FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 月別アーカイブ

Action!! 815 番組ブログ

2014年1月(2014年1月 1日〜2014年1月31日)


2014年1月14日(火)としちゃんのface of a cow in 朝日町

 遅くなってしまって申し訳ありません><

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は朝日町でした。

瓦町から北東の方角にある、瀬戸大橋通り沿いにある、香川県立武道館、高松競輪場の北側のエリアが朝日町です。

 朝日町は、宅配業者の配送センターや倉庫があったり、高松平家物語歴史資料館もある場所です。

そして、朝日町の東側には、ジャンボフェリー乗り場もあります。

 会社や倉庫が密集している場所なので、基本的に平日をメインに動いている町です。

下調べ無しで日曜日にロケにいったので、お店、飲食店も見事に閉まってました。

ゆうちゃん食堂という食堂があったり

手作りで野菜中心、ティールームぽんぽんというお店があったりと気になる所は

いっぱいあったのですが、残念です。

 

しかし、オススメスポットはまだあります!

朝日町の東側にある

ジャンボフェリー乗り場の東側にある公園です。

 

asahimati2.JPG

 

ここは、遊具があったり、芝生広場があったりする場所なんですが

実はこの公園は、インラインスケートやスケートボードの練習が出来る場所なんです。

ウエーブスライダーがあったり、技をする為の板があったりと色々遊べる場所です

 

平日は、お食事を楽しめて、土日でも公園や資料館を楽しむ事ができる朝日町

リスナーの皆様も是非行ってみて下さい☆

 

次回は生島町です!

 

生島町の思い出やエピソードお待ちしております♪

 

ps

放送内であしゃみんが優さんにプレゼントした手作りたわしです☆

asahimati1.JPG

可愛い^^

toshio.k 2014年1月28日 02:16 コメント(0) | ▲TOP

第9回VSピンク!正月だよ!火〜木曜1部集合!

 あけましておめでとうまどし!

 
明けない夜がないように2014年も明けました!
みなさん!
年越しの瞬間は何してましたか?僕は実家の部屋のテレビが映らないので携帯のワンセグで時差を感じながらカウントダウンしてました。


そしてその数時間後・・・・




とうとう来ました新年早々1回目のVSピンク9回目!
 
この日はAction!!815の新春特番があったので、スタジオ前には閲覧者の人々が!

クソ寒い商店街での放送なのでコタツを出してみました。
 
画像1(20140101_164359)_1.jpg
 
ちゃんゆーも正月らしく紋付袴で気合い十分!!

画像2(2014-01-13-10.23.53).jpg

新年1発目!
第9回VSピンク


挑戦者の紹介です!


青コーナー(そういえばいつの間にか放送中のこの紹介なくなってたな・・・)
@1組目
商店街によく出没する怪しい笠男こと黒子憔(くろこしょう)さん
 
画像3(20140101_153057).jpg
 
今日も笠が光っております!
笠の下に隠されたその頭脳や如何に!?
 
@2組目
松山千春さんの歌をカバーして活動中
銭形千春さん
 
画像4(20140101_173634).jpg
 
スキンヘッドの下に隠された頭脳や如何に!?

 
そしてこの2組のゲストさんと戦うのが
赤コーナー!チャンピオンちゃんゆー
 
そのピンク頭の中の頭脳や如何に!??


対決の方はなぞなぞの専門学校を出ているのかと思うくらいの鮮やかな解答ぶりでゲストさん2組の圧勝でした。正月も通常営業のVSピンクでした。


告知タイム!


@黒子憔さん
火を吹いたり振り回したり、ファイヤーパフォーマンスが得意な黒子憔さんですが、もうひとつの顔であるFRP造形屋としてのお仕事を行っておられるそうです!
以前、造形工房で働かれていた黒子憔さん。
この日はご自身で制作されたマスクを持ってこられていました。
 
画像5(20140101_175027).jpg
 
※注・紋付袴と門松はちゃんゆー作

造形物製作やイベントで火躍り・火吹きをご所望でしたらご依頼を!
お仕事の依頼はコチラまで!
依頼はなくてもフォローしてみよう!
Facebook
Twitter

 
@銭形千春さん
去年は松山千春さんのカバー曲でいろは市場や道の駅、天満屋ビアガーデンなどで年間74本のLIVEをこなした銭形さんですが、今年は某所でライブをされます!
詳細はコチラ!
 
ちなみにこの放送で流れた音源は「ギター茶屋かぐや姫」というところでライブ録音したものです!
僕も銭形さんに誘っていただいて伺ったことがあるのですが、とてもいい音響で、お店の人も優しくて、コタツがあったり2階席があったり不思議な場所です。ぜひ行ってみてください。



いかがだったでしょうか?
新年1発目のVSピンク


この調子で行くと今年が終わる頃には服どころかいろんなものを失くしていそうです・・・。

 
次回VSピンクは2月5日(水・これまた赤口)の16時40分頃〜です!


挑戦者も募集しております!
次回2月はすでに1組エントリーされました。もうあと1組募集しております
応募はコチラから!

ここでは書ききれないくらい書いているのでちゃんゆーのアメブロもたまには見てね!
〆(・∀・@)
 
仕事終わりでテレビを見ながら我が家でくつろぐOL風
 
画像6(20140101_181941).jpg


The next broadcast is February 5.
Don't miss it!!
nishiki 2014年1月27日 10:18 コメント(0) | ▲TOP