FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 月別アーカイブ

Action!! 815 番組ブログ

2014年4月(2014年4月 1日〜2014年4月30日)


VSピンクレギュラー放送&1000人斬り企画続行中!後編

 前回のあらすじ・・・


出んが!!



ワクパトで出なくても落ち着いてワークパートナーで検索しよう!


そして先日ブログでお知らせした「VSピンク特別編ちゃんゆー1000人斬り企画
いったい東京を出発してスタジオ前まででどうなったのか!?
それが放送されたのである!


image
























※詳しくはまた動画にて

なんとここまでで斬った人数人!!

(さすが虫も殺せぬ男!!)

そこで、このFM高松前で放送中に飛び入り挑戦者を募集しました!


名乗りを挙げたのはこの方!しまづさん!さぁ、何をしている方なのでしょうか??


対決方法はたたいてかぶってジャンケンぽん!


ちゃんゆーの勝利!


この人が1000人斬り企画で初めて(人間で)斬った記念すべき1人目です!(1/1000達成!)※この辺のいきさつはまたyoutubeなどで。


30秒の告知です!


四国や関西・関東にもチェーン店がある『あいほん屋』さん。


その高松店が4月4日に常磐町商店街にオープンしました!
http://aihonya.com/?tid=2&mode=f2
iPhoneやiPadの他、アクセサリー販売や修理承りもされております。オリジナルのカスタマイズサービスもあります!
iPhoneでお困りの際はどうぞあいほん屋まで!
香川には他にも三豊に、関東では神奈川県小田原店がありますのでお近くの方はぜひご利用になってください。
通信販売もありますので遠方の方もご利用になれます!

そしてその2件となりにはトイカツ道場という総合格闘技道場があります。

http://tdojo.net/
初心者のための総合格闘技ジムで、安全にフィットネス感覚で通えます!
スポーツ保険というものがあるらしいので万一の時にも安心!
いままで 格闘技をやりたかったけど踏み出せなかった方など、ぜひぜひこちらもチェックしてみてください!^^

というわけで今回のVSピンクいかがだったでしょうか?
もしできれば次回も1000人斬り企画と称してスタジオ前で飛び入りを待ちたいところですがどうなるか・・・

さて、そんな次回の放送はゴールデンウィークが終わった5月7日(水)放送のAction!!815内で16時40分頃からのスタートです!
挑戦者募集しておりま〜す!
http://yu0626.jimdo.com/%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BA%88%E7%B4%84-vs%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%BF%9C%E5%8B%9F-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/






ちなみに東京〜香川感をこたつをゴロゴロ引いていたら、Twitterに目撃証言があがっていました




中には検索で見つけてくれて、ブログにコメントをくれる人も!


宣伝活動もたくさんしていきたい所存であります。

nishiki 2014年4月 9日 23:07 コメント(32) | ▲TOP

VSピンクレギュラー放送&1000人斬り企画続行中!

 
image




高松駅で青鬼を斬ったのち、スタジオにたどりついたちゃんゆー!

今回は4月ということで花見シーズン真っ盛りのスタジオ前からの放送です!

花びらが舞うスタジオのガラス窓byちゃんゆー盛りつけ
image

収録もお花見スタイル!
桜がとちゃんゆーのピンクが眩しいゼ!



今回のゲストさんは人材派遣業のワークパートナーさん!
ワークパートナーさんはAction!!火曜日に「まゆみんの喋ってポン!」というコーナーを持たれています


出演の打ち合わせの際に、しゃべり方によっては「企業体勢が疑われる」のではないかという話が出たので、スタジオ前の特設収録ブースの実物を見て怒って帰っちゃうんじゃないかと当日まで心配でした。(写真や動画など画面で見るのよりいざ実物で観るのとでは違うらしい)というか出演者さんもスタッフさんもよく皆さんこのコーナーに付き合ってくれてありがたい限りです。



乾杯の後は対決です!
では出題された問題をブログを閲覧してくれている皆さんもいっしょに考えてみましょう!^^



第1問

5人でかくれんぼをしています。3人見つかりました。
さて、見つかっていないのはあと何人?


第2問

上履きはいつもどこで履く?


第3問

突き抜くものだけど、突き抜けるとなくなるものは何?


真の第3問

蟻よりも小さくて、クジラよりも大きい動物は?


第4問

新聞紙。逆さにして読むと?


第5問

日本の子どもが出した算数の問題を、アメリカの大人が解けませんでした。なぜでしょう?





答え合わせ・・・



・・・とみせかけてここでVSピンク勝手に持ち込み企画!!

答えが分かった人はコメント欄に書き込んでください!
全問正解の方にはこの日収録で使った小道具の中から何か粗品をプレゼントします!
たくさんの解答お待ちしております!!

と思ったんですけど音声アップしちゃうしいろいろ準備もしないといけないし、そこまで準備してもどうせやるほうもやられるほうもめんどくさいと思うので答えあわせ〜
(気が向いたらこういう企画するかも)


第1問

5人でかくれんぼをしています。3人見つかりました。
さて、見つかっていないのはあと何人?
1人
(2人残っているうちの一人は鬼だから)

第2問

上履きはいつもどこで履く?

(ちゃんゆーの漫才のボケみたいな答え)

第3問

突き抜くものだけど、突き抜けるとなくなるものは何?
(これは難しかった・・・漢字の「」。突き抜けると「失」になるから。)

真の第3問

蟻よりも小さくて、クジラよりも大きい動物は?
イルカ
(さっきの3問があまりに難しく、答えを発表してもイマイチ納得ができなかったため仕切り直しの第3問。そんなのイルカ!駄洒落。)

第4問

新聞紙。逆さにして読むと?
読みにくい
(なんだかノスタルジーを感じる答え。小学生のとんち問題みたいだ)

第5問

日本の子どもが出した算数の問題を、アメリカの大人が解けませんでした。なぜでしょう?
日本語が読めないから

以上です!
回を重ねたからかたまたまなのかは分からないんですが、結構今回はちゃんゆーがストレートに2本先取したりとあっという間にコーナー終わりそうな感じを醸し出していました。

番組の盛り上がりなどのしがらみ(やらせとも言う)(演出とも言う)によりワークパートナーさんの勝利!

〜告知タイム〜

人材派遣業・ワークパートナーさんでは新しいスタッフさんを募集しております!
時給900円から1000円の仕事の他、5分だけで3000円のお仕事もあります!

バイトをお探しの方は
「ワクパト」で検索してみてください!

FBページもあります。https://www.facebook.com/workpartner
アルバイトの他、正社員も募集中!

人材不足の企業さんもいましたらぜひワークパートナーまで!

進学して引っ越して来た方や、失業しちゃった方などなどぜひぜひ
よろしくお願いするでござる!


社長さんがいい人で働きやすいYo!


ということで4月のゲストさんはワークパートナーさんでした!
image

ちゃんゆーも検索してみました


出んが!!

ワクパトででなくても、落ち着いてワークパートナーで検索していただけると出るかと思います。
なので失業中の方、早まらないでください!

http://wakupato.com/corporate.html

途中、第3問の答えが「矢」になる意味が分からなかったのですが、ここで理由が分かる人が現れた!!

ヤツの名はFaxのてっぺい!

よくスタジオに閲覧に来てくれたり、Twitterでメッセージをくれるヤツだ!

せっかくなので彼の告知タイム!


演奏させてくれる所募集!!!
高校生ですので、それなりの時間で。
アルトサックス1本でなんでもできる曲やります。
連絡はFM815いっぴーを通じて。
依頼待ってまーす!!!





こういうことなので、ヤツのアルトサックスが必要な所!
いっぴーさんまで連絡お待ちしております!
長くなったので後半に続く



image

image

nishiki 2014年4月 9日 19:11 コメント(0) | ▲TOP

VSピンクレギュラー放送&1000人斬り企画続行中!

 


image




高松駅で青鬼を斬ったのち、スタジオにたどりついたちゃんゆー!

今回は4月ということで花見シーズン真っ盛りのスタジオ前からの放送です!

花びらが舞うスタジオのガラス窓byちゃんゆー盛りつけ
image

収録もお花見スタイル!
桜がとちゃんゆーのピンクが眩しいゼ!



今回のゲストさんは人材派遣業のワークパートナーさん!
ワークパートナーさんはAction!!火曜日に「まゆみんの喋ってポン!」というコーナーを持たれています


出演の打ち合わせの際に、しゃべり方によっては「企業体勢が疑われる」のではないかという話が出たので、スタジオ前の特設収録ブースの実物を見て怒って帰っちゃうんじゃないかと当日まで心配でした。(写真や動画など画面で見るのよりいざ実物で観るのとでは違うらしい)というか出演者さんもスタッフさんもよく皆さんこのコーナーに付き合ってくれてありがたい限りです。



乾杯の後は対決です!
では出題された問題をブログを閲覧してくれている皆さんもいっしょに考えてみましょう!^^



第1問

5人でかくれんぼをしています。3人見つかりました。
さて、見つかっていないのはあと何人?


第2問

上履きはいつもどこで履く?


第3問

突き抜くものだけど、突き抜けるとなくなるものは何?


真の第3問

蟻よりも小さくて、クジラよりも大きい動物は?


第4問

新聞紙。逆さにして読むと?


第5問

日本の子どもが出した算数の問題を、アメリカの大人が解けませんでした。なぜでしょう?





答え合わせ・・・



・・・とみせかけてここでVSピンク勝手に持ち込み企画!!

答えが分かった人はコメント欄に書き込んでください!
全問正解の方にはこの日収録で使った小道具の中から何か粗品をプレゼントします!
たくさんの解答お待ちしております!!

と思ったんですけど音声アップしちゃうしいろいろ準備もしないといけないし、そこまで準備してもどうせやるほうもやられるほうもめんどくさいと思うので答えあわせ〜
(気が向いたらこういう企画するかも)


第1問

5人でかくれんぼをしています。3人見つかりました。
さて、見つかっていないのはあと何人?
1人
(2人残っているうちの一人は鬼だから)

第2問

上履きはいつもどこで履く?

(ちゃんゆーの漫才のボケみたいな答え)

第3問

突き抜くものだけど、突き抜けるとなくなるものは何?
(これは難しかった・・・漢字の「」。突き抜けると「失」になるから。)

真の第3問

蟻よりも小さくて、クジラよりも大きい動物は?
イルカ
(さっきの3問があまりに難しく、答えを発表してもイマイチ納得ができなかったため仕切り直しの第3問。そんなのイルカ!駄洒落。)

第4問

新聞紙。逆さにして読むと?
読みにくい
(なんだかノスタルジーを感じる答え。小学生のとんち問題みたいだ)

第5問

日本の子どもが出した算数の問題を、アメリカの大人が解けませんでした。なぜでしょう?
日本語が読めないから

以上です!
回を重ねたからかたまたまなのかは分からないんですが、結構今回はちゃんゆーがストレートに2本先取したりとあっという間にコーナー終わりそうな感じを醸し出していました。

番組の盛り上がりなどのしがらみ(やらせとも言う)(演出とも言う)によりワークパートナーさんの勝利!

〜告知タイム〜

人材派遣業・ワークパートナーさんでは新しいスタッフさんを募集しております!
時給900円から1000円の仕事の他、5分だけで3000円のお仕事もあります!

バイトをお探しの方は
「ワクパト」で検索してみてください!

FBページもあります。https://www.facebook.com/workpartner
アルバイトの他、正社員も募集中!

人材不足の企業さんもいましたらぜひワークパートナーまで!

進学して引っ越して来た方や、失業しちゃった方などなどぜひぜひ
よろしくお願いするでござる!


社長さんがいい人で働きやすいYo!


ということで4月のゲストさんはワークパートナーさんでした!
image

ちゃんゆーも検索してみました


出んが!!

ワクパトででなくても、落ち着いてワークパートナーで検索していただけると出るかと思います。
なので失業中の方、早まらないでください!

http://wakupato.com/corporate.html

途中、第3問の答えが「矢」になる意味が分からなかったのですが、ここで理由が分かる人が現れた!!

ヤツの名はFaxのてっぺい!

よくスタジオに閲覧に来てくれたり、Twitterでメッセージをくれるヤツだ!

せっかくなので彼の告知タイム!


演奏させてくれる所募集!!!
高校生ですので、それなりの時間で。
アルトサックス1本でなんでもできる曲やります。
連絡はFM815いっぴーを通じて。
依頼待ってまーす!!!





こういうことなので、ヤツのアルトサックスが必要な所!
いっぴーさんまで連絡お待ちしております!
長くなったので後半に続く



image

image

nishiki 2014年4月 9日 19:02 コメント(0) | ▲TOP

2014年3月11日(火)としちゃんのface of a cow in 瓦町

 高松市でいうと北側に位置しています。

海に近い、高松の繁華街です

最寄駅は勿論、瓦町駅です!

1927年に開業し、1996年に琴電瓦町ビルと一体化した構造になりました。

元々は、ビルもなく、瓦町駅だけで建っていました。

瓦町駅で乗り降りするお客さんの数は、一日当たり大体12900

利用可能な鉄道路線も、高松の南に向かう琴平線、高松の南東に向かう長尾線

高松の東に向かう志度線が利用できます。

乗り換えの場所としても活用できる駅です

駅の構内では、イベントも開かれる事もあります。

イルカをモチーフにしたことでんのマスコットキャラクターの

ことちゃん&ことみちゃんがお出迎えしてくれる事もありあます

瓦町に来た際は是非立ち寄ってみて下さい^^

 そして、その瓦町の地下一階には、325平方メートルの広さの広場があります。

鏡張りの面もあって、スポーツ教室や、展示スペースとして貸し出しも行っています。

 

瓦町には

居酒屋さんや、雑貨屋さん、服屋さんも沢山あります。

そして、忘れてはならないのが

小説家であり、劇作家であり、ジャーナリストであり、文藝春秋を創設した実業家でも

る、あの菊池寛の生家があった通り、菊池寛通りが通っております。

菊池寛通り沿いにも沢山のお店が並んでいます。

 瓦町は、広い道沿いにいっぱいお店があるんですが

こんな所にお店あるかな?と思うような路地を入っていくと素敵なお店に出会ったりします。

 

裏路地を散策しながら、自分なりの瓦町の楽しみ方を見つけてみて下さい

toshio.k 2014年4月 8日 10:04 コメント(0) | ▲TOP

そして本日はレギュラー放送 第12回VSピンク

 なんとか高松にたどり着いたちゃんゆーであった!(そうでないと困る)

このへんのいきさつはちゃんゆーのアメーバブログをご覧ください
 
 
さて、本日の放送は、この春からFM高松で火曜日にコーナーを持たれていらっしゃいますワークパートナーさんです!
 
 
2014.4画像1.jpg
ワークパートナー
香川県高松市で人材派遣・アウトソーシング事業を行っております。
「はたらく事にトキメキを!」をコンセプトにお仕事をお探しの方や人材をお探しの企業様に最適なマッチングをご提供しております。
「こんな仕事がしたい」「こんな夢がある」そんな方はぜひお問い合わせ下さいませ。
 2014.4画像2.jpg
 
僕も個人的にお世話になったことがあるのですが、社長さんがとてもいい方で人間関係もよく働きやすかったです(個人の感想)
 
さてこの日は新企画もあるかもしれないしないかもしれないしどうなるか分かりませんが、それは1年前も同じこと!
なんだかんだ気がついたらこのコーナーも1年続けさせていただいております。企画の段階からこのコーナーはちゃんゆーの暴走ぶりが始まり、やりたかったことがやれない鬱憤から第1回目から時にはコーナーの趣旨そっちのけでやりたい放題していました。(←バランス考えろよ!)今になってはいい思い出です。
 
長さでは笑っていいともに全然かないませんが何か負けない何かがあると思います。負けない何かが・・・
 
というわけで
増税1発目の放送は本日4月2日(水)Action!!815内で16:40頃〜です!
税金は高くなってもラジオを聴くのはなんとタダ!電気代は払ってください。
スタジオ前に来たら電気代もかからないなんともエコ企画!(交通費は払ってね)(というかスタジオ来たらもうそれラジオの意味ないけどまあいいか)
今年度もVSピンクをどうぞよろしくお願い致します〜^^
nishiki 2014年4月 2日 13:39 コメント(0) | ▲TOP