FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > VSピンクレギュラー放送&1000人斬り企画続行中!

Action!! 815 番組ブログ

VSピンクレギュラー放送&1000人斬り企画続行中!

    カテゴリ :

 


image




高松駅で青鬼を斬ったのち、スタジオにたどりついたちゃんゆー!

今回は4月ということで花見シーズン真っ盛りのスタジオ前からの放送です!

花びらが舞うスタジオのガラス窓byちゃんゆー盛りつけ
image

収録もお花見スタイル!
桜がとちゃんゆーのピンクが眩しいゼ!



今回のゲストさんは人材派遣業のワークパートナーさん!
ワークパートナーさんはAction!!火曜日に「まゆみんの喋ってポン!」というコーナーを持たれています


出演の打ち合わせの際に、しゃべり方によっては「企業体勢が疑われる」のではないかという話が出たので、スタジオ前の特設収録ブースの実物を見て怒って帰っちゃうんじゃないかと当日まで心配でした。(写真や動画など画面で見るのよりいざ実物で観るのとでは違うらしい)というか出演者さんもスタッフさんもよく皆さんこのコーナーに付き合ってくれてありがたい限りです。



乾杯の後は対決です!
では出題された問題をブログを閲覧してくれている皆さんもいっしょに考えてみましょう!^^



第1問

5人でかくれんぼをしています。3人見つかりました。
さて、見つかっていないのはあと何人?


第2問

上履きはいつもどこで履く?


第3問

突き抜くものだけど、突き抜けるとなくなるものは何?


真の第3問

蟻よりも小さくて、クジラよりも大きい動物は?


第4問

新聞紙。逆さにして読むと?


第5問

日本の子どもが出した算数の問題を、アメリカの大人が解けませんでした。なぜでしょう?





答え合わせ・・・



・・・とみせかけてここでVSピンク勝手に持ち込み企画!!

答えが分かった人はコメント欄に書き込んでください!
全問正解の方にはこの日収録で使った小道具の中から何か粗品をプレゼントします!
たくさんの解答お待ちしております!!

と思ったんですけど音声アップしちゃうしいろいろ準備もしないといけないし、そこまで準備してもどうせやるほうもやられるほうもめんどくさいと思うので答えあわせ〜
(気が向いたらこういう企画するかも)


第1問

5人でかくれんぼをしています。3人見つかりました。
さて、見つかっていないのはあと何人?
1人
(2人残っているうちの一人は鬼だから)

第2問

上履きはいつもどこで履く?

(ちゃんゆーの漫才のボケみたいな答え)

第3問

突き抜くものだけど、突き抜けるとなくなるものは何?
(これは難しかった・・・漢字の「」。突き抜けると「失」になるから。)

真の第3問

蟻よりも小さくて、クジラよりも大きい動物は?
イルカ
(さっきの3問があまりに難しく、答えを発表してもイマイチ納得ができなかったため仕切り直しの第3問。そんなのイルカ!駄洒落。)

第4問

新聞紙。逆さにして読むと?
読みにくい
(なんだかノスタルジーを感じる答え。小学生のとんち問題みたいだ)

第5問

日本の子どもが出した算数の問題を、アメリカの大人が解けませんでした。なぜでしょう?
日本語が読めないから

以上です!
回を重ねたからかたまたまなのかは分からないんですが、結構今回はちゃんゆーがストレートに2本先取したりとあっという間にコーナー終わりそうな感じを醸し出していました。

番組の盛り上がりなどのしがらみ(やらせとも言う)(演出とも言う)によりワークパートナーさんの勝利!

〜告知タイム〜

人材派遣業・ワークパートナーさんでは新しいスタッフさんを募集しております!
時給900円から1000円の仕事の他、5分だけで3000円のお仕事もあります!

バイトをお探しの方は
「ワクパト」で検索してみてください!

FBページもあります。https://www.facebook.com/workpartner
アルバイトの他、正社員も募集中!

人材不足の企業さんもいましたらぜひワークパートナーまで!

進学して引っ越して来た方や、失業しちゃった方などなどぜひぜひ
よろしくお願いするでござる!


社長さんがいい人で働きやすいYo!


ということで4月のゲストさんはワークパートナーさんでした!
image

ちゃんゆーも検索してみました


出んが!!

ワクパトででなくても、落ち着いてワークパートナーで検索していただけると出るかと思います。
なので失業中の方、早まらないでください!

http://wakupato.com/corporate.html

途中、第3問の答えが「矢」になる意味が分からなかったのですが、ここで理由が分かる人が現れた!!

ヤツの名はFaxのてっぺい!

よくスタジオに閲覧に来てくれたり、Twitterでメッセージをくれるヤツだ!

せっかくなので彼の告知タイム!


演奏させてくれる所募集!!!
高校生ですので、それなりの時間で。
アルトサックス1本でなんでもできる曲やります。
連絡はFM815いっぴーを通じて。
依頼待ってまーす!!!





こういうことなので、ヤツのアルトサックスが必要な所!
いっぴーさんまで連絡お待ちしております!
長くなったので後半に続く



image

image

nishiki 2014年4月 9日 19:02 コメント(0) | ▲TOP

コメントする