FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 月別アーカイブ

Action!! 815 番組ブログ

2013年11月(2013年11月 1日〜2013年11月30日)


2013年11月12日(火)としちゃんのface of a cow in 飯田町

 皆様こんにちは〜

晴れていたり曇っていたりと何だかパッとしないお天気が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回ご紹介したのは、飯田町でした☆

場所は、高速道路が上を通っている、国道11号線にある

檀紙交差点を北に進み、県道176号線に入ります。

その道を3分程進むと、飯田町にはいります

西に本津川、東に香東川が流れていて、旧宅や田畑の広がる場所です。

 

今回お邪魔したスポットは

飯田運動広場、岩田神社、いちご屋スカイファームさんの三箇所です

 

まず、飯田運動広場です。

ここは、香東川の沿いにあるがらーんと広がる広場です。

サッカーのゴールの枠なんかも置いてあるので

利用許可を取れば、色々な遊びが出来る場所です^^

iidatyou1.JPG

続いては、岩田神社です。

176号線沿いにある、クボタ寝具店さんの手前の細い道を西に入って

まっすぐ進むと、右手に鳥居が見えてきます。

そこが、岩田神社です

iidatyou2.JPGのサムネール画像

この神社には、通称『孔雀藤』と呼ばれるフジがあります。

この藤は、棚仕立てにされていまして、5月には最大2メートルの

紫色の花房をいっぱいつけて、周りの雰囲気を和ましているという事です

これはお花見が終わってから、藤を見に行くのもまた良いかもしれませんね^^

 

iidatyou3.JPG

 

最後は、いちご屋スカイファームさんです。

県道176号線を北に進んでいると、左手にみえるハウスが目印です。

iidatyou4.JPG

スカイファームさんは、苺を育てていらっしゃる農家さんです

敷地内では、ソフトクリームや、苺パフェ、クレープなんかも販売しています^^

隣接して座るスペースもあるので、そこで頂く事も可能です

私のオススメは、季節限定のぜんざいです

iidatyou5.JPG

塩コンブ、いちごのシロップを練りこんだお餅、いちご一粒ついて

なんと500円です

安いしあったまるし美味しい!!

これはオススメです^^

その他、いちごのシャーベットや、いちごを丸ごと冷凍販売していたり

いちごドレッシングという変わった食べ物も販売しています。

是非足を運んでみて下さいね

 

こんな感じで飯田町お届けいたしました〜

 

次回は、由良町でございます。

このブログでは、由良町のオススメスポットや、由良町での思いでエピソード

コーナーのご感想等お待ちしております^^

★☆どんどんコメントしちゃって下さい★☆

toshio.k 2013年11月17日 09:42 コメント(0) | ▲TOP

11月6日のVSピンクは・・・

 よっ!

こんにちは!
 
ハロウィンが終わったと思ったらもうクリスマスムードか!と毎年思っていましたが、今年はハロウィン終わる前からもうクリスマスでした。
 
写真1.jpg
 
さてさて今年も残すところあと8週間くらい!
後8週間で2013年が終わると思うのか、あと8週間で2014年がくると思うのか・・・
まあどっちでもいいですかね!
 
この水曜日は第7回目を迎えるVSピンクです!
これはどっちでもいいことではありませんよ!ラジオの前で正座して覚悟して聴いてください!
 
今回のゲストさんはMTL.comさん(読み方 まつり どっと こむ)
 
写真2.jpg
 
写真3.jpg
 
意味
 
「日常の中にまつりを!」がスローガン
日常に楽しいこと、ワクワクすることをもっと創出しようという想いを込めている
友達活動 略して「トモカツ」イベントを通じて香川を盛り上げている
 
 香川県のステキなお店を知ってもらったり
 
 他の世代、異なる業種、違う出身地の友人をつくったり
 
 ファミリーで参加できる場を提供したり
 
人と人を、人と店を、店と店をつなげて香川を元気にしていきたい
 
みなさんよろしくお願いします♪
(以上公式サイト から抜粋)
 
です!
いろいろなイベントを企画されている団体さんで、僕も1度イベントに参加させていただきましたがいろんな人たくさんいてとても楽しかったです!今回はものすごい告知がある模様!
これは正座どころかいったいどんな体勢でラジオを聴いたらいいんでしょうか?新しくラジオを買い直してから聴いていただきたいと思います!
 
こんなヤバいお知らせ満載の第7回VSピンク
 
11月6日(水)放送のAction!!815内で
16時40分頃〜17時の放送です!
 
お楽しみに!

 

nishiki 2013年11月 5日 09:26 コメント(0) | ▲TOP