FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 月別アーカイブ

Action!! 815 番組ブログ

2014年7月(2014年7月 1日〜2014年7月31日)


「めぐりんりん」第12回コーナー

 

今週はめぐりん事務局から善生さんが出演して

めぐりんWAONカードのお得な情報をお伝えしました

毎週1名様に「3000マイルつきめぐりんWAONカード」プレゼント中

是非、番組コーナーをお聴き逃しなく

 

P7220193.JPG

 

■タイヤサービス高松店

 7月1日より、「ミスタータイヤマン高松店」から「タイヤサービス高松店」

 へと社名変更しましたので、今後とも宜しくお願い致します。

 お盆のお出かけ前にタイヤ点検、オイル交換を早めにしておきましょう!

 タイヤ点検はいつでも無料。エンジンオイル¥1600(軽四)・¥1900(乗用車)

 オイル交換工賃はサービス。是非ご来店下さい。

 

■春日温泉 http://www.sanuki-sa.jp/kasuga/

 香川県さぬき市寒川町神前22 (0879-43-6565)

 春日温泉25周年祭 8/3(日) 10:00〜15:00

 フリーマーケット・ビンゴゲームなど

 ハンドマッサージコーナーもご用意、遊んだ後ご利用下さい。

 少人数でも宿泊できるようになり、入浴者には次回無料入場券プレゼント中!

 是非、この機会に春日温泉でおくつろぎ下さい。

 

■そば屋福得妙満

 木田郡三木町井上2761-3 (090-7781-4118) 11:30〜13:30(火水定休日)

 当店は座席数13席、お店の場所のわかりにくい、小さな小さな手打ち蕎麦のお店

 屋号は「不思議に満ちて福を得る」という意味を込めております。

 お料理は一日二十食限定(ご予約優先)

 福井県からも認定証をいただき、十割蕎麦の素晴らしさを味わって下さい!

kino 2014年7月24日 21:12 コメント(0) | ▲TOP

もう夏真っ盛り!FM高松に真夏を満喫しにこよう!

 というわけでVSピンクでは次回8月6日(水)放送に参加してくれるゲストさんを募集しています!

 

常盤町商店街にあるFM高松スタジオ前からの生放送です!

僕となぞなぞ対決に勝ったらラジオで1分間の告知タイム!負けても30秒の告知タイム!

 

告知の内容は

・バンドのライブの告知

・主催、もしくは出演するイベントの告知

・学園祭

などイベント系から

・ラジオに出たかった

・社会人サークルの部員募集

・ペットの里親募集

・愛の告白

など小さいことや個人的なことでもおけー!

 

特に何かをしている人ではなくて、一般の方の参加が出来るちょっぴり珍しいコーナーです!

今まで市民の方だったり役所の方だったりさまぁ〜ずさんご一行(笑)も参加してくれました!

 

今回は夏真っ盛りということでFM高松は夏を感じられる装いで挑戦者の方をお待ちしております!

 

たくさんのご応募お待ちしております!

応募はこちらから!

http://yu0626.jimdo.com/%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BA%88%E7%B4%84-vs%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%BF%9C%E5%8B%9F-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

2014.7.21画像5.jpg

 

2014.7.21画像1.jpg

 

2014.7.21画像2.jpg

※ぜーりしのおかっちさんに無事、第一子が生まれたそうなので第1水曜日のFM高松のTwitterにお祝いのメッセージを送ろう!

 

2014.7.21画像3.jpg

 

2014.7.21画像4.jpg

 

 
nishiki 2014年7月22日 00:26 コメント(0) | ▲TOP

「めぐりんりん」第11回コーナー

 

めぐりんWAONカードの魅力をお伝えするコーナー

めぐりん事務局presets「めぐりんりん」

 

毎週1名様に「3000マイルつきめぐりんWAONカード」プレゼント中!

応援メッセージそえて応募お待ちしております

present@fm815.com

 

7.15.1.jpg  7.15.2.jpg

 

■カナクラ本店 http://www.kanakura.co.jp/

 「カナクラ夏まつり」

 1.イベント期間中めぐりんマイル10倍

 2.盆提灯購入の方にガラポン抽選会⇒豪華賞品あり

 3.お菓子の詰め放題

 4.アイスクリームプレゼント

 他、多数イベントや仏具・仏壇など豊富な品揃えです。

 お盆の準備のためご来店お待ちしております。

 

■珈琲屋 アンデルセン https://www.facebook.com/pages/%E7%8F%88%E7%90%B2%E5%B1%8B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%B3/173189482780125

 「ドールハウス展2014」 荻野ドールハウス教室の作品展

 <日時> 7/20(日)〜24(木) 10:00〜17:00

 <場所> 珈琲屋 アンデルセン 2F FREE SPACE

 フレーム作品から大作まで、ひとつひとつ作り上げた小さな世界を

 是非身に来て下さい。

 

■リフォーム フケ http://fukeproduct.com/

 「第56回 住まいづくり感謝祭」 (入場無料)

 <日時> 7/19(土)・20(日) 10:00〜17:00 

 <場所> リフォーム・フケ 常設展示場

 施工実績12000件のおうちのBefore After展示、パネル展示、DVD上映

 現場のプロ直伝のセミナー、12時から先着50名様限定流しそうめん、

 かき氷や工作教室、ヨーヨーすくいなど盛りだくさん。

 来場特典としてめぐりんマイル300マイル入りカードプレゼントなど

 イオンクラスターもあわせて会場で体感してみてください。

 

 

kino 2014年7月17日 22:58 コメント(0) | ▲TOP

「めぐりんりん」第10回コーナー

 

めぐりん事務局http://www.megurin.jp/

 

めぐりんカードとWAONカード

2つのカードが1枚に!

地域共通ポイントサービス”めぐりん”と電子マネー”WAON”

をいっしょに利用できる便利なカード

皆さんも是非チェックしてみてください

 

P7080183.JPG  P7080180.JPG

 

今回紹介するめぐりん加盟店は、

■「菓子工房 花小路」 http://www.hanakoji.jp/

 8周年を迎え、日頃のご愛顧に感謝してフェアー開催

 7月10日(木)・11日(金)

 様々な特典で皆様のお越しをお待ちしています

 

■「トレスタ白山」 http://www.tresta.jp/

 今年の夏はトレスタ白山がおもしろい

 毎年恒例のレジャープールで夏の思い出をつくろう

 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

kino 2014年7月12日 19:28 コメント(0) | ▲TOP

「めぐりんりん」第9回コーナー

 

毎週、「めぐりんWAONカード」お得な情報をお届けするコーナー

「めぐりんりん」

番組では皆様からメッセージを募集しています。

毎週抽選で1名様に「3000マイルつきめぐりんWAONカード」プレゼント中

大変お得になっていますのでドシドシ応募下さい。

P7010174.JPG  P7010173.JPG

 

今回紹介するめぐりん加盟店は、7月から新しく加盟店になった

■フラワーアトリエ「Flower Fontaine」 http://www.flowerfontaine.com/

 【日時】 2014年7月19日(土) 10:00〜17:00

 【会場】 高松市香川町川東上1363−1 アンジェ・フィオーレ

 【内容】 「輝けわたし〜女子力アップ体験&ウェディングアイテム即売・相談会」

      女子がキラキラ輝ける体験会や素敵グッズの展示販売会を通して自分にご褒美

      是非イベントにお越し下さい  

kino 2014年7月12日 19:00 コメント(0) | ▲TOP

2014年7月8日(火)としちゃんのface of a cow in 花園町

 花園町のブログを更新します(*´ω`*)    

 

   場所は、常磐町商店街からも近いです。

   瓦町駅から南東の方角、琴電花園駅とJR栗林駅に挟まれた場所です。

   

   町内に花園小学校や、こぶし花園保育園があり、公園が三箇所程あって

   スーパーもあるので、非常に暮らしやすい場所です。

   なので、マンションやアパート、一軒家が多いです。

   JR栗林駅のから少し北に行った場所には

   高松視力回復センターという所があり、※視力を回復する為のトレーニングが受けられる

    そうです!!私も目が良くないので一度お世話になってみようかな〜

   

   オススメスポットですが

   花園駅から北西に少し行った所、観光通り沿いにある、中華そばマーちゃん

   地元の居酒屋の様な感じで、中はそんなに広くはありません

   駐車場も5台位です。

     hanazono1.JPGのサムネール画像のサムネール画像

   昔ながらのダシを守り、それを使って作られる中華そばは絶品です

   そしてそしておでん、特にやきどうふが絶品!おでんのダシで煮込まれたお豆腐に

   花かつおと、おねぎをのせて頂く・・・これが最高です(`・ω・´

   夕方5時から深夜2時まで 日曜日がお休みです

    是非行ってみて下さい★

 

    もう一箇所ご紹介します!

   花園駅から南に少し行った所にあります

   茶房ひらくさんです(^ω^)

     hanazono2.JPGのサムネール画像

   とあるメイド喫茶の常連とめさんからの情報で行ってまいりました

   外観は和風な作りで、入り口に竹を飾っていて、のれんをくぐって

   カラカラっと開けて入ると、店内にヒノキの香りがお出迎えしてくれます。

   コーヒー、紅茶セットのモーニング、日替わりランチがあり

   こだわりとして素水(さみず、そすい)まじりっけのない水、真水と 希少糖を使用しているお店

     です★

     みなさんも是非行ってみて下さいね〜

 

 

さて、まゆみんのしゃべってポンのコーナーで紹介しました

ニックンロール!!!

コーナーが終わってわざわざ持ってきて下さいました★☆

三種類のお味があって、本当に美味しかったです!!!

ありがとうございました(@゚ー゚@)ノ

 

 

DCIM0034.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

ニックンロール高松店

高松市今新町8-16

ライオン通り4番街

こちらに是非足を運んでみて下さい☆

 

次回は、大田上町です(@゚ー゚@)ノ

toshio.k 2014年7月10日 16:31 コメント(0) | ▲TOP

2014年6月24日(火)としちゃんのface of a cow in 池田町

 皆様こんにちは★

池田町のブログをアップします!

 

高松市の南に位置しています。

上佐山や、池があります

小学校や中学校も近いので、住宅が多いです。

上佐山を崩して建てた団地もあるので坂になっている所が多いです。

 

この池田町は、田畑と山に囲まれた田舎の風景広がるのどかな場所なのですが

地元の方に親しまれている居酒屋さんとか、中華料理屋さんがあるんです。

そんな中からご紹介するのは

池田町の東側にあります

ぎゃらくた果津古(かつこ)です。

                        

こちらのお店は、倉庫を改装した作りのお店で、カウンター6席、テーブル22席と広めの店内で

コーヒーや軽い軽食が楽しめるお店なのですが

それだけではありません。

店内に所せましと並べられているレトロなおもちゃや電化製品、雑貨類

ダイヤル式のテレビ、炭を入れて使うアイロン

プレミアが付いているコカコーラのビン

マニアには堪らないお宝も展示されているんです(@゚ー゚@)

ぎゃらくた果津古のぎゃらくたというのは、ガラクタとギャラリーを足した造語だそうです。

 それだけではなくて、古い車、バイク好きにも堪らない場所なんです。

昭和28年式のサイドカーや昭和30年代〜40年代くらいのバモスを置いてあったりと

見れば見るほど楽しい場所です。

 古いものが好きな方は是非行ってみて下さい^^

 

毎週火曜日がお休みで、朝9時から夜の7時まで開いています

 

こんな感じ町池田長お届けしました。

 

次は花園町です(*´ω`*)

toshio.k 2014年7月10日 16:19 コメント(0) | ▲TOP

七夕の夜に(VSピンクオフショット)

 さて、今晩は七夕。

 

東京はあいにくの雨模様ですが、ここでちゃんゆーに「雲の上はいつでも晴れなのでは?」

という疑問が浮かんだ!

2014.7.8画像1.jpg

※イメージ図

 

 

それはさておき、みなさんは願い事はしましたか?

 

VSピンクで織姫に変身したなっちゃん!地上の織姫であります!

着物が似合います!

放送では白の着物と黒の着物を逆に着せてしまったのでここで正しく掲載させていただきます!

2014.7.8画像2.jpg

 

2014.7.8画像3.jpg

 

2014.7.8画像4.jpg

S.H.I.Pもよろしく!

 

 

ちなみに放送で使ったこの笹は、特に許可を取った訳ではないですがFM高松に置いてあります(たぶん)

2014.7.8画像5.jpg

 

みんなも公開収録を見にスタジオに来た時は願いを書こう!

※ちなみにこの竹は商店街の近くのお店で買いました。100円也。

 

 

 

?ここで皆の願いを紹介していきたいと思います!?

 

まずは香川のアイドルなっちゃん!

 

放送中に書いていた短冊がこれです、

2014.7.8画像6.jpg

 

アイドル目指して頑張ってください!^^

 

他にもコーナーに来てくれた人やスタッフさんなどいろんな人が書いてくれました?

2014.7.8画像7.jpg
2014.7.8画像8.jpg

 

そして我らがいっぴーさんが書いた短冊がこれ

2014.7.8画像9.jpg

 

ちなみに裏もあります。

2014.7.8画像10.jpg

 

何が書いてあるかはその目で確かめよう!

 

 

うってかわってNディレクター!

2014.7.8画像11.jpg

刹那的です。この日も晩ご飯も食べずに音声編集を頑張っていました。

一生のお願いに目先のことを頼んでしまう典型的なパターンです。どなたかご飯をあげてください。

今日もお疲れさまです。

 

 

今月のおかっちさん

2014.7.8画像12.jpg

短冊も書いていただきました!2014.7.8画像13.jpg

 

ちゃんゆー!

2014.7.8画像14.jpg

 

 今度は天才的なボケをかましたいと思います!



そのちゃんゆーが本番前にせっせと天の川を作っていた!

 

2014.7.8画像15.jpg

 

2014.7.8画像16.jpg 

 

放送後はスタジオ前にいっぴーさんによって飾られています!

 

 

 

 

2014.7.8画像17.jpg

 

貼る位置ずれてます・・・

 

次回のVSピンクは8月6日(水)です!

 

2014.7.8画像18.jpg

 

次回のVSピンクはプールから中継致します!
お楽しみに!

応募はこちら!
http://yu0626.jimdo.com/%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BA%88%E7%B4%84-vs%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%BF%9C%E5%8B%9F-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

という記事を昨日書いていたら、更新する前に寝ちゃった!

一夜明けて東京の空は今日は快晴!

 

2014.7.8画像19.jpg

 

雲を突き抜けてしまえば、雨を耐え忍べば晴れるように、
皆の願いが叶いますように

 

2014.7.8画像20.jpg

 

 

nishiki 2014年7月 8日 14:59 コメント(0) | ▲TOP

織り姫と彦星は会えるのか!?願いよ届け!VSピンク

まだまだまだまだ降り続く雨!
今年の梅雨明けは7月18日くらいとかなんとか!
もう明日にせまった七夕は晴れるのでしょうか?!
 
 
そんな足下もクソ悪い中来てくれた今回のゲストさんは、香川のアイドル目指して活動中の

なつみさんです! 

2014.7.2画像1.jpg

が、機材トラブルによりてんやわんや!

 

 

回線(わかめではない※海鮮)が復活するまで1本のマイクで2人が歌うビートルズスタイル(しかもヘッドセットのマイク)2014.7.2画像2.jpg

 

にてお送り致します。2014.7.2画像2.5.jpg

 

漫才のスタイルのようでもあるとはなつみさんの談。2014.7.2画像3.jpg

 

機材復旧のためバタバタしながら対決スタートです!

ブログを見ているもんなも一緒に考えてみよう!^^

2014.7.2画像4.jpg

 

第1問

のりとたまご、思わず買いたくなるのはどっち?

 

 

■第2問

悪い魔法使いが、この国の王様を動物に変えました。

角が2本でしっぽが1本。

さてこの動物は何でしょう?

 

 

■第3問

アメリカ産のゴマが遊び道具に変身!

さて何になった?

 

 

■第4問

2回あとは叩いて見つめるだけ。

このレシピは何の料理?

 

 

■第5問

間違いだらけのメール、いつも何時に届く?

 

 

 

この日の問題はいつものようにネットで拾ってきた問題ではなく、某Nディレクターが考えた問題らしい!

最近回答率が上がってきたちゃんゆーもこれには大苦戦!なつみさんも大苦戦!

 

演出指導が入り、いつものように2対2の接戦になりました!

 

 

ちなみに気になる答えは以下の通り

 

 

■第1問

のりとたまご、思わず買いたくなるのはどっち?

 

答え:海苔

   海藻→買いそう

 

 

■第2問

悪い魔法使いが、この国の王様を動物に変えました。

角が2本でしっぽが1本。

さてこの動物は何でしょう?

 

答え:

2014.7.2画像5.jpg

 

これに角を2本としっぽを1本足すと・・・

↓ ↓ ↓

2014.7.2画像6.jpg

 

■第3問

アメリカ産のゴマが遊び道具に変身!

さて何になった?

 

答え:ベーゴマ

アメリカ=米(べい)

 

■第4問

2回あとは叩いて見つめるだけ。

このレシピは何の料理?

答え:

2014.7.2画像7.jpg

2014.7.2画像8.jpg

2014.7.2画像7.2.jpg

2014.7.2画像9.jpg

バンバンジー

 

■第5問

間違いだらけのメール、いつも何時に届く?

 

答え:5時

   誤字

 

 

お助けマンのギャラリーの力も借りつつ

なつみさんの大勝利!

2014.7.2画像11.jpg

 

 

と、いうわけで

 

なっちゃんからのお・知・ら・せ♡

2014.7.2画像12.jpg

(ごそごそ・・・)

 

7月21日(月・海の日)にサンポート高松で高校生達がステージで活躍するイベントがあります!

2014.7.2画像13.jpg

 

その名もS.H.I.P

なっちゃんもどこかで登場します!(ちなみに写真の3人の真ん中がなっちゃん)

 

2014.7.2画像14.jpg

 

2014.7.2画像15.jpg

(バサー!)

 

どこかじゃなくていっぱい登場します!

なっちゃんファンのみなさん、絶対来てくださいね〜!

2014.7.2画像16.jpg

2014.7.2画像17.jpg

なっちゃんと同じ木曜日にAction!!815を担当されているパーソナリティー

りりなさんと怜奈さんも出演されます。

2014.7.2画像18.jpg
 

 

2014.7.2画像19.jpg 

2014.7.2画像20.jpg

 

香川の先輩アイドル『きみともキャンディ』や『CoCoデコル』もステージに参加されます!

なっちゃんも今からわくわくドキドキ!

 

7月21日(月・海の日)はS.H.I.Pにどうぞお越し下さい〜

 

って・・・

2014.7.2画像21.jpg

2014.7.2画像22.jpg

 

2014.7.2画像23.jpg

 

・・・あれ!?

2014.7.2画像23.5.jpg

スタジオ前には織り姫と彦星が!

なんとFM高松前で一足早い七夕が展開されたのであった!

2014.7.2画像24.jpg

 

ちなみにラジオなのになんでこんなに見た目に頼ったボケを繰り返すのかというと、写真で見れるブログをリスナーさんにも見てほしいからです!

 

せっかくゲストさんがラジオで告知をされても、ラジオの告知だけでは聞き逃してしまって覚えていないことが多いと思うので、告知も文章で記述されているブログを見に来てほしいからです!

 

ブログだとゲストさんのホームページだったりTwitterなどのURLもあるよ!

 

というわけでブログも要チェックだ!

 

 

もう1度きちんと告知を載せておきます

 

 

 

 

と、いうわけで

 

なっちゃんからのお・知・ら・せ♡

7月21日(月・海の日)にサンポート高松で高校生達がステージで活躍するイベントがあります!

その名もS.H.I.P

なっちゃんもどこかで登場します!

どこかじゃなくていっぱい登場します!

なっちゃんファンのみなさん、絶対来てくださいね〜!

 

なっちゃんと同じ木曜日にAction!!815を担当されているパーソナリティー

りりなさんと怜奈さんも出演されます。

 

香川の先輩アイドル『きみともキャンディ』や『CoCoデコル』もステージに参加されます!

なっちゃんも今からわくわくドキドキ!

 

7月21日(月・海の日)はS.H.I.Pにどうぞお越し下さい〜

 

イベントの詳細はこちら!(Facebookページ)

https://www.facebook.com/events/249574468582252/?ref_dashboard_filter=upcoming

 

なつみさんTwitter

https://twitter.com/con_natsumi

 

 

というわけでいかがだったでしょうか?今回のVSピンク。

来月からは新コーナー『VSなつみ』がはじまりま〜す!(嘘)

みんな応援してくださいね〜!(ヤケクソ)

 

嘘です!

今回で1年も折り返し!

 

この日のAction!!815メッセージテーマは

『改めて宣言

 今年の目標』

 

ちゃんゆーの今年の目標はVSピンクをやりきること!

 

 

VSピンク打ち切りは嘘です

VSピンクは不滅です!

 

明日は本当の七夕!

無事晴れるかな?

 

次回VSピンクは8月6日(水)です!

コーナーに参加してくれる方も募集しておりま〜す!

応募はこちらから!

http://yu0626.jimdo.com/%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BA%88%E7%B4%84-vs%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%BF%9C%E5%8B%9F-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

 

 

 

つづく!! 

 2014.7.2画像25.jpg

nishiki 2014年7月 7日 01:54 コメント(1) | ▲TOP

もうすぐ七夕!第15回VSピンク

 さて、今年も半分が過ぎ、梅雨もまだまだ続いている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

前回のVSピンク1000人斬りの続きは一旦右の方にでも置いておいて、7月のゲストさんのご紹介をしたいと思います!

 

なつみ 17歳 高校3年生

FM高松 木曜日パーソナリティ

 

2014.7.1画像1.jpg

 

将来の夢は香川のアイドルになること。

地域の交流を深めたり、香川を全国に発信していくアイドルを目指しています!

今は色んなイベントに参加しながらアイドル修行中。

よろしくお願いします!

 

 

ということで織り姫のような美人さんが登場!実物の織り姫は見たことないけど!

Action!!815木曜日のパーソナリティさんということで曜日を超えたコラボが今回実現するわけですハイヾ(@⌒ー⌒@)ノ

かわいらしいビジュアルと声で癒されましょう!

 

そんなVSピンクは明日7月2日(水)の16時〜18時放送のAction!!815内で16時40分頃〜17時過ぎの放送予定です^^

 

聴いてね〜(●´∀`●)

 
nishiki 2014年7月 1日 07:17 コメント(0) | ▲TOP