FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 2013年12月10日(火)としちゃんのface of a cow in 庵治町

Action!! 815 番組ブログ

2013年12月10日(火)としちゃんのface of a cow in 庵治町

 皆様こんにちは☆

昼は暖かいですが、夜寒い・・・・

体調管理しっかりしないとですね^^

 

さて、今回ご紹介したのは、庵治町でございます

場所は国道11号線、志度街道と呼ばれる道

高松市内から徳島方面にのびる道です。

この国道11号線を東に進んで、JR八栗駅方面に向かいます。

八栗駅から北に入っていくと庵治町になります。

山の緑と、海の青に囲まれたリゾート地様な場所です

庵治町は、屋島の隣、屋島の山が本当に綺麗に見える場所です。

 

さて、庵治町は色々なスポットがあります

まず、庵治町は、庵治石が有名な所です。

庵治石といえば、墓石で有名ですが、実は小物も作っていまして

トラの置物、ふくろうの置物など、机の上に乗せれる可愛い物もあるんです

 庵治石を楽しめる場所としてリスナーの皆様にオススメしたいのが

庵治町の西側にある

城岬公園(しろばなこうえん)です

ajityou1.JPG

こちらの公園に、庵治石を使った彫刻や

カップルには嬉しい純愛ロードという場所があって

ハート型に切った石のオブジェが楽しめたりします。

ajityou2.JPG

私的目玉は、お手洗いです。

石とレンガで作られているのですが、オシャレな作りです

 

ajityou3.JPG

 

ajityou4.JPG

庵治石を展示している、ストーンミュージアムもありますので

是非皆様お暇を見つけて行ってみて下さい

 

さてもう1つは、庵治の海水浴場に行く手前に急な坂道があるのですが

その坂道の一番高い部分に、喫茶店があります。

その喫茶店は庵治の海が一望できる席があります。

ゆっくり読書したり、デートにもオススメです★☆

 

そしてそして、庵治といえば海水浴場

今は寒くてとても入れないですが・・・

庵治町は、海水浴場が三箇所もあります!

海も綺麗です。

今海水浴場は、釣りをしてらっしゃる方でいっぱいでした

私も二月の頭に一回釣りに行くと思います(笑)

 

そして、忘れちゃいけないのは

映画、世界の中心で愛をさけぶのロケ地にもなったと言う事です

あの純愛映画のロケ地を回りながら

焼きそばパンを頬張ってみてはいかがでしょうか?♪

 

まだまだあります!

日曜日が休みのリスナーさん!是非、日曜市に行って下さい!

8時からやっている日曜市なんですが、地物の新鮮なお魚、海鮮物が手に入ります!

調理済みのイカの天ぷらなんかも置いてますので

日曜日の朝、お出かけしてみて下さい^^

 

そして、最後にお伝えするのは

ラジオネームとあるメイド喫茶の常連とめさんから頂いた場所で

手打ちうどん、山というお店です。

場所は、庵治町を通っている県道36号線を北に向かっていると

左手に出光のガソリンスタンドがある交差点に差し掛かります。

この交差点を右に曲がりまして、ずっと真っ直ぐ行きます

真っ直ぐいくと、一回道幅が狭くなります。

その狭い区間を越えると、右に曲がれる場所にでるので

そこを右折します。

そしてまた真っ直ぐいくと、のぼりが立ってるのでそこから

左へ入っていくと、山があります。

外観は、少し小さめの倉庫の様な作りで

25人お客さんが入るとちょっと狭くなる感じです。

ajityou6.JPG

開業してから6年目という事でした。

店内にマキストーブがあったり、お絵かきボードがあったりと

ちょっと変わった雰囲気でした。

 

ajityou7.JPG

しかも、セルフなんですが、なんとお会計が後払い。

おでんや、揚げ物は自己申告制なんです(笑)

肝心のおうどんは、さっぱりとしたみりんの甘さのある

薄めのおだしで

手打ちうどんは、もっちりとした麺でした^^

 手打ちうどん山は

オープンが朝の11時からで、定休日が月曜日です。

 

(オンエアーでは語れなかった裏話)

山に入る途中、山道になるのですが

ガッタンがッタンと凄い道です(笑)

なので、安全運転で行って下さいね!!!

ajityou8.JPG

 

信じて進めば山はある。

 

こんな感じで庵治町お届けしました☆

 

次回は川島東町です!

川島東町のオススメスポット、思い出等を

お持ちのあなたからのメッセージお待ちしております(@゚ー゚@)ノ

 

 

 

toshio.k 2013年12月10日 17:45 コメント(2) | ▲TOP

コメント(2)

Hello, Neat post. There's a problem with your web site in web explorer, may test thisK IE still is the market leader and a large component to people will leave out your magnificent writing due to this problem.

Article Source a viral game app is not that much

コメントする