FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 月別アーカイブ

Action!! 815 番組ブログ

2014年9月(2014年9月 1日〜2014年9月30日)


2014年9月30日(火)としちゃんのface of a cow番外編!

 としちゃんのface of a cow番外編

今日は番外編という事で私が皆さんに是非オススメしたいアーティストをご紹介致します

 

基本は関東で活動されています

昨年2013519日に高松の常盤町商店街で開催されたキャラフェス7

アニソンステージをゲストとして盛り上げて下さいました!

そして、同日ここFM高松の番組、リアクション815にも出演されました

蛍みくさんです!

元々は、約4年の間事務所に所属して上月みくという名前で活動されていましたが

今年の2月に活動を休止して約半年たった今月9月に正式にフリーとして

活動を再開されました

 

普段は看護師として働きながら、アニソンシンガーになる

という強い意志の元、音楽活動をしてきた彼女の周りには、多くのファンが集っています

 

実は、今回みくさんご本人にいくつかの質問に答えていただいております!

そちらを織り交ぜつつご紹介いたします。

 

まずこの質問からです。

アニソンシンガーになる!という意思で活動されている蛍みくさんの

歌に対する熱い想いを教えて下さい。

 

私にとって歌は、唯一思いっきり感情を解放する手段です。

歌が上手いとか下手とか、それも大事だと思うけど

どれだけ歌に込めたい想いがあるのかが、私にとっての歌う理由の一つです。

特にアニソンには、一つ一つアニメのストーリーを背負っているものが多いです。

子どもの頃から、色んな世界を冒険したいと思っていた私にとって

アニソンは想像の中のリアルを解放できる手段で、そこが一番の魅力だと思っています。

という回答を頂きました!

 

 今月9月21日(日曜日)に都内で行われた復帰ワンマンライブで発売された2曲入りニューシングル

ニューシングル、私はまだ生きている

ですが

収録されている2曲ともに作詞はみくさん自身です!

どんな思いを込めてこの2曲の作詞をされたのでしょうか?という質問に対して

 

私はまだ生きているは、全くタイトルの通り、歌詞の通りで

半年前に自分の口から何も言えず活動休止となってしまい

もう居なくなってしまったと思われてる、と思っていたので

私はまだここにいるよ!生きているよ!

何も示せないけど、ここに想いは残ってるよ!って気持ちを

思いっきり込めて書きました。

あと、今まできっと色んなものに流されてきてしまっていて

でもその中で消えない想いがあって必死にもがいていたこと

無くしたくないもの、掴みたい未来があった事。

大人になるにつれて当たり前に忘れたり、取捨選択されて選べなかったものも

本当はまだ生きている、忘れてないよ、って想いが全ての歌詞を繋ぐ要素になって

この詞が完成しました

 

大切な宝物たちへ は、宝物というのが、私のファンをさしています。

一番はどちらかというと私の悲しみの要素で

突然居なくなってしまったから、どうせみんなも離れちゃうんでしょ?

ってちょっと欝っぽい感じ。笑

二番目、突然居なくなったけど、みんなは大丈夫?

顔も見れなくなったけど、どうか元気に生きていってね。

というみんなを心配するような

私が一番守りたかったのは、貴方だよ、ってメッセージ。

でも、結局そのどちらの想いも、伝えることはできないんだ、、っていう

半年間の虚しさで締めくくられています。

だから、この曲はファンの方たちに聴いてもらって初めて報われたなー!

って思いました。

 

という回答を頂きました

 

そして、私も気になる今後の活動方針について質問した所

 

活動方針としては、今まで同様ライブ活動を中心に、沢山の人に自分を知ってもらい

経験を積み、今まで出せなかった自分の色を探す事。

それプラス、昔からの夢だった声優さんを目指して、その方面からアニソンシンガーの

道を切り開いていこうと考えています。

まあ、チャンスがあれば何でも乗っかりますが!

私は絶対夢を叶えます!なぜなら私は天才だからー!

という回答を頂きました

 

そんな天才蛍みくさんの今後のライブも今発表されているだけで10月に6

11月に6回、計12回と、生の歌声を聴けるチャンスも増えていっています!

詳しいライブの詳細です!

 

まかべまお主催ライブdeパーリナイ祭り!!!

〜出張編〜昼夜公演
2014年10月11日(土)
【会場】川崎セルビアンナイト
【出演】まかべまお/蛍みく/柳田絵美花/友里舞/Try∞Play/鳴島有菜/
QUEEN JOKER(ヒスイ,天河ゆう)






 

10/12(日)長野
『小松あいこちゃんを救え!チャリティーライブ』
@信州プロレスアリーナ
入場無料!
蛍みく&あっぷる学園出演!
→http://t.co/rRJiSp5VlV
18:00頃〜の予定ですが、まだ未定です!



 

まおまお主催パーリナイ☆
2014年10月21日(火)
【会場】CHELSEAHOTEL
【時間】18:00/18:25
【料金】3000円/3500円 D
【出演】まかべまお/蛍みく/柳田絵美花/福永幸海/友里舞/萌華(仮)/星咲くるみ/辻あいり/篠崎柚宇/石戸なつみ/藤崎ゆえ
 
 
鳴島有菜の☆やればできるもん!(`・ω・´) Vol.33
◆出演 鳴島有菜 蛍みく ほか
◆日時 10/25 開演15時〜終了18時
◆料金 公開放送観覧+オフ会参加 5500円(1D付)
◆会場 北千住SENJU HOUSE
東京都足立区千住旭町41-14第一ビル7F SENJU HOUSE
北千住駅東口から徒歩1分
◆放送
CROSS WAVE☆SENJU(UST放送)
http://senjux.com/crosswavesenju
ニコニコ生放送(鳴島有菜コミュニティ)
http://com.nicovideo.jp/community/co225359
 
 
JeNeric主催ライブ
FANTASY-IC MIX SUPER NIGHT
日 程:26年10月26日(日)
時 間:OPEN/17:15 START/17:30 LAST/22:00
場 所:LIVEGATETOKYO
料 金:前売2,900円 学生女性2,300円(+D代金)※当日は500円増
出 演:JeNeric/JampingJoker/elaine/うさぎダッシュ/FUNKASTIC★JAM/RIDE/柊木りお/蛍みく/Ring-Trip/impression

 

10月29日水曜日

ハロウインパーティー「GARAKUTA!」
場所/渋谷O-nest
時間/18時open 18時30分start
料金/2500円ドリンク別
出演/長嶋はるか 蛍みく
板垣優稀/ふぁにっしゅ(高杉理奈&板谷彩香)/藤本夏姫/
石渡早紀子/平野あさ/堀篭春奈/大川香織/大峰千織/清田絵利架/木村美桜&橋本和

 

■11/8(土) 11時 『鳴島有菜 主催 ありなみん活動8周年記念ライブ(タイトル仮)』

■日時 11/8(土) 
 開場10時30分(予定) 開演11時 
 終演13時30分予定 物販14時頃まで。
■料金 予約3000円 当日3500円(各+1D)    
■会場 渋谷Milkyway 渋谷区宇田川町4−7
http://www.shibuyamilkyway.com/

 

ー上矢理加生誕祭ー

26年11月23日(日)
場所:渋谷REX
開場10:30/開始10:45/終演14:30
一般前売り3,000円 学生/女性2,000円(+1Dr)当日500円増
※学生証の提示要

出演者:上矢理加/森永まみ/蛍みく

海涼あかね/CHERRY-MIN…他
特別出演:JeNeric

 

【物販】一斉物販で50〜60分。

主催:上矢理加
協力:(株)オフィス・ドリームボール
 

 

是非歌声を聴きに足を運んでみてはいかがでしょうか

 

最後にファンの皆様に一言お願い致しますという質問をした所

 

いつも応援して下さっている皆さん、既に私を知って下さっている皆さんには

とても感謝しています。言い尽くせないです。本当にありがとうございます!

そして、これから一歩一歩蛍みくとして歩いていくので

まだ私を知らない人にも知ってもらえる様頑張るので

良かったら一緒に歩いてやって下さい!

これからもよろしくお願いします

という回答を頂きました、

 

私もこれからも応援していきたいと思っております!

今回のface of a cowは、私のオススメアーティスト

蛍みくさんの特集をお届けしました!(@゚ー゚@)

toshio.k 2014年9月30日 22:40 コメント(0) | ▲TOP

2014年9月21日(火)としちゃんのface of a cow in 今新町

 皆さんこんにちは

今回は今新町に行ってきました

 

場所ですが、FM高松のスタジオから北の方角にあります

丸亀町商店街を北に向かって進んでいくと、美術館通りにたどり着きます

この美術館通りを東に進んで行くと、今新町に入ります。

 imajinntyou1.JPG

 

この今新町には、色々なお店があるのですが

秋といえば食欲の秋!

特に甘い物が食べたくなります←私だけ?

という訳で、このお店をご紹介します

美術館通りを東にんで、フェリー通りと交差する場所の手前にあるのが

コポリというドーナッツ屋さんです。

 

 

imajinntyou2.JPG

 

このコポリという名前の由来ですが、実は

ジブリ作品の魔女の宅急便に出てくるメガネをかけた少年トンボの本名から取ったそうです

お店構えは、オシャレな雑貨屋さんといった感じで

引き戸をカランと開けて店内に入りますと、木目調の落ち着いた床に

木で作られたカウンター席が4席右手側に設置されています。

左手には、美味しそうなふっくらとしたドーナッツが10種類程並べられています。

添加物を極力使わず作る手作りドーナッツという事で売り切れの商品もありました

私は、木苺のクリームチーズを頂きました

フランボワーズピューレの甘酸っぱさとクリームチーズが絶妙なバランスで

美味しかったですよ^^

 

 

imajinntyou3.JPG

 

コポリさん

11~夕方6時 売切れ次第終了

お休みは、火曜日です。

 

この今新町には、他にもお店が沢山あります。

美術館通りとライオン通りの交差している場所にある

欧風(おうふう)カレー&カフェのお店タンタン

お店の入り口に大きくオススメメニューが掲げられてるのですぐ分かります!

数々のメディアにも出た名店です

ここのビーフカレーが絶品でした!

まさに食欲の秋

そして、先ほどご紹介したコポリさんから西に行った所にある

アーバンハウスさん。

こちらでは、フィンランドのライフスタイルブランド、マリメッコの商品を

扱っているお店でもあります。

マリメッコの個性的で可愛い布を使って

オーダーメイドでバッグや、ワンピース、椅子の張替えなんかもオーダーすることができます!

初めてマリメッコに触れましたが、男の私でも、オーダーしてみたくなりました1

自分の間性でインテリア雑貨をオーダーする、まさに芸術の秋

 

新町には、落ち着けるカフェもあります。

先ほどご紹介したコポリさんでも自家焙煎コーヒーを頂けますので

コーヒーを飲みながら

お気に入りの本を読んでみたりと

まさに読書の秋!

 

三つの秋が楽しめる今新町に皆様も是非足を運んでみて下さい☆(@゚ー゚@)

toshio.k 2014年9月30日 22:16 コメント(0) | ▲TOP

「めぐりんりん」第21回コーナー

 

「めぐりんWAONカード」のお得な情報をお届けするコーナー

毎週1名様に「3000マイル入りめぐりんWAONカード」プレゼント中!

めぐりん応援メッセージをそえて応募して下さい・・・present@fm815.com

 

P9230228.JPG  P9230229.JPG

 

<加盟店情報>

 

■Cena Cena(チューナチューナ)

 【住所】観音寺市柞田町乙1430-1 【電話】0875-25-9869

 【営業】8:00〜23:00(ラストオーダー22:00) 年中無休

 本格ピザが食べられる観音寺のプレーゴが装いも新たにリニューアルオープン

 モーニングにはミニピザやトースト等、ランチにはピザ・パスタ・グラタン等のお得セット

 そしてこの度よりディナーもステーキを中心としたコース料理でお楽しみいただけます!

 ピザのテイクアウトも可能です。皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

■第1回うどん県めぐりんマイルグランプリ 〜うどんめぐりん八十八ヶ所〜

 【期間】10/1(水)〜11/30(日) 【応募締切】12月7日(日)消印有効

 開催期間中に香川県内の参加店を巡り、地域共通ポイント「めぐりんマイル」を

 貯めたり使ったりすると、100名様にステキなプレゼントが当たります!

 ・特賞(88店全制覇):88,888円分マイル入りめぐりんWAONカード(1名様)

 ・優秀賞(30店以上):10,000円分マイル入りめぐりんWAONカード(3名様)

 ・敢闘賞(8店舗以上):3,000円分マイル入りめぐりんWAONカード(8名様)

 ・めぐりん賞(3店舗以上):めぐりんオリジナルタンブラー(88名様)

 応募方法は参加店に設置のチラシやポスターなどをご確認下さい。

kino 2014年9月26日 10:10 コメント(0) | ▲TOP

VSピンク10月1日放送のゲストさんを募集しています!

 前回9月のブログが途中になっていますが、ここでお知らせです。

 
VSピンクでは次回10月1日放送に出演してくれるゲストさんを募集しています!
 
16時から18時にFM高松で生放送のAction!!815のコーナーです。(VSピンクは16時40分頃〜17時頃放送予定)
放送中になぞなぞ対決で見事僕に勝利したら、そのままラジオで1分間の告知ができます。
(負けてしまった場合は30秒の告知)
 
告知内容は
・バンドのライブの宣伝
・愛の告白
・我が社が新製品を開発したぞ!
・人手が足りないのでバイト募集
 
などなど!公序良俗に反しない範囲ならなんでもおけー!
 
ラジオに出たいが故にむりやり告知をでっち上げるのもありです。
この期にラジオでご自身の何かを宣伝してみませんか?
 
応募は以下から!
詳細も載っていますのでよく読んでご応募ください!
質問もお気軽にどうぞ!^^
 
2014.9.6VSピンク画像1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2014.8.11画像16.jpg
nishiki 2014年9月25日 11:07 コメント(0) | ▲TOP

次回のChocolat Rockは、ビレッジマンズストア!

t02200220_0640064013064332126.jpg 

 

10,11月の「Chocolat Rock」は、ビレッジマンズストアがゲスト!

10月27日
11月24日

お聴き逃しなく!!!!!

 

ライブが、かっこいいだけじゃない!
ギイさま、JACKさまの人柄にも、かなり惹かれてしまいました♡
(〃∇〃)

収録後にギイさんから、
「楽しかった!」
を頂いたので、嬉しかったです♡♡

 

ビレッジマンズストア*HP

http://vms.sub.jp

 

エリア外で、このコーナーを聴く方法はコチラ♡

http://ameblo.jp/love-approaches/entry-11923889063.html

 

t02200220_0640064013067820752.jpg 

 

季節が変わったので、ヘアスタイルをチェンジ。

ここ数年で、いちばん短くなってます♡

 

***********

etsuko

nishiki 2014年9月22日 20:49 | ▲TOP

「めぐりんりん」第20回コーナー

 

めぐりんWAONカードのお得な情報をお伝えするコーナー

   「めぐりんりん」

毎週1名様に「3000マイルつきめぐりんWAONカード」プレゼント中!

P9160220.JPG   P9160222.JPG

今週は、くらしエージェントの平井社長にお越しいただきました

不動産でも「めぐりんWAONカード」が使えるのです

初回来店で「50マイルつきめぐりんWAONカード」をプレゼント。

カフェ感覚で気軽にご来店いただけますので是非お越し下さい。

 

<加盟店情報>

 

■くらしエージェント http://www.kurashi-a.jp/

 【場所】高松市国分寺町新居1792-1 【電話】087-814-4194

 【営業】10:00〜21:00 水曜日定休

 「視点がちがう。だから、サービスが、ちがう。」

 不動産のことなら何でもご相談下さい。

 

■イベント情報

 「第1回 うどん県めぐりんマイルグランプリ」

 【期間】10/1(水)〜11/30(日)

 【場所】香川県内「うどんめぐりん八十八ヶ所」参加店

 【締切】12/7(日)消印有効

 期間中、参加うどん店を巡り、地域共通ポイント「めぐりんマイル」を貯めたり、

 使ったりすると、100名様にステキなプレゼントが当たります。

 応募方法は参加店に設置のチラシやポスターなどをご確認下さい。

 

kino 2014年9月17日 16:17 コメント(1) | ▲TOP

2014年9月15日の音楽紹介と次週予告!

こんばんは!月曜の残念系、吉田です♪

Action!!815 をいつも聴いてくださって、

ありがとうございます☆

さて、今日のNo music, No life塾では、

くるりをご紹介しました♪

放送中にもかかわらず、

思わず聴くことばかりに

集中してしまいそうになりました(笑)

新しいアルバム「THE PIER」、

ステキな楽曲ばかりです。

ぜひ一度、お手に取ってみてください。

明日の夕方ごろから

タワーレコード高松丸亀町店さんで発売

正式な発売日は明後日17日なので、

一足先に手にいれることができますよ!

ステッカーがついてくる特典もあるようです。

お早めに行ってみてください♪

 

さてさて、話題は変わりますが、

お問い合わせをいただきました

マンデーKAGAWAスポーツのBGM、

シンガーとタイトルをご紹介します!

Fire ballさんのSUPERSTARという曲です♥

私も放送中に聴いていてテンションあがる曲なので、

ぜひぜひ、聴いてみてくださいね♪

 

来週のAction!!815月曜日は、月に1度のお楽しみ!

etsukoさんの「Chocolat Rock」のコーナーもありますよ!

普段はわからないアーティストの思いが、

聴けてしまいます♥こちらは要チェックです!

 

ではでは、また来週もAction!!815月曜日を

よろしくお願いします☆

nishiki 2014年9月15日 20:51 コメント(0) | ▲TOP

「めぐりんりん」第19回コーナー

 

「めぐりんWAONカード」のお得な情報をお伝えする「めぐりんりん」

 

いろんなお店のいろんなサービスをひとつにまとめて、あなたの毎日をお得に、

便利にするサービス、それが「めぐりんサービス」です。 

毎週火曜日17:40頃からのコーナーではお得な情報を発信中、

「3000マイルつきめぐりんWAONカード」が当たる素敵なプレゼントもあり

 

P9090214.JPG  P9090219.JPG

 

<加盟店情報>

 

■オートモールジャパン http://www.mjnet.co.jp/shop/index/DealershipCD/965/

 【住所】高松市太田上町1-3 【電話】087-888-8800

 【営業】9:00〜18:30(毎月第一水曜定休)

 新車中古車販売から車検まで国産車も輸入車も車のことなら何でもおまかせ。

 現在車検見積もりキャンペーン実施中です。初めて来られた方限定で無料車検見積もり

 をすれば、めぐりんカードかボーナスマイルをプレゼント!

 

■リサイクルストア Case by Case 木太店・仏生山店

 【店舗】高松市木太町2173-3(木太店087-831-8780、11:00〜20:00不定休)、

      高松市仏生山町甲386-2(仏生山店087-814-3389、10:00〜19:00不定休)

 広い店内に一歩踏み入れると、まるで宝石の中に入り込んだかのようにいろいろな

 ジャンルのアイテムが勢揃い。食品以外なら何でも揃いそうな魅力ある商品ばかりです。

 最新のモノからレトロなモノまで、リサイクルストアの醍醐味でもある宝探しもおまかせ!

 夏物衣料最終処分セール80%。

 行ってタノシイ、見つけてウレシイ、買って・売って満足!

 

■うどんめぐりん八十八ヶ所

 「第1回 うどん県めぐりんマイルグランプリ」 10/1(水)〜11/30(日)

 開催期間中に県内の参加店を巡り、地域共通ポイント「めぐりんマイル」を貯めたり

 使ったりすると、100名様にステキなプレゼントが当たります!

 

kino 2014年9月12日 09:55 コメント(0) | ▲TOP

2014年9月9日(火)としちゃんのface of a cow in 川島本町

 皆様、こんにちは

今回は川島本町に行ってまいりました

場所ですが・・・

高松市の南東部に位置しております、三木国分寺線と呼ばれる県道12号線

西植田高松線と呼ばれる県道156号線この2つの道路が交わる場所に

島本町交差点があります

 

この辺りが島本町です

 

最寄の駅は、ことでんバスの川島というバス停です

 

この川島本町には、消防署 銀行 川島郵便局 があったり

昔からある電気屋さんや、酒屋さん、熊野のかまぼこといった名店もあります

 

ここは私の思い出がいっぱい詰まっております☆

友達とゲームをしたり、おもちゃを買って遊んだりと

小学生の時の自分が見え隠れしますね^^

 

さて、気になるスポットですが

島本町の交差点を南に入った所に

三木国分寺線沿いにある

川島コミュニティーセンター

こちらでは地域の方々の交流の場となっておりまして

詩吟会や、エアロビクス教室、お茶会などで活動されている方が会議室などを借りて

活動されております。

メンバーも募集している集まりもありますので、是非チェックしてみて下さい☆☆

 

そしてもう一箇所気になる場所があります

 

このコミュニティーセンターの南側にある路地に

願い事が何でも叶う川島のおっぞさん。

というお地蔵さんがおられます。

木で作られた建物の中に入っておられまして、お地蔵さんの前にはお線香と

マッチ、お花そしてりん布団に乗ったお鈴(おりん)があります。

このお地蔵さんは、北向き地蔵として霊験あらたかでも有名で

近所の方から遠方の方まで、おまいりに来る方が後を絶たないという事です。

島本町に来られた際は、是非お願い事をしてみてはいかがでしょうか。

 

この他にも川島本町には、食堂や、オシャレなカフェもありますので

是非川島本町で遊んでみて下さい(*´ω`*)

 

以上、川島本町をご紹介いたしました

 

次回は、今新町です

 

toshio.k 2014年9月10日 13:41 コメント(0) | ▲TOP

2014年8月26日(火)としちゃんのface of a cow in 十川西町

皆様こんにちは☆ 

さて、今回は十川西町のご紹介を致しました

 

場所は、FM高松のスタジオから南東の方角です

さぬき東街道と三木国分寺線が交差する場所が、丁度十川西町です

最寄り駅としては、琴電長尾線の高田駅と、池戸駅です

 

町内の中心部には十川郵便局や高松市立十河小学校があったり

西町の全体的に住宅が立ち並んでおります(@゚ー゚@)

南側には光清寺や鰹宇神社があります。

鰹宇神社には、発掘された平安時代末期の経典を土の中に埋納した塚

経塚があったり

ぎょろっとした目をした黒い神馬の像があったりと

興味深いものがいっぱいあるんです

ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか^^

 

この他にも、オススメのスイーツ屋があるんです

西町の東側、三木国分寺線沿いにあります

パティスリーアフェクションというケーキ屋さんです(*´ω`*)

お店の外に、綺麗に敷かれた砂利で作った10台程停められる駐車場がありまして

駐車場の入り口にはお店の看板が立っております

駐車場に入りますと、すぐ目の前にお店が見えるのですが

長方形の建物で、色が一般的なクラフト紙の様な色です。

柔らかな茶色、可愛い建物です

 

nsogawanisimati1.JPG

入り口は、自動ドアではなく、上下に長い取っ手を引くタイプの玄関ドアなんです!

そのドアを開けますと、ブラウンの木目を基調とした

落ち着いた雰囲気の店内が広がっています。

商品は、定番のショートケーキやロールケーキ、モンブランや

焼き菓子はもちろんの事

ちょっと珍しいジュレというスイーツもあります。

夏にはぴったりのゼリーで作ったスイーツです。

高さ10cm位の丸いガラスコップにコーヒーゼリーと

ロールケーキなんかに使われるマスカルポーネクリームを真ん中に挟んだ

カフェドジュレという商品

ソーダーとメロンソーダーのゼリーの中にバニラムースを入れて、上にフルーツ

を乗せたラメールという商品ナドナドーーー

 

皆様も是非食べに行ってみて下さい

お店は、10時〜夜の7時までです。

 

こんな感じでお送り致しました

 

次回は川島本町です!!

toshio.k 2014年9月 8日 22:33 コメント(2) | ▲TOP

「めぐりんりん」第18回コーナー

 

「めぐりんWAONカード」のお得な情報をお届けするコーナー

毎週1名様に「3000マイルつきめぐりんWAONカード」プレゼント

 

9.2.1.JPG  9.2.2.JPG

 

<加盟店情報>

 

■フラワーアトリエ「Flower Fontaine」

 【住所】高松市檀紙町2098-2 【電話】087-885-0059 【営業時間】10〜19時

 「4me」  9/5(金)〜14(日) 10〜17時

 ・手創りガラス・エッチング作家(Lupinus) 

 ・ワイヤーレースアクセサリー作家(romantical A la mode)

 ・金属アクセサリー作家(Chobu)

 ・フラワーデザイナー(Fontaine)

 香川で活躍する4人のジャンルの違う作家が表現する個性が古民家空間で味わえる

 場所:納屋 DE 手仕事 展示工房 やまもと

    高松市上天神町445(TEL/FAX:087-867-5689)

 

■お好み焼き店 「桔梗家」

 【住所】高松市藤塚町2-11-11 エスカイヤビル1F 【電話】087-887-1356

 【営業時間】11:00〜14:30、17:00〜22:00(LO) 火曜日定休

 広島風お好み焼きと炭火焼鳥が自慢のお店。

 2種類の違った焼き方と、先日登場したばかりのカレー風味ソースを加えた、

 13種類ものソースから選んでお召し上がりいただけます。

 炭火焼鳥は塩焼きのみですが、酸味と旨味の秘伝のつけダレがマッチ。

 只今、唐揚げや餃子などのサイドメニュー、定食にも力を入れております。

 「めぐりんりん」の合言葉で飲食時にソフトドリンクか生ビール(小)をサービス!

 

■うどん八十八ヶ所

 第1回 うどん県めぐりんマイルグランプリ

 【期間】10/1(水)〜11/30(日) 【場所】県内「うどんめぐりん八十八ヶ所」参加店

 【応募締切】12/7(日)消印有効

 開催期間中、参加店を巡り、地域共通ポイント「めぐりんマイル」を貯めたり使ったりで

 100名様にステキなプレゼントが当たります。

 【プレゼント内容】特賞(88店全制覇):88,888円分マイル入りめぐりんWAONカード(1名様)

  優秀賞(30店以上):10,000円分(3名様)、敢闘賞(8店以上):3,000円分(8名様)

  めぐりん賞(3店舗以上):めぐりんオリジナルタンブラー(88名様)

 

kino 2014年9月 5日 09:57 コメント(1) | ▲TOP

まだまだ夏は終わらない!行楽シーズン突入!!FM高松バーベキュー大会開催!!

 とは名ばかりで、明日9月3日に放送のVSピンクの告知で〜す!

 
今回のゲストさんはこんな無茶ぶりにも快くオーケーを出してくれるナイスガイ!
香川で活動中のバンドfrop33からギタリストのカズさんが出演してくれます!

2014.9.3画像1.jpg

(左から カズさん PISKさん こまめさん テツヤさん タツローさん)

 

プロフィール

2012年6月、タツロー、PISK、こまめの3人を中心に結成。2012年12月よりVo.JUNが加入。2013年2月、JUNの脱退により活動を休止させる。

2013年9月より、自主レーベル33RECORDSを立ち上げ活動を再開させる。

そして2013年12月8日に香川県を代表するツイキャス番組「配布ライブTV」とコラボし、「frop33公開ボーカルオーディション」を開催。オーディションでグランプリを獲得した「テツヤ」をボーカルに向かえ、それを機にサイドギター「カズ」も正式メンバーとして加入。


現在、香川県内を中心に活動中。

 

 

つい先月30日にもライブをされたばかり!

メンバーには以前東京で活動されており、今度はバンド活動と平行して楽器教室をオープンされた方もいて、音楽的にレベルの高いバンドです!

 

これからの活動にも目が離せません!

 

frop33のメンバーさんにはわたくしちゃんゆーも良くしていただいているのですが、新メンバーのテツヤさんとカズさんにはまだ会ったことが無いので今からドキドキ!

 

いったいどんな放送になるのでしょうか?!

 

そんなVSピンク

放送は本日9月3日(水)の16時〜18時放送のAction!!815内にて16時40分過ぎ頃〜17時過ぎ放送予定で〜す^^

 

聴いてね〜

2014.9.3画像2.jpg
 
県外の皆様へ!
FM高松はコミュニティ放送のため、電波が届くエリアがほぼ高松市内なのですが、インターネットを経由してリアルタイムで放送をお聴きすることができます!
 
■PCでお聴きの場合
下へスクロールし、四国の項目にあるFM高松の画像横の「放送を聞く」をクリックしてください。
(アプリケーションのインストールが必要な場合があります。)
 
■スマートフォンでお聴きの場合
・アンドロイドの場合
Google playより
「サイマルラジオ for Android」
というアプリをインストールしてください。(動作未確認のため聴けない恐れがあります。)
 
・iPhoneの場合
こちらで確認できているものがありません。すみません。
 
 
※他にもアプリで聴けるものもあるようです。
いずれもインターネット接続が必要です。
ガラケーには対応しておりません。申し訳ございません。
 
 
 
番組にTwitterでメッセージを送ろう!
Action!!815では皆様からのメッセージをお待ちしております(※ダイレクトメールではありません)
各放送ごとに(実施していない日もあります)メッセージテーマが設定され、それにまつわるメッセージをお待ちしております。
 
メッセージテーマは放送の冒頭や番組Twitterで発表されます!
(メッセージテーマ例・「この秋、食べたいもの!」「この夏、やり残したコト」「焼き肉」など)
 
送っていただいたメッセージから選ばれたものは番組放送中にパーソナリティーが読み上げます!
 
番組へのメッセージはハッシュタグをつけてツイートしてください
(やり方・ツイートの後に#action815をつけてツイートする。https://support.twitter.com/articles/20170159-#tweethash
 
その他出演者への応援のメッセージなどもお待ちしております!
 
まずはFM高松をフォロー
 
FM高松Action!!815Twitter
 

 

nishiki 2014年9月 3日 11:45 コメント(0) | ▲TOP