FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 月別アーカイブ

Action!! 815 番組ブログ

2014年8月(2014年8月 1日〜2014年8月31日)


「めぐりんりん」第17回コーナー

 

毎週火曜日、17:40頃に「めぐりんWAONカード」のお得な

情報をお届けする「めぐりんりん」コーナー

現在、素敵なプレゼントが当たるキャンペーン中!

詳しくはこちら・・・http://www.megurin.jp/

 

DSC_0009.JPG

 

今週は「ぜいたくラーメン福一(長尾)」加盟店を紹介します。

【場所】さぬき市長尾西1123-4

【電話】0879-52-0291

【時間】AM11時〜AM0時

 勅使町ぜいたくラーメン福一が、この度長尾にもオープンして1周年

 メニューや価格はそのままで長尾店でしか味わえない限定ラーメンもご用意、

 元気いっぱいのスタッフ一同でお待ちしております。是非ご来店下さい。

 なお、勅使店も勅使店しかない限定メニューもございますのでご来店下さい。

 これからも「ぜいたくラーメン福一」をよろしくお願いします。

kino 2014年8月30日 06:23 コメント(0) | ▲TOP

「めぐりんりん」第16回コーナー

 

「めぐりんWAONカード」のお得な情報をお知らせするコーナー

 

     「めぐりんりん」

 

毎週1名様に「3000マイルつきめぐりんWAONカード」をプレゼント!

当選すればめぐりん加盟店ですぐにお使いできます

めぐりん応援メッセージをそえて応募してくださいね

宛先はこちら・・・present@fm815.com

 

DSC_0011.JPG

 

【ご当地WAONキャンペーン】

 めぐりん加盟店にてWAONでお支払頂くか、現金で支払った後に

めぐりんWAONカードを提示してポイントを受け取ると、1000円につき

一口抽選できます。

合計30名様に一万円相当のめぐりんマイルが当たります。

〆切は9/4(木)当日消印有効です。

申込はがきはめぐりん加盟店にて配布しております。


 

kino 2014年8月29日 10:03 コメント(0) | ▲TOP

2014年8月12日(火)としちゃんのface of a cow in 一宮町

皆様こんにちは!!

夏本番も終わり、秋の気配がしてまいりました。

さて、今回は一宮町に行ってまいりましたので

そのレポートを書いておきます

 

まずは、場所ですが

高松市の中部に位置していまして、一宮中学校や香川県立高松南高等学校があったり

最寄り駅としては琴電一宮駅があります。

町内に、温泉があったりスーパーマーケットもあって住みやすい場所です。

 

一宮といえば、なんといってもこの場所です!

四国八十八ヶ所霊場 開創(かいそう)1200年を迎えられた事もまだ記憶に新しいですが

その四国霊場八十三番札所である、一宮寺ですとか

初詣には多くの参拝客が集ります、入り口に凄く大きい大鳥居のある田村神社ですね

 

 

 

やはり、神社は心が清らかになります。

しっかりお参りされていた方もいらっしゃいました。

時間を見つけて神社に足を運んでみてはいかがでしょうか^^

 

さて、次の場所ですが、

一宮の南側にあります、コープ一宮店

その店内にありますパン屋さん、ベイクショップアンシェンヌです

 

本格手作りパンを提供する事をモットーに展開しているパン屋さんです

使用している小麦粉はパン作りに最も最適なカナダ産の小麦粉を主に使用して

パンの特徴に合わせて最適なブレンドをしているとの事です

 朝の7時?夜の8時まで営業しております(@゚ー゚@)

 皆様是非行ってみて下さいませ☆

 

こんな感じで一宮町をお届け致しました♪

 

次回は十川西町です

toshio.k 2014年8月25日 23:49 コメント(1) | ▲TOP

月曜番組内コーナー「Chocolat Rock」スタート!

t02200294_0640085413018024807.jpg

 

2011年の夏まで、木曜担当だったetsukoです。

 

8月25日から、月曜の番組内コーナー

「Chocolat Rock」

を、担当します!

 

末永く、よろしくね♡

 

 

8,9月度のゲストは、9月10日に高松DIMEでライブがある、真空ホロウ。

茨城出身*都内拠点なのに、驚くほどの高松フリーク!

http://shinku-horou.com

 

高松エリア以外のあなたでも、聴ける方法はあるんです!

詳細は、こちら→

http://ameblo.jp/love-approaches/entry-11901734732.html

 

 

***********

etsuko

nishiki 2014年8月21日 22:54 | ▲TOP

「めぐりんりん」第15回コーナー

 

めぐりんWAONカードのお得な情報をお届けするコーナー

毎週1名様に「3000マイルつきめぐりんWAONカード」をプレゼント 

メッセージをこちらまで送って下さいね。  present@fm815.com

 

20140812_181011.jpg

 

<加盟店情報>


■香川オリーブガイナーズ  http://www.oliveguyners.jp/

 この度、四国アイランドリーグplus2014 コカ・コーラ杯交流戦を

 「瀬戸内中讃定住自立圏ホームタウンデー」として開催。

 【日時】 8/16(土) 18:00〜  ※8/17(日)も試合開催

 【場所】 レグザムスタジアム

 【相手】 香川オリーブガイナーズVS福岡ソフトバンクホークス3軍

 ・入場時先着プレゼント

   抽選番号付き丸亀うちわを先着1000名様にプレゼント!

 ・ゆるキャラ大集合

 この機会に是非スタジアムにお越し下さい。

 


 

kino 2014年8月15日 18:04 コメント(0) | ▲TOP

真夏のVSピンク。市民プールより愛を込めて・・・

 (前回の続き)

と、いうわけで8月6日はVSピンクでした!
 
今回のゲストさんは香川県の素晴らしく美しく華麗な高校生バンドのMasterPeaceさん!
2014.8.11画像1.JPG
 
からドラムの山ちゃん(左から1番目)とベースのjun君(左から3番目)とギターのしゅんぺい君(1番右)に来てもらいました!
※ボーカルのアレクサンドルことあんさん(左から2番目)は残念ながらお休みです。家で放送を聴いてくれていたそうな。
 
そして常盤町商店街に突如出現した市民プールに浸かりながらの優雅な生放送!!
2014.8.11画像2.jpg
 
 
 
〜そんな優雅な舞台裏〜
 
プールの水はFM高松のトイレから引っ張ってきたんですが、ホースが無かったので1個しか無いバケツで水を運ぶ作業。しかし時間がかかって仕方が無い。
途中からMasterPeaceのメンバーさんも手伝ってくれて、おもちゃのバケツや給湯室のポットなど水が入るあらゆるものを使ってコーナー開始時間ぎりぎりまで給水して間に合わせました。
みなさんゲストなのにすみません・・・

2014.8.11画像3.jpg

 

2014.8.11画像4.jpg
 ジャー
 
がんばって水を運んでくれたMasterPeaceさんと
写真を撮るちゃんゆーの図
 
〜舞台裏おわり〜
 
 
 
そんなMasterPeaceさんですが、先日ライブで持ち時間が25分なのにMCを30分してしまいライブハウスの人に怒られたとかなんとか・・・
 
コーナー冒頭で謝罪会見をされていました。・
2014.8.11画像5.jpg
 
※MCだけで30分というところがポイントです。
 
 
このままいくとVSピンクでも対決まで30分くらいかかってしまいそうなので対決です!
みんなも考えてみてね♪
 
■第1問
車が丸くなってぐるぐる走っている都道府県はど〜こだ?
 
 
■第2問
お好み焼きの下にあるのは鉄板。
では、鉄板の下にあるパンってな〜んだ?
 
 
■第3問
チェックよりもボーダーの服を着ているのはどこの県だ?
 
 
■第4問
氷が割れたのど〜こだ?
 
 
 
 
ちなみに今回は全問地名に関する問題です。
 
 
今回の対決は珍しく最終問題までもつれこまず、ガチ気味の試合展開でした!
 
 
 
■第1問
車が丸くなってぐるぐる走っている都道府県はど〜こだ?
 
答え:香川県
解説:車→カー
カーが輪
→かがわ
 
 
■第2問
お好み焼きの下にあるのは鉄板。
では、鉄板の下にあるパンってな〜んだ?
 
答え:ジャパン
解説:アメリカだったら?
そんなん知らんがな!
 
■第3問
チェックよりもボーダーの服を着ているのはどこの県だ?
 
答え:福島県
解説:服縞
 
■第4問
氷が割れたのど〜こだ?
 
答え:パリ
解説:パリ←物が割れた時の擬音
氷は?
知らんがな!!
 
MasterPeaceさんのお友達もたくさん来てくれて、商店街には今までで1番人がおった!
 
今回の対決は天才演出家・いっぴーさんの演出が入ること無く、気がついたら3−1でMasterPeaceさんが勝っていました!Σ
 
 
〜というわけで告知タイムです!〜
 
 
8月7日(木)
高松MONSTERというライブハウスにてBlack Foie Grasというバンド主催の企画「ポンコツカーニバル」というイベントに出演(されました。ブログが掲載される頃にはもうすでに終わっています。)
※ちなみにこのVSピンクの公開放送中に、このイベントに出演するバンドさんがたまたま通りすがりでVSピンクを見てくれていました。
 
 
8月12日
三木町文化交流プラザにてKライブに出演されます。
MasterPeaceさんは14バンド中、トリでの出演です!
 
 
9月の頭にはメンバーさんそれぞれの高校(一高・東高・三木高)にて学園祭にも出演されます!
 
 
そんなライブの詳細は、
 
「MasterPeace 三木町」
で検索したら
2014.8.11画像6.jpg
 
出てきた!!
 
このコーナーで放送中に「〇〇で検索してね〜」って言ったやつでほんとに出てくるのは稀(というかはじめてか??)なのでびっくり!
 
でもそんなことしなくてもブログを見てくれたみんなにはリンクを貼っておきま〜す^^
 
Twitterも載せちゃう!
 
ちなみに、メンバーさんが来ているこのTシャツ、MasterPeaceさんのバンドTシャツなのですが、発注元が高松まつりのTシャツを制作したところと同じであり、MasterPeaceさんが発注をするときにデザインをどうするかという話になったときに「高松まつりと同じでお願いします」と言ったらこうなったんだとか。
2014.8.11画像7.jpg
 
 
高松まつりの会場でこのTシャツ着て歩いたらどうなるんでしょうか?
祭りのTシャツの物販コーナーがあったらどさくさに紛れて売ったら何枚か売れそうですねf(^^
 
というわけでMasterPeaceさんでした!
 
 
 
 
 
 
 
さて、この日はVSピンク1000人斬りの様子も放送されました。
 
今回のゲストさんは以前レギュラー放送にも出演してもらった黒子憔(くろこしょう)さん!
2014.8.11画像8.jpg
 
 
7月のVSピンク放送後にFM高松スタジオ前にて対決しました。
 
2014.8.11画像9.jpg
対決は血で血を洗うような死闘!!
 
2014.8.11画像10.jpg
の結果、ちゃんゆーが勝利しました!
 
告知内容は8月9日、10日に開催されるガーリックフェスティバルについてです!
2014.8.11画像11.jpg
去年はサンポートにて開催されたイベントですが、今年は三木町ベルシティに会場を移しての開催・・・だったのですが、残念ながら今年は台風の影響でイベントの開催は中止になったそうです。残念・・・。
来年は無事開催されることを祈っています!
 
 
 
ちなみにこの回の放送も押しに押して終わったら17時半。
MasterPeaceさんは翌日の高松MONSTERのライブでまた謝罪会見を行うそうです。
 
最近、VSピンクがある時は17時台のコーナーが1つ潰れます。
 
 
というわけでいかがだったでしょうか?今回のVSピンク。
プールは準備も大変でしたが片付けも大変でした。
 
 
次回のVSピンクは残暑まっただなか9月3日です!
次回も挑戦者募集しています〜^^
2014.8.11画像12.jpg
応募はこちらから!
 
2014.8.11画像13.jpg
 
 
 
〜おまけ〜
 
2014.8.11画像14.jpg
今回の原稿
 
2014.8.11画像15.jpg
本番前に控え室で
 
2014.8.11画像16.jpg
また次回もよろしくお願いします。
 
nishiki 2014年8月11日 23:06 コメント(0) | ▲TOP

2014年7月22日(火)としちゃんのface of a cow in 太田上町

更新が遅くなってしまいました

というか、更新してる気でおりました(汗

申し訳ございません・・・・

 

さて、かなり前の話になりますが

太田上町のブログをアップ致します!!

 

亜書は、スタジオから南の方角、丁度、琴電大田駅のある場所です

ここは大田駅付近を中心に、居酒屋やスーパー、日用品が買えるお店が並んでいて

住みやすい環境が整っています

なので、大田団地など、マンションやアパートも多いです☆

 

そして、この大田上町は、お好み焼き屋さんがなんと3箇所もあるんです!

太田天満宮から東へ行った所にあります、建物に大きなたんぽぽの絵が描かれている

お好み焼きたんぽぽ

 

ootakamimati.JPG

大田駅の前を通っています県道147号線沿いにありますお好み焼き弘(ひろ) 

香川県立聾(ろう)学校の近くにあります

お好み焼きゆり

と、何気にお好み焼きの激戦区になっております。

 これは高松でもちょっと珍しい現象ではないでしょうか

 

そして、町を散策中に気になるイベント情報がありました

その名も『太田名物縁台将棋』

 

ootakamimati1.JPG

太田駅からすぐの所にある、高松信用金庫さんで行われていまして

将棋を楽しもうというイベントです

725日〜823日の間

午後6時〜10時まで

初心者、飛び入り、ちびっ子将棋大歓迎

 との事です!

是非遊びにいってみてはいかがでしょうか

 

さて、太田上町には、喫茶店やカフェもあるのですが

気になったカフェがあります(@゚ー゚@)

そのお店は、駐車場6台程、席数が12席で、窓からは隣の神社の木々が見える

非常に落ち着けるカフェなのですが

実は約5000冊以上の書物に囲まれて、美味しいコーヒーや軽食を楽しむ事ができる

高松でも珍しいブックカフェなんです

お店の名前は、ブックカフェソローです。

 

ootakamimati2.JPG

カウンター席もあるのですが、そのカウンターにも綺麗に本が並べられています。

 

 

ootakamimati3.JPG

営業時間は朝の11時から夜の7時まで

不定休となっております。

 

ゆったりとコーヒータイムを過ごしたい方は是非足を運んでみて下さい^^

 

以上!

太田上町でした〜(*´ω`*)

 

toshio.k 2014年8月11日 22:39 コメント(0) | ▲TOP

「めぐりんりん」第14回コーナー紹介

 

めぐりんWAONカードのお得な情報をお伝えするコーナー

「めぐりんりん」

DSC_0544.JPG

 

毎週、ラジオをお聴きの皆さんで、めぐりん応援メッセージをいただくと

抽選で1名様に「3000マイルつきめぐりんWAONカード」プレゼント

 

<今週の加盟店情報>

 

■兵庫町商店街 http://wwwi.netwave.or.jp/~hyougo-m/

 【日時】 8/8(金)〜8/9(土) 11:00〜18:00

 【場所】 香川銀行 兵庫町支店前

 【内容】 ひょこたん券5,500円分(500円券×11枚綴り)を5,000円で販売<限定300セット>

      恒例のひょこたん現金つかみ取り開催、また折染めうちわ作り体験も開催。

      めぐりんWAONお楽しみ抽選会やガイナーズ選手とストラックアウトでビンゴゲーム、

      ファイブアローズ選手とドキドキフリースロー対決もあります。是非ご参加下さい。

 

■イオン高松 http://www.aeon.jp/sc/takamatsu/

 イオン高松店では毎月5の付く日にマイル2倍イベント開催。

 サービスカウンターにWAONでお支払い頂いたレシートをお持ち頂くと、金額に応じて

 200円毎に2めぐりんマイルを差し上げます。

 また毎月10日にはイオン各店で200マイル毎に5めぐりんマイルをプレゼント!

 是非、ご利用下さいませ。

 

■香川オリーブガイナーズ http://www.oliveguyners.jp/

 8/8(金) 18:00〜 レグザムスタジアム VS 愛媛マンダリンパイレーツ ☆雨天中止

 8/9(土) 18:00〜 レグザムスタジアム VS 高知ファイティングドッグス

 台風接近のため延期になる可能性もありますので球団ホームページをご確認下さい。

      

   

kino 2014年8月 8日 19:40 コメント(0) | ▲TOP

♪今日は何の日?フッフ〜

2014.8.6画像1.jpg

 

さて、問題です!

8月6日といえば何の日でしょう?? 

2014.8.6画像2.jpg

 

2014.8.6画像3.jpg

 

いっぴーさん残念不正解!

正解は第16回VSピンクの日です!

 

そしてその高校生バンドがこちら!

 

 

MasterPeace

 

僕らは中2の頃から活動している高校一年生バンドで、中3の時は受験勉強のため活動をお休みしていましたが、今年から再始動しました!

オリジナル曲も制作中で、精力的に活動していきたいと思っています! メンバーが個性ありすぎて、もう半端ないですけどよろしくお願いします!

2014.8.6画像4.JPG

 

http://fuck-you7.wix.com/masterpeace

 

この前ライブで30分もMCをして怒られたそうです!

今日は時間を守ってぺちゃくちゃしゃべってくれるそう!

 

VSピンクは本日8月6日(水)の16時から放送のAction!!815内にて

16時40分過ぎ頃からスタートです!

聴いてね〜^^

 

 

nishiki 2014年8月 6日 09:23 コメント(0) | ▲TOP

「めぐりんりん」第13回コーナー

 

毎週火曜日恒例の「めぐりんりん」コーナー

お得な「めぐりんWAONカード」についてお知らせしています。

 

めぐりんマイル3000ポイントつきカードを毎週1名様にプレゼント中

本当にお得です。応援メッセージをそえて応募して下さいね

 

P7290199.JPG

 

 

 

<今週の加盟店情報>

■トレスタ白山 http://www.tresta.jp/

 木田郡三木町下高岡972-30 (0120-319-124)

 今年の夏はトレスタ白山がおもしろい!毎年恒例のレジャープールを楽しもう

 150メートルの流水プールと幼児用プール、大人気のウォータースライダーで

 大自然の中で大人も子供も思う存分楽しめます。営業時間10〜17時

 料金は大人1100円、高校生1000円、小中学生700円、幼児400円、シルバー700円

 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

kino 2014年8月 1日 22:17 コメント(0) | ▲TOP