FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 2014年1月14日(火)としちゃんのface of a cow in 朝日町

Action!! 815 番組ブログ

2014年1月14日(火)としちゃんのface of a cow in 朝日町

 遅くなってしまって申し訳ありません><

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は朝日町でした。

瓦町から北東の方角にある、瀬戸大橋通り沿いにある、香川県立武道館、高松競輪場の北側のエリアが朝日町です。

 朝日町は、宅配業者の配送センターや倉庫があったり、高松平家物語歴史資料館もある場所です。

そして、朝日町の東側には、ジャンボフェリー乗り場もあります。

 会社や倉庫が密集している場所なので、基本的に平日をメインに動いている町です。

下調べ無しで日曜日にロケにいったので、お店、飲食店も見事に閉まってました。

ゆうちゃん食堂という食堂があったり

手作りで野菜中心、ティールームぽんぽんというお店があったりと気になる所は

いっぱいあったのですが、残念です。

 

しかし、オススメスポットはまだあります!

朝日町の東側にある

ジャンボフェリー乗り場の東側にある公園です。

 

asahimati2.JPG

 

ここは、遊具があったり、芝生広場があったりする場所なんですが

実はこの公園は、インラインスケートやスケートボードの練習が出来る場所なんです。

ウエーブスライダーがあったり、技をする為の板があったりと色々遊べる場所です

 

平日は、お食事を楽しめて、土日でも公園や資料館を楽しむ事ができる朝日町

リスナーの皆様も是非行ってみて下さい☆

 

次回は生島町です!

 

生島町の思い出やエピソードお待ちしております♪

 

ps

放送内であしゃみんが優さんにプレゼントした手作りたわしです☆

asahimati1.JPG

可愛い^^

toshio.k 2014年1月28日 02:16 コメント(0) | ▲TOP

コメントする