FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 2014年2月28日(火)としちゃんのface of a cow in 生島町

Action!! 815 番組ブログ

2014年2月28日(火)としちゃんのface of a cow in 生島町

 

皆様ご機嫌いかがでしょうか?

さて、今回は生島町です

 

高松の北西に位置しています 

さぬき浜街道沿いにあるイオンモールさんよりも西に進んでいくと

生島町交差点があります

その周辺が生島町です

 

生島町は、海と山に囲まれたのどかな風景の広がる場所です。

私の好きな釣りも出来る場所です。

 

生島町には、色々な施設があるのですが

まず、生島町の海側にある香川県総合運動公園です。

 

ikusimatyou1.JPG

ここは、広い敷地には、レグザムスタジアムと呼ばれている野球場、サッカー、ラグビー場、テニス場、相撲場、多目的広場がある所です。

部活の試合や野球など様々な大会が行われていたりする場所です

私が行った時も、大会が行われていました。

野球観戦や、大会を見に行った際についでに見て欲しいのが

植わっている木々です。

 

ikusimatyou2.JPG

赤い実を付けるモチノキや、野球のバットの素材で有名なアオダモなど

変わった木が植わっています。 こちらの方も楽しんでみてください

 

そして、この総合運動公園から少し東に行くと

香川県庁出先機関消防学校があります。

その隣に、かなり広い敷地一面に、太陽光発電システムのソーラーパネルが

ずらーっと並んでます!

 

ikusimatyou3.JPG

こちらも見る価値ありです

 

生島町の南側には、小学校の時に利用した事がある方もいらっしゃると思いますが

五色台少年自然センターがあります。

ここは、5人以上の団体を対象に、集団宿泊学習や、野外炊飯、キャンプファイアー

などが出来る場所です。

懐かしい気分になりました

 

そして、最後にお伝えする場所は

とあるメイド喫茶の常連、とめさんから教えて頂いた

玄米菜食、オーガニック料理のお店、つむぎです。

場所は、先ほどご紹介した香川県総合運動公園県営サッカー、ラグビー場の

南側です。

 

ikusimatyou4.JPG

 こちらのお店は、オープンして2年ほどの木の温かみを活かしたお店です

ikusimatyou4.JPG

 

お料理のほかにもオーガニックコーヒーも楽しめますので

皆様も是非行ってみて下さい☆

今回は、生島町の総合運動公園、広大な敷地にあるソーラーパネル、そして

五色台少年自然センター、最後に、オーガニック料理、つむぎをお伝えしました

生島町の自然と共に皆さんも楽しんでみてください^^

 

次回は木太町をお届け致します。

 

皆様からの木太町での思い出エピソードお待ちしております☆★

 

toshio.k 2014年2月 9日 18:34 コメント(0) | ▲TOP

コメントする