FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 2014年9月30日(火)としちゃんのface of a cow番外編!

Action!! 815 番組ブログ

2014年9月30日(火)としちゃんのface of a cow番外編!

 としちゃんのface of a cow番外編

今日は番外編という事で私が皆さんに是非オススメしたいアーティストをご紹介致します

 

基本は関東で活動されています

昨年2013519日に高松の常盤町商店街で開催されたキャラフェス7

アニソンステージをゲストとして盛り上げて下さいました!

そして、同日ここFM高松の番組、リアクション815にも出演されました

蛍みくさんです!

元々は、約4年の間事務所に所属して上月みくという名前で活動されていましたが

今年の2月に活動を休止して約半年たった今月9月に正式にフリーとして

活動を再開されました

 

普段は看護師として働きながら、アニソンシンガーになる

という強い意志の元、音楽活動をしてきた彼女の周りには、多くのファンが集っています

 

実は、今回みくさんご本人にいくつかの質問に答えていただいております!

そちらを織り交ぜつつご紹介いたします。

 

まずこの質問からです。

アニソンシンガーになる!という意思で活動されている蛍みくさんの

歌に対する熱い想いを教えて下さい。

 

私にとって歌は、唯一思いっきり感情を解放する手段です。

歌が上手いとか下手とか、それも大事だと思うけど

どれだけ歌に込めたい想いがあるのかが、私にとっての歌う理由の一つです。

特にアニソンには、一つ一つアニメのストーリーを背負っているものが多いです。

子どもの頃から、色んな世界を冒険したいと思っていた私にとって

アニソンは想像の中のリアルを解放できる手段で、そこが一番の魅力だと思っています。

という回答を頂きました!

 

 今月9月21日(日曜日)に都内で行われた復帰ワンマンライブで発売された2曲入りニューシングル

ニューシングル、私はまだ生きている

ですが

収録されている2曲ともに作詞はみくさん自身です!

どんな思いを込めてこの2曲の作詞をされたのでしょうか?という質問に対して

 

私はまだ生きているは、全くタイトルの通り、歌詞の通りで

半年前に自分の口から何も言えず活動休止となってしまい

もう居なくなってしまったと思われてる、と思っていたので

私はまだここにいるよ!生きているよ!

何も示せないけど、ここに想いは残ってるよ!って気持ちを

思いっきり込めて書きました。

あと、今まできっと色んなものに流されてきてしまっていて

でもその中で消えない想いがあって必死にもがいていたこと

無くしたくないもの、掴みたい未来があった事。

大人になるにつれて当たり前に忘れたり、取捨選択されて選べなかったものも

本当はまだ生きている、忘れてないよ、って想いが全ての歌詞を繋ぐ要素になって

この詞が完成しました

 

大切な宝物たちへ は、宝物というのが、私のファンをさしています。

一番はどちらかというと私の悲しみの要素で

突然居なくなってしまったから、どうせみんなも離れちゃうんでしょ?

ってちょっと欝っぽい感じ。笑

二番目、突然居なくなったけど、みんなは大丈夫?

顔も見れなくなったけど、どうか元気に生きていってね。

というみんなを心配するような

私が一番守りたかったのは、貴方だよ、ってメッセージ。

でも、結局そのどちらの想いも、伝えることはできないんだ、、っていう

半年間の虚しさで締めくくられています。

だから、この曲はファンの方たちに聴いてもらって初めて報われたなー!

って思いました。

 

という回答を頂きました

 

そして、私も気になる今後の活動方針について質問した所

 

活動方針としては、今まで同様ライブ活動を中心に、沢山の人に自分を知ってもらい

経験を積み、今まで出せなかった自分の色を探す事。

それプラス、昔からの夢だった声優さんを目指して、その方面からアニソンシンガーの

道を切り開いていこうと考えています。

まあ、チャンスがあれば何でも乗っかりますが!

私は絶対夢を叶えます!なぜなら私は天才だからー!

という回答を頂きました

 

そんな天才蛍みくさんの今後のライブも今発表されているだけで10月に6

11月に6回、計12回と、生の歌声を聴けるチャンスも増えていっています!

詳しいライブの詳細です!

 

まかべまお主催ライブdeパーリナイ祭り!!!

〜出張編〜昼夜公演
2014年10月11日(土)
【会場】川崎セルビアンナイト
【出演】まかべまお/蛍みく/柳田絵美花/友里舞/Try∞Play/鳴島有菜/
QUEEN JOKER(ヒスイ,天河ゆう)






 

10/12(日)長野
『小松あいこちゃんを救え!チャリティーライブ』
@信州プロレスアリーナ
入場無料!
蛍みく&あっぷる学園出演!
→http://t.co/rRJiSp5VlV
18:00頃〜の予定ですが、まだ未定です!



 

まおまお主催パーリナイ☆
2014年10月21日(火)
【会場】CHELSEAHOTEL
【時間】18:00/18:25
【料金】3000円/3500円 D
【出演】まかべまお/蛍みく/柳田絵美花/福永幸海/友里舞/萌華(仮)/星咲くるみ/辻あいり/篠崎柚宇/石戸なつみ/藤崎ゆえ
 
 
鳴島有菜の☆やればできるもん!(`・ω・´) Vol.33
◆出演 鳴島有菜 蛍みく ほか
◆日時 10/25 開演15時〜終了18時
◆料金 公開放送観覧+オフ会参加 5500円(1D付)
◆会場 北千住SENJU HOUSE
東京都足立区千住旭町41-14第一ビル7F SENJU HOUSE
北千住駅東口から徒歩1分
◆放送
CROSS WAVE☆SENJU(UST放送)
http://senjux.com/crosswavesenju
ニコニコ生放送(鳴島有菜コミュニティ)
http://com.nicovideo.jp/community/co225359
 
 
JeNeric主催ライブ
FANTASY-IC MIX SUPER NIGHT
日 程:26年10月26日(日)
時 間:OPEN/17:15 START/17:30 LAST/22:00
場 所:LIVEGATETOKYO
料 金:前売2,900円 学生女性2,300円(+D代金)※当日は500円増
出 演:JeNeric/JampingJoker/elaine/うさぎダッシュ/FUNKASTIC★JAM/RIDE/柊木りお/蛍みく/Ring-Trip/impression

 

10月29日水曜日

ハロウインパーティー「GARAKUTA!」
場所/渋谷O-nest
時間/18時open 18時30分start
料金/2500円ドリンク別
出演/長嶋はるか 蛍みく
板垣優稀/ふぁにっしゅ(高杉理奈&板谷彩香)/藤本夏姫/
石渡早紀子/平野あさ/堀篭春奈/大川香織/大峰千織/清田絵利架/木村美桜&橋本和

 

■11/8(土) 11時 『鳴島有菜 主催 ありなみん活動8周年記念ライブ(タイトル仮)』

■日時 11/8(土) 
 開場10時30分(予定) 開演11時 
 終演13時30分予定 物販14時頃まで。
■料金 予約3000円 当日3500円(各+1D)    
■会場 渋谷Milkyway 渋谷区宇田川町4−7
http://www.shibuyamilkyway.com/

 

ー上矢理加生誕祭ー

26年11月23日(日)
場所:渋谷REX
開場10:30/開始10:45/終演14:30
一般前売り3,000円 学生/女性2,000円(+1Dr)当日500円増
※学生証の提示要

出演者:上矢理加/森永まみ/蛍みく

海涼あかね/CHERRY-MIN…他
特別出演:JeNeric

 

【物販】一斉物販で50〜60分。

主催:上矢理加
協力:(株)オフィス・ドリームボール
 

 

是非歌声を聴きに足を運んでみてはいかがでしょうか

 

最後にファンの皆様に一言お願い致しますという質問をした所

 

いつも応援して下さっている皆さん、既に私を知って下さっている皆さんには

とても感謝しています。言い尽くせないです。本当にありがとうございます!

そして、これから一歩一歩蛍みくとして歩いていくので

まだ私を知らない人にも知ってもらえる様頑張るので

良かったら一緒に歩いてやって下さい!

これからもよろしくお願いします

という回答を頂きました、

 

私もこれからも応援していきたいと思っております!

今回のface of a cowは、私のオススメアーティスト

蛍みくさんの特集をお届けしました!(@゚ー゚@)

toshio.k 2014年9月30日 22:40 コメント(0) | ▲TOP

コメントする