FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 2013年9月24日(火)としちゃんのface of a cow in 天神前

Action!! 815 番組ブログ

2013年9月24日(火)としちゃんのface of a cow in 天神前

 皆様こんにちはー

朝、夜の気温が下がって、私の周りでは風邪が流行りだしております。。

皆様体調にはお気を付け下さい^^

 

さて、今回は天神前に行って来ました!!

天神前といえば、文壇の大御所、菊池寛の故郷でございます。

 

この町は、オフィス街ですので、昼ごはんを早く美味しく食べれるお店がいっぱいありました★

テイクアウトのおにぎり屋さん、お惣菜屋さん、うどん屋さん等、色々なお店がありました!

 

その中で、私が今回ご紹介したスポットは三箇所でした♪

まず一箇所目は、菊池寛通り沿いにあります

桜ショップさんです

こちらは、オーダーメイドの家具屋さんなんですが

実は、日本で唯一世界的に有名なジョージナカシマさんのデザインされた家具を

作っているお店でもあります。(正確には、桜製作所という所で作っております)

座り心地が良い椅子や、木の特徴を活かした家具が綺麗に並んでいるお店

お散歩がてら、デートがてら気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか

 

二箇所目は

こちらも菊池寛通りにありますCUBEというパン屋さんです

こちらは、香川県産の低農薬、有機栽培の野菜を使ったヘルシーなパン屋さんです。

オススメのさつまいもパンを買いましたー☆

スタジオにも持っていきましたが、凄く甘くて美味しいですよ^^

他にも色々なパンがありますので、是非行ってみて下さい

 

三箇所目は

天神前の真ん中辺りにあります、たい家 さぬきや本店さんです。

こちらは、知る人ぞ知るたい焼屋さんです^^

こちらでオススメなのが、りんごの入ったたい焼きです!

これは絶品です

たい焼きの皮も知ってるたい焼きの皮とは一味違うので、ちょっと『お!!』ってなるかも

この絶妙な感触を是非味わってみてください★

 

今回はこんな感じで天神前をお送りしました!

次回は鍛冶屋町です。

 

皆さんの鍛冶屋町の思い出、エピソードをお待ちしております。

このブログのコメント欄にお書きいただければ、ロケに行く際参考にさせて頂きますので

宜しくお願い致します

toshio.k 2013年9月28日 15:29 コメント(1) | ▲TOP

コメント(1)

西宝町なんですが、やっぱtsutayaとドトールコーヒーぐらいじゃないですか?
あとはKSB瀬戸内海放送ではないですか。786FM香川があるから少し気まずくはないですか?もし支障がなければ、夕方の番組に出てみたら?つばさっちやみらいちゃんに会って番組にでてみれば?

コメントする