FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 2013年8月13日(火)としちゃんのface of a cow in 神在川窪町

Action!! 815 番組ブログ

2013年8月13日(火)としちゃんのface of a cow in 神在川窪町

 8月も後半ですが、まだまだ暑い日が続いております・・

夜が少し涼しい日があったりと、何となく秋に近づいてるのかな〜とも思います

さて、今回は

神在川窪町に行ってまいりました!

ここは海が近いので、海沿いの町らしい落ち着いた雰囲気の場所でした^^

海側には防波堤が東西にのびている場所があり、海岸に降りれる所もありました。

実際おりてみると、浜も海もすごく綺麗で、泳ぎたくなってしまいました

そして、町に神社が5箇所もある!!

これは珍しいのではないでしょうか★

さて、今回のオススメスポットとして取り上げたのは、二箇所です。

 

まず一箇所目は

牛の鼻という所です。

こちらは、あの有名な

菅原道真が、冤罪にあい、大宰府に左遷された際、停泊した場所として語り継がれております。

看板も立っておりますので、是非行ってみて下さい

 

二箇所目は

海の駅という場所です。

こちらは、ボートで遊びに来た方が、休憩や、燃料補給に使える場所になっております

ボートで遊んだり、おでかけする際には、是非立ち寄ってみてくださいませ〜

 

さて、次回8月27日のface of a cowは、伏石町です!

あなたからの伏石町のオススメスポットお待ちしております。

番組内では、伏石町での思い出メッセージお待ちしておりますので

どしどし送って下さいませ!!

 

 

toshio.k 2013年8月17日 18:48 コメント(0) | ▲TOP

コメントする