FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 2014年7月8日(火)としちゃんのface of a cow in 花園町

Action!! 815 番組ブログ

2014年7月8日(火)としちゃんのface of a cow in 花園町

 花園町のブログを更新します(*´ω`*)    

 

   場所は、常磐町商店街からも近いです。

   瓦町駅から南東の方角、琴電花園駅とJR栗林駅に挟まれた場所です。

   

   町内に花園小学校や、こぶし花園保育園があり、公園が三箇所程あって

   スーパーもあるので、非常に暮らしやすい場所です。

   なので、マンションやアパート、一軒家が多いです。

   JR栗林駅のから少し北に行った場所には

   高松視力回復センターという所があり、※視力を回復する為のトレーニングが受けられる

    そうです!!私も目が良くないので一度お世話になってみようかな〜

   

   オススメスポットですが

   花園駅から北西に少し行った所、観光通り沿いにある、中華そばマーちゃん

   地元の居酒屋の様な感じで、中はそんなに広くはありません

   駐車場も5台位です。

     hanazono1.JPGのサムネール画像のサムネール画像

   昔ながらのダシを守り、それを使って作られる中華そばは絶品です

   そしてそしておでん、特にやきどうふが絶品!おでんのダシで煮込まれたお豆腐に

   花かつおと、おねぎをのせて頂く・・・これが最高です(`・ω・´

   夕方5時から深夜2時まで 日曜日がお休みです

    是非行ってみて下さい★

 

    もう一箇所ご紹介します!

   花園駅から南に少し行った所にあります

   茶房ひらくさんです(^ω^)

     hanazono2.JPGのサムネール画像

   とあるメイド喫茶の常連とめさんからの情報で行ってまいりました

   外観は和風な作りで、入り口に竹を飾っていて、のれんをくぐって

   カラカラっと開けて入ると、店内にヒノキの香りがお出迎えしてくれます。

   コーヒー、紅茶セットのモーニング、日替わりランチがあり

   こだわりとして素水(さみず、そすい)まじりっけのない水、真水と 希少糖を使用しているお店

     です★

     みなさんも是非行ってみて下さいね〜

 

 

さて、まゆみんのしゃべってポンのコーナーで紹介しました

ニックンロール!!!

コーナーが終わってわざわざ持ってきて下さいました★☆

三種類のお味があって、本当に美味しかったです!!!

ありがとうございました(@゚ー゚@)ノ

 

 

DCIM0034.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

ニックンロール高松店

高松市今新町8-16

ライオン通り4番街

こちらに是非足を運んでみて下さい☆

 

次回は、大田上町です(@゚ー゚@)ノ

toshio.k 2014年7月10日 16:31 コメント(0) | ▲TOP

コメントする