FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 久々の熱々おでん対決!第10回VSピンク

Action!! 815 番組ブログ

久々の熱々おでん対決!第10回VSピンク

    カテゴリ :

 

というのは大嘘で、通常通りなぞなぞ&クイズ対決です!

2014.2.5画像1.jpg

だがしかし、クソ寒い商店街だったので今回はおでんも出してみました
 
2014.2.5画像2.jpg

長らく続いた平治の乱もようやく終わり、平和を祈っての放送回のつもりだったのですが、天の声と運命には逆らえず、今回もゲストさんと対決をすることになってしまいました。

争いの神(天の声)
 
2014.2.5画像3.jpg

やはり人同士の争いは終わらないのか・・・・

さて、青コーナー愛藍さん!
なんとこの日のために東京からわざわざ帰ってこられました!
スタジオ前には家族が応援に駆けつけてくれていました!



赤コーナー・ちゃんゆー
なんとこの日のためにわざわざ東京から帰ってきました
まさかこんな結末になるとは思っていなかったとは本人の弁です。

東京在住の二人が西の最果てで対決!
さて、勝負の行方は・・・?
 
近年まれに見る泥仕合
そらTwitterにも書かれるワイ!
 
2014.2.5画像4.jpg
 
 
なんかどっちが勝ったのか分からないんですけどたぶん愛藍さんの勝ちですたぶん・・・


さて、放送では愛藍さんについてほとんど紹介できなかったのでリスナーの皆様はどんな人なのかわけわかってないと思いますが、彼女は漫画家になるために上京し、事務所にスカウトされ音楽(歌とベース)をされており、外国人がいっぱいのシェアハウスに住まれたこともあり、なんと3月13日に世界一周の旅に出られます。(説明したけどすごすぎてやっぱりわけわからん!)
そしてその世界一周の旅の目的ですが、これにはNGOのピースボートという団体があり、その団体の行っている船舶旅行として参加されるのですが・・・


☆説明しよう ピースボートとは?★
 
2014.2.5画像5.jpg

ピースボートはアジアをはじめとする各地の人々と現地での交流を行うことで国際交流と理解を図るという趣旨により、青少年を運営主体として長期の船旅を企画している。(Wikipediaより)

そしてその船旅の途中で現地に支援物資を届けます。
これはピースボールといって、経済的に恵まれない地域の子どもたちにボールやスポーツ用品を届けるプロジェクトです。
現在募集しているのはサッカーボールのようですが、他にもバスケ、野球用品やバレーボールなどの募集や、楽器(ピアニカ、ハーモニカ、シンバル、バイオリンなどの弦楽器や管楽器、リコーダーなどなど)したりもしているらしい!

「ピースボートは、スポーツを通じた市民の交流を進めるため、野球が盛んだが、子ども達を中心に、野球用品を手に入れることができないキューバやベネズエラに、日本で野球用品を集めて送る活動も行っている。第67回クルーズでは、プロ野球選手やスポーツキャスターの協力を得ながら、キューバにボール240個、バット92本、アンダーシャツ158枚、シューズ22足、グローブ16個など、を贈っている」(Wikipediaより)

ボールではないけどイースター島に農具(シャベル、鍬など土を耕すもの)を届けたりもしているそうな。
もしお宅の倉庫に眠っているそれらのものがあり、もう使わないならぜひ送っていただけると、他の誰かの役に立ちます。

ちなみに送り先など詳しいことはコチラ!
ピースボールプロジェクト
支援物資の送り方と送り先

分からない場合はメッセージやコメントなどで僕に聞いてください
ちなみに2月25日までの募集だそうです。記事書くのが遅くなってしまってすみません・・・
集まったボールは愛藍さんや他の航海者の手によって現地の人々に届けられます。※愛藍さんはスタッフではなくて参加者です。

ピースボート

ちなみに今回放送された曲はボカロを「歌ってみた」でstar light illuminationという曲です♪
ノリノリの4つ打ちにめちゃかわいい歌声のボーカルが乗ったパーティーチューン!(どこかのCDレビュー風)放送では時間の都合で最後までオンエアできませんでしたが今後ホームページなどで発表されるのを待ちましょう!
平和とはいったいなんなんだろう・・・
今回は、そんな平和について考える放送になりました!
みなさんありがとうございました!

さて、次回の放送は3月5日(水・これまた赤口)16時40分頃〜です。
ゲストさんも大募集!
 
なにかラジオで告知したい事がある方はぜひ参加しちゃってください!
応募はコチラです!

愛藍さんがチョコレートくれた!
 
2014.2.5画像6.jpg
 
スタッフ一同美味しくいただきました♪^^


Could you send unused balls to http://www.peaceboat.org/projects/p_ball/ ?

Yours one makes another people feel happy.

Dear Ms. Aiai,Enjoy your trip!
nishiki 2014年2月13日 17:21 コメント(0) | ▲TOP

コメントする