FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 2014年3月11日(火)としちゃんのface of a cow in 瓦町

Action!! 815 番組ブログ

2014年3月11日(火)としちゃんのface of a cow in 瓦町

 高松市でいうと北側に位置しています。

海に近い、高松の繁華街です

最寄駅は勿論、瓦町駅です!

1927年に開業し、1996年に琴電瓦町ビルと一体化した構造になりました。

元々は、ビルもなく、瓦町駅だけで建っていました。

瓦町駅で乗り降りするお客さんの数は、一日当たり大体12900

利用可能な鉄道路線も、高松の南に向かう琴平線、高松の南東に向かう長尾線

高松の東に向かう志度線が利用できます。

乗り換えの場所としても活用できる駅です

駅の構内では、イベントも開かれる事もあります。

イルカをモチーフにしたことでんのマスコットキャラクターの

ことちゃん&ことみちゃんがお出迎えしてくれる事もありあます

瓦町に来た際は是非立ち寄ってみて下さい^^

 そして、その瓦町の地下一階には、325平方メートルの広さの広場があります。

鏡張りの面もあって、スポーツ教室や、展示スペースとして貸し出しも行っています。

 

瓦町には

居酒屋さんや、雑貨屋さん、服屋さんも沢山あります。

そして、忘れてはならないのが

小説家であり、劇作家であり、ジャーナリストであり、文藝春秋を創設した実業家でも

る、あの菊池寛の生家があった通り、菊池寛通りが通っております。

菊池寛通り沿いにも沢山のお店が並んでいます。

 瓦町は、広い道沿いにいっぱいお店があるんですが

こんな所にお店あるかな?と思うような路地を入っていくと素敵なお店に出会ったりします。

 

裏路地を散策しながら、自分なりの瓦町の楽しみ方を見つけてみて下さい

toshio.k 2014年4月 8日 10:04 コメント(0) | ▲TOP

コメントする