致しました

4月に一度登場した、みらいくさんをゲストに招き、今回は『梅シロップゼリー』をご紹介致しました

夏にぴったりなこのゼリー

見た目以上にしっかり味もついていて、甘くて美味しいです

優さんもあしゃみんも大絶賛!!皆さんも是非作ってみてくださいね

(梅シロップの材料)

 梅の実 1.3キロ

砂糖 800g

5リットルビン

(梅シロップの作り方)

 ?ヘタを取った梅の実を袋に入れて冷凍。

?砂糖、凍った梅交互に入れていく

?蓋を閉めて、梅のエキスが出て砂糖が溶けるまで1〜2週間

涼しい日の当たらない場所で保管(定期的に揺らしてまぜる)

?梅シロップが出来たら、熱処理をして、別の容器で保存。

 

(梅ゼリーの材料)

梅シロップ 100cc

ゼラチン 5g

水 200cc

(梅ゼリーの作り方)

?水100ccとゼラチンを鍋にいれ、火にかけてゼラチンを溶かす

?溶けたら梅シロップと残りの水を入れて軽く混ぜる。

?容器に入れて冷蔵庫で冷やすと完成

 

さて

次回、8月13日のface of a cowは、久しぶりのレギュラー放送です

お伝えする場所は、神在川窪町です!まだまだ皆様からの情報お待ちしております

toshio.k 2013年8月 4日 06:10 コメント(0) | ▲TOP