FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 月別アーカイブ

Action!! 815 番組ブログ

2014年10月(2014年10月 1日〜2014年10月31日)


「めぐりんりん」第26回コーナー

 

「めぐりんWAONカード」のお得な情報をお届けしております

いよいよ今年も残すところあと2ヶ月あまり・・・

 

PA280252.JPG  PA280249.JPG

 

番組では毎週1名様に「3000マイルつきめぐりんWAONカード」プレゼント中 

是非、メッセージ送ってくださいね・・・present@fm815.com

 

<加盟店情報>

 

■UDON FACTORY エビス http://www.ku-zou.com/shop/ebisu/

 【住所】高松市瀬戸内町30-73 【電話】087-887-9575

 市場内にあるうどんファクトリーエビスは美味しさはもちろんのこと、店の明るさと

 清潔感も大切にし女性一人でもご来店しやすい雰囲気を心がけています。

 天然出汁にこだわりお子様にも安心して食べてもらえるうどん

 限定のかしわバターうどんをはしめ、カレーうどんや肉ぶっかけうどん、きつねうどん

 などがあり、リピーターのお客様もいらっしゃいます。

 これからの季節にはしっぽくうどんやエビス特製豆乳しっぽくうどんを始めます。

 是非一度ご来店下さい。心からお待ち申し上げます。

 

■オートモールジャパン http://www.mjnet.co.jp/shop/index/DealershipCD/965/

 【住所】高松市太田上町1-3 【電話】087-888-8800

 新車中古車販売から車検まで国産車も輸入車も車の事なら何でもおまかせ

 現在、ロータス秋のキャンペーン中です。

 ご来店いただき、応募用紙にて申込いただくと、全国のロータスより抽選で四千名様に

 三万円相当のペア宿泊ギフトや一万円相当のカタログギフト、QUOカード1000円分

 が当たるチャンスです。応募期間は11月末までとなっておりますのでご来店お待ちしております。

kino 2014年10月31日 14:35 コメント(0) | ▲TOP

2014年10月14日(火)としちゃんのface of a cow in 鹿角町

こんにちは

今回は鹿角町です!

鹿角町は、FM高松のスタジオから南の方角にあります。

中央公園の前を通っている中央通りを南に向かいますと

上天神交差点にさしかかります。

その交差点を更に南に進むと、鹿角町に入ります 

kanotunotyou1.jpg

ここは、大通りに面している事もあってレンタルビデオ屋さんや服屋さんなど

お店がいっぱいあります。

習い事ができる所もありまして、スイミングスクールや、ボクシングジムもあります!

 

通りから少し入ると、団地や一軒家も多くあります。

鹿角公園というキャッチボールが出来る位の広さのある公園もあります。

 

kanotunotyou2.jpg

子供達の遊び場になっていました!

ベンチが四つ、目を洗えるタイプの手洗い場もありますので

少し休憩するのもいい場所です。

更に、建物と建物の間にお米を作っている田んぼがありまして

私が行ったのが台風前でしたので、稲刈りをされてらっしゃる方が多かったです^^

そして

鹿角町といえば菓子工房ルーヴですよね

kanotunotyou4.jpg

ケーキは勿論、焼き菓子も美味しいですが

私がこの日食べたクレミアというソフトクリームも絶品でした!

北海道産の上質な生クリームを使ってますのですごく濃くて深い味です

コーンとの相性も良くて、ラングドシャコーンを使用してるんです!

 

kanotunotyou5.jpg

 

500円とソフトクリームにしては高いかなと思ったのですが、買う価値ありの一品でした

 

さて、今回リスナーさんから頂いたオススメの場所です☆★

ラジオネーム とあるメイド喫茶の常連とめさんから頂いた情報の場所です

 空港通りにある、鹿角交差点、この交差点の北東の方角に見えるのが

台湾料理 王家(おうか)です!

 

kanotunotyou6.JPG

赤い看板に、台湾料理 王家と書かれていますので、車で通ってもすぐ分かります!

台湾ラーメンや、餃子、天津飯等を始め、多くのお料理が楽しめます^^

オススメは、平日のランチメニューです!

お好きなラーメン+ご飯物で680円という安さ!

台湾料理を味わってみたい方は是非足を運んでみて下さい^^

 

今回はこんな感じでした

 

次回は田町です

toshio.k 2014年10月27日 18:54 コメント(0) | ▲TOP

4時からは、Action!!815☆

 月曜担当吉田です!

ずいぶんとひんやりしてきましたが、

皆さま、おかわりありませんか?

気付けば10月も、もう最終週・・・。

何もなくても、なんとなく寂しいような、

そうでもないような。

そんなモヤモヤとした気持ちも、Action!!815で

吹き飛ばしてしまいましょ♪秋はまだまだこれからよ!

 

そしてそして、今日は皆さんお待ちかね!

etsukoさんの「Chocolat Rock」のコーナーが放送されます♥

ラジオのチューニングはFM81.5!よろしくお願いします☆

nishiki 2014年10月27日 15:43 コメント(0) | ▲TOP

「めぐりんりん」第25回コーナー紹介

 

毎週火曜日17:40頃から放送中 めぐりん事務局presents

        「めぐりんりん」

めぐりんWAONカードのお得な情報をお届けしております。

番組をお聴きの皆さんにプレゼントの紹介です

めぐりん応援メッセージを送っていただくと、抽選で毎週1名様に

3000マイルつきめぐりんWAONカードをプレゼント

 

PA210248.JPG  PA210246.JPG

 

<加盟店情報>

 

■オートモールジャパン http://www.mjnet.co.jp/shop/index/DealershipCD/965/

 【住所】高松市太田上町1-3 【電話】087-888-8800

 新車中古車販売から車検まで国産車も輸入車も、車のことなら何でもお任せ

 現在、ロータス秋のキャンペーン中です。

 ご来店、店頭応募用紙にて申し込み頂きますと、全国のロータスより

 抽選で四千名様に三万円相当のペア宿泊ギフトや一万円相当のカタログギフト、

 QUOカード1000円分が当たるチャンスです。応募期間は11月末まで。

 ご来店お待ちしております。

 

kino 2014年10月24日 16:22 コメント(0) | ▲TOP

「めぐりんりん」第25回コーナー紹介

 

毎週火曜日17:40頃から放送中 めぐりん事務局presents

        「めぐりんりん」

めぐりんWAONカードのお得な情報をお届けしております。

番組をお聴きの皆さんにプレゼントの紹介です

めぐりん応援メッセージを送っていただくと、抽選で毎週1名様に

3000マイルつきめぐりんWAONカードをプレゼント

 

PA210248.JPG  PA210246.JPG

 

<加盟店情報>

 

■オートモールジャパン http://www.mjnet.co.jp/shop/index/DealershipCD/965/

 【住所】高松市太田上町1-3 【電話】087-888-8800

 新車中古車販売から車検まで国産車も輸入車も、車のことなら何でもお任せ

 現在、ロータス秋のキャンペーン中です。

 ご来店、店頭応募用紙にて申し込み頂きますと、全国のロータスより

 抽選で四千名様に三万円相当のペア宿泊ギフトや一万円相当のカタログギフト、

 QUOカード1000円分が当たるチャンスです。応募期間は11月末まで。

 ご来店お待ちしております。

 

kino 2014年10月24日 16:22 コメント(0) | ▲TOP

第18回VSピンク 一足早いハロウィン大作戦!(放送後編)

 

というわけでギターリペアナカムラのリペアマン、多田 康宏さんと

かえっこ商店街のスタッフの永森光徳さんでした!

 

 

動画はこちらから見れます

スクリーンショット-2014-10-19-13.21.32.jpg

 

いかがだったでしょうか?今回のVSピンク。

 

次回のVSピンクはそろそろコタツが恋しい11月5日です!

 

コーナーに出演してくれる方も募集しています!

 

詳細・応募はこちらから!

http://yu0626.jimdo.com/%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BA%88%E7%B4%84-vs%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%BF%9C%E5%8B%9F-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

 
nishiki 2014年10月15日 13:19 コメント(0) | ▲TOP

「めぐりんりん」第24回コーナー

 

「めぐりんWAONカード」のお得な情報をお知らせします。

今週は畑中さんも復帰していつものメンバー

毎週1名様に「3000マイルつきめぐりんWAONカード」プレゼント中

次の当選者はアナタです

「めぐりんWAON」応援メッセージお待ちしております

メールの宛先はこちら・・・present@fm815.com

 

 PA140243.JPG  PA140242.JPG

 

 

<加盟店情報>

 

■Hair Make 紫蘭 http://www.0909megurin.com/shop/siran/

 【住所】高松市三条町108-1  【電話】087-887-9567

 【営業】平日9:30〜19:00 土日祝9:00〜18:30 毎週月曜、第3火曜定休日

 紫蘭では秋のスキャルプケアキャンペーン中です。

 カット+スキャルプケアコース通常料金¥5,940⇒お試し価格¥4,860

 抜け毛の気になる方は是非体験してみて下さい。

 AGA(男性型脱毛症)FAGA(女性男性型脱毛症)にも効果があります。

 

■リフォーム フケ http://fukeproduct.com/

 【住所】坂出市川津町3829-2 【電話】0120-07-0044

 【営業】8:30〜17:30 日曜定休日

 フケプロダクトでお料理教室が開かれます。ハロウィン用三種類のケーキを堪能

  ・かぼちゃのチーズケーキ ・リンゴクラフティ ・パリの石畳風ケーキ

 日時:10/18(土) 13時〜3時間  場所:フケプロダクト事務所

 参加料:500円 先着10名様(要予約) お子様連れ大歓迎

 また、毎月第三土曜日はリフォーム相談会なのでどんな悩みでもお気軽にご相談下さい。

 

■オートモールジャパン http://www.n-cars.jp/

 【住所】高松市太田上町1-3 【電話】087-888-8800

 新車中古車販売から車検まで国産車も輸入車も、車のことなら何でもおまかせ

 現在、ロータス秋のキャンペーン中

 ご来店いただき、応募用紙で申込頂くと、全国のロータスより抽選で四千名様に

 三万円相当のペア宿泊ギフトや一万円相当のカタログギフト、QUOカード1000円分

 が当たるチャンスです。応募期間は11月末までとなっておりますのでご来店お待ちしております。

kino 2014年10月14日 18:33 コメント(0) | ▲TOP

第18回VSピンク 一足早いハロウィン大作戦!(後編)

さて、2組目のゲストさんは

常磐町商店街のNASAPオブザーバーであり、

今月18・19日に開催されるイベント「かえっこ商店街」のスタッフの

永森光徳(ながもりみつのり)さです!2014.10.18VSピンク画像1.jpg

 

2014.10.18VSピンク画像2.jpg

う〜ん

ネコミミ!!

 

商店街の確か偉い方なのでめちゃ身構えてたんですが、とても気さくな方でコスプレもしていただきました!^^

2014.10.18VSピンク画像3.jpg

商店街を盛り上げようとする方々と勝負をするのは、商店街で育ったちゃんゆーにはつらいものがありましたが、そこは真剣勝負!

親をも倒す気持ちで涙をこらえて戦いました!(ウソ)

 

勝負の行方は!?

以下問題です!

 

 

 

 

■第1問

就職活動のために遠出をするちゃんゆー。

次のうち、どの交通手段を使ったでしょう?

 

A.車

B.フェリー

C.飛行機

 

 

■第2問

2千万円する高級ワインがあっという間に2万円になりました。なぜ?

 

 

■第3問

パパとママは2回ずつ会えるのに、父と母は1回も会えません。これって何のこと?

 

 

■第4問

おこし

につけ

たきび

○○←何が入る?

 

 

■最終問題

次の数字とアルファベットは何かを表しています。?に入る文字はいくつでしょう?

 

T=1

D=1

F=2

K=?

 

 

かえっこ商店街の会長さんも来られており、永森さんも絶対に負けられない戦い!

2014.10.18VSピンク画像4.jpg

 

前半のゲストさんのリーダーがものすごい回答率をほこっており、こっそり永森さんに教えていました!

 

しかしちゃんゆーもなかなかの健闘ぶり!

 

気がついたらこの日ゲストさんが応援に来た人も含めてみんな眼鏡掛けていました。

四面楚歌のちゃんゆー!

眼鏡パワーに負けた!

 

以下解答です!

 

 

■第1問

就職活動のために遠出をするちゃんゆー。

次のうち、どの交通手段を使ったでしょう?

 

答え:

 

解説:就職活動→リクルート→陸ルート→車

 

 

■第2問

2千万円する高級ワインがあっという間に2万円になりました。なぜ?

 

答え:栓が抜けたから

 

解説:栓を抜いた→千を抜いた

   2「千」万→2万

 

 

■第3問

パパとママは2回ずつ会えるのに、父と母は1回も会えません。これって何のこと?

 

答え:唇がくっつく回数

 

解説:実際にしゃべったときに唇がくっつく回数

 

 

 

■第4問

おこし

につけ

たきび

○○←何が入る?

 

答え:だんご

 

解説:つなげて言うと

   おこしにつけたきび・・・

   →おこしにつけたきびだんご

   桃太郎の歌になる

 

 

■最終問題

次の数字とアルファベットは何かを表しています。?に入る文字はいくつでしょう?

 

T=1

D=1

F=2

K=?

 

答え:43

 

解説:アルファベットはそれぞれ都道府県を、数字はその都道府県の数を意味します。

   

  都T=1(東京都)

  道D=1(北海道)

  府F=2(京都府・大阪府)

  県K=43(43県)

 

 

 

というわけでゲストさんの勝利!

 

告知タイムです!

 

以上、かえっこ商店街さんでした!

 

 

まだまだ続く!

2014.10.18VSピンク画像5.jpg

 

昨年の秋に大好評だった、かえっこ商店街が帰ってきます!

田町・常磐街・南新町の3つの商店街全体と、琴電瓦町駅が子ども達のテーマパークに大変身!

今年も遊ばなくなったおもちゃを持ち寄って交換する「かえっこバザール」と、お仕事体験が40種類以上あり、ワークショップも20種類あります。

他にも、キャラクターと一緒に写真を撮ったり、街クイズで商店街を体験したり、わくわくするイベントが盛り沢山!

ぜひ、遊ばなくなったおもちゃを持って、親子で商店街に遊びにきてください。

開催は10月18日(土)19日(日)の11時から16時です。

お仕事体験に関しましては10時から整理券を配布致します。

イベント参加費100円也。

イベントの運営を手伝っていただけるボランティアも募集中です!

イベント好きな方や、子ども好きな方などなどお待ちしております!

詳しくは

「かえっこ商店街高松」でインターネット検索してみてください。

 

http://www.papamama-machi.com/

 

2014.10.18VSピンク画像6.jpg

 

2014.10.18VSピンク画像7.jpg

 

2014.10.18VSピンク画像8.jpg

 

2014.10.18VSピンク画像9.jpg

 

 

 

nishiki 2014年10月10日 17:42 コメント(0) | ▲TOP

「めぐりんりん」第23回コーナー

 

めぐりんWAONカードのお得な情報をお伝えするコーナー

毎週火曜日17:40頃放送中 「めぐりんりん」

 

今週は畑中優さんがお休みのため佐藤あさみさんが進行

めぐりん応援メッセージと一緒に応募いただくと、毎週1名様に

「3000マイルつきめぐりんWAONカード」をプレゼント中

是非、こちらのメールアドレスに応募してくださいね・・・present@fm815.com

PA070240.JPG

 

<加盟店情報>

 

■さくやうどん

 【住所】三豊市高瀬町比地中1942-1 【電話】080-6388-3950

 【営業】10:00〜14:00(麺終了) 日曜日定休

 きくやうどんの大将は、これからの若い世代にも自分でうどんを作って

 自分のうどんを食べれるように、日頃から学校などにイベントなどで

 伝えています。店内でも、毎週日曜日11〜14時までうどん教室開催中。

 前日の土曜日までに予約申込、費用は1000円です。

 お気軽にうどん作りにチャレンジしてみてください。

 

■オートモールジャパン

 【住所】高松市太田町上町1-3 【電話】087-888-8800

 新車中古車販売から車検まで国産車も輸入車も、車のことなら何でもおまかせ

 現在、ロータス秋のキャンペーン中です。

 来店いただき、応募用紙にて申込いただくと、全国のロータスより抽選で

 四千名様に三万円相当のペア宿泊ギフトや一万円相当のカタログギフト、

 QUOカード1000円分が当たるチャンスです。応募期間は11月末まで。

 詳しくは、オートモールジャパンのHPかfacebookページをご覧下さい。

 

■第1回 うどん県めぐりんマイルグランプリ

 うどんめぐりん八十八ヶ所が始まりました。イベント期間は11月末までです。

 開催期間中に香川県内の参加店を巡り、地域共通ポイント「めぐりんマイル」を

 貯めたり使ったりすると、100名様にステキなプレゼントが当たります。

 応募方法は参加店に設置のチラシやポスターなどをご覧下さい。

kino 2014年10月10日 16:58 コメント(0) | ▲TOP

もうすぐ!始まるよー♪

こんにちは!月曜担当吉田です♪

もう10月なんですね・・・早いモンダ!

10月になろうが何だろうが、

今日も変わらずハイテンションでぶっ飛ばしますよ!!

さてさて、今日からはいよいよ新コーナ♪

どうなる?え、こうなるん!?まさかの展開!

さてら何が飛び出すやら・・・どうぞお楽しみに☆

また、今日からマンデーKAGAWAスポーツでは

高松ファイブアローズの試合についても

ご紹介していきますよー!

これはもう、聴くしかない!!

Action!!815 月曜日はこの後午後4時から☆

間もなくスタートです♪

nishiki 2014年10月 6日 15:17 コメント(0) | ▲TOP

第18回VSピンク 一足早いハロウィン大作戦!(前編)

というわけで一足早いハロウィンスペシャルでした!

チラシを撒きながらの中継は無理だったのでスタジオ前から通常放送です!
中継はいつかやってみたいですね。
 

2014.10.5VSピンク画像1.jpg

 

今回のゲストさんは2組!

ハロウィンということで仮装に付き合っていただきました^^

 

一組目のゲストさんはこの方!

 

ギターリペアナカムラでリペアマンをしていらっしゃる多田康宏(ただやすひろ)さんです!

2014.10.5VSピンク画像2.jpg

リペアマン

多田 康宏


2010年ESPギタークラフトアカデミーを卒業後にギターリペアナカムラで主にギターやベースの修理改造をおこなってる。

仕事の片手間でギターのケーブルの研究をしていると、作ったケーブルの噂が広まり最近ではオリジナルケーブル製作も手掛けている。

 

 

この方はいっぴーさんと組まれているバンドのリーダーでもあり、Action!!815の5時台のコーナーにも時々出演されております!

 

本番前はなぞなぞは苦手とおっしゃっていましたが、いざやってみるとこの日1番強かったかもしれないというくらい鮮やかな解答ぶり!そして大喜利のセンス!

 

以下、みなさんも考えてみましょう!

 

■第1問

えとうさんが笑顔になると、どうなる?

 

 

■第2問

ひとつだけだと赤いのに、ふたつになると白いものは何?

 

■第3問

ちゃんゆーが300円持ってコンビニに行きました。100円のお菓子と40円のお菓子と60円のお菓子を買いました。さて、おつりはいくら?

 

■第4問

プロ野球選手の田中将大投手、

総理大臣の安倍晋三さん

スーパーアイドルももいろクローバーZ

ちゃんゆー

 

この中で、本当に人気があるのは誰?

 

 

 

というわけでボケたり突っ込んだり放置したりしつつ、最後はリーダーがラジオ的な盛り上がりを全く無視して正解を勝ちとったのでありました!

2014.10.5VSピンク画像3.jpg

 

以下解答です!

 

■第1問

えとうさんが笑顔になると、どうなる?

 

答え:おとうさん

 

解説:笑顔になる→「え」が「お」になる

 

   えとうさん

   ↓

   おとうさん

 

■第2問

ひとつだけだと赤いのに、ふたつになると白いものは何?

 

答え:

 

解説:ち→血

   ちち→乳

 

   って   

  人によるだろ!

 

■第3問

ちゃんゆーが300円持ってコンビニに行きました。100円のお菓子と40円のお菓子と60円のお菓子を買いました。さて、おつりはいくら?

 

答え:おつりは無い

 

解説:持っている300円のうち、100円玉2枚で支払うため

 

 

■第4問

プロ野球選手の田中将大投手、

総理大臣の安倍晋三さん

スーパーアイドルももいろクローバーZ

ちゃんゆー

 

この中で、本当に人気があるのは誰?

 

答え:総理大臣の安倍晋三さん

 

解説:人気がある→任期がある

 

 

 

 

 

というわけで告知タイムです!

 

ギターリペアナカムラは

福岡町の舟形体育館の近くにある楽器の修理改造、買い取り、委託販売、ネット販売等行ってる楽器屋さんです。

 

お店には所狭しと様々なギターが置かれており、現在はもう存在しない、今となっては珍しい昔のメーカーのギターがたくさんあり、他のギターショップとはひと味ちがった品揃えです!

 

そして、最近は登録されている全国の楽器屋さんの在庫がインターネットでわかるサイト、

「J-Guitar」に登録されたそうです!

これで離れた地域にいる方でも、インターネット上でギターを見て電話一本で購入することができます!

2014.10.5VSピンク画像4.jpg

 

2014.10.5VSピンク画像5.jpg

 

 

上部メニューの「楽器店を探す」から、日本地図の

香川県のエリアをクリックすればでてきます!

 

ぜひぜひチェックしてみてください!

 

http://www.j-guitar.com/shop_info1983.html

 

ギターの修理や調整などもお手頃な価格でやっていらっしゃいます!

 

ギターリペアナカムラホームページ

http://www.geocities.jp/yyssp827/naka1/

 

2014.10.5VSピンク画像6 .jpg 

左・オーナーの中村さん 中央・どりん姫さん 右・多田さん

2014.10.5VSピンク画像7.jpg

 

 

ちなみにちゃんゆーが使っている白いギターもここで購入したものです!

2014.10.5VSピンク画像8.jpg

多田さんオリジナル制作のピックガードが付いた世界に1本しかないギターに仕上がっており、ありがたく使わさせていただいております!

 

ちなみに僕は学生時代に善通寺に住んでいた時にお金がなくて電車に乗れず、ギター2本を担いで善通寺から当時お店があった屋島まで自転車で行ったことがあります。

未だにオーナーの中村さんによって語り継がれています。

 

 

 

というわけでリペアマン多田さんでした!

2014.10.5VSピンク画像9.jpg

 

 

続く!

 
 

 

nishiki 2014年10月 6日 00:00 | ▲TOP

食べ物の恨みは怖い・・・第17回VSピンク〜その2〜

 長い間放ったらかしにしてしまった9月のVSピンクその後です!

2014.9.6VSピンク画像1?.jpg

というかこれがメインです!

 

さて、王者ちゃんゆーに挑戦しまするはロックバンドfrop33のギタリスト、カズさん!

2014.9.6VSピンク画像2_?.jpg

 

前置きが長くなってしまいましたが勝負です!

カーン!(←ゴングが鳴る音)

 

 

■第1問

とうもろこしを大きくしたら何になる?

 

(ヒント:ダジャレ)

 

■第2問

漫才師や落語家が好きな食べ物は?

 

(ヒント:ダジャレ)

 

■第3問

しゃぶしゃぶ・お寿司・焼き肉

この3つの中で名探偵が1番好きな食べ物は?

 

(ヒント:ダジャレ)

 

■第4問

ハンバーグ・ステーキ・天ぷら

寒さに強いのは?

 

(ヒント:調理方法の違い)

 

■第5問

その食品の名前からは、黒い食品だと想像できるのに、実際は赤い食品は?

 

(ヒント:ダジャレ)

 

 

 

クイズそっちのけでゲストさんやスタッフさんやギャラリーさんと肉食ってたわ!

2014.9.6VSピンク画像3?.jpg

 

2014.9.6VSピンク画像4?.jpg

 

ちなみに今回はBBQにちなんで食べ物クイズだそうです!

 

気になる正解は以下の通り!

 

■第1問

とうもろこしを大きくしたら何になる?

 

答え:大根

 

解説:大きなとうもろこし

     ↓

   大コーン

     ↓

    大根

 

■第2問

漫才師や落語家が好きな食べ物は?

 

答え:寄せ鍋

 

解説:寄席(よせ)鍋

 

■第3問

しゃぶしゃぶ・お寿司・焼き肉

この3つの中で名探偵が1番好きな食べ物は?

 

答え:寿司

 

解説:寿司には酢が入っているから

   酢入り

    ↓

   推理

 

■第4問

ハンバーグ・ステーキ・天ぷら

寒さに強いのは?

 

答え:てんぷら

 

解説:てんぷらは衣を着ているから

 

■第5問

その食品の名前からは、黒い食品だと想像できるのに、実際は赤い食品は?

 

答え:マグロ

 

解説:真黒

   ↓

   マグロ

 

 

ではなくて、

 

真・答え:ザクロ

 

解説:THE・黒

 

 

なんじゃそら!

 

そんなのあるか!!

 

 

そんなどさくさもあり、今回もゲストさんの勝利でした(←言い訳)

 

 

 

 

 

とうわけで告知タイムです!

 

frop33は香川県で活動しているロックバンド!

ポップで聴きやすい楽曲が特徴です!

2014.9.6VSピンク画像5?.jpg

 

百聞は一見にしかず

youtubeで聴けるのでぜひ聴いてみよう!

frop33で検索するとライブ動画や新メンバー加入の際のオーディションの様子も見られます!

ぜひチェックしてみよう!

https://www.facebook.com/33records?fref=nf

 

さらにメンバーのPISKさんとタツローさんは東京在住時にスタジオミュージシャンでならした高い演奏レベルの持ち主で、今年から音楽スクールも開講されています

ギター科、ベース科の生徒を募集されています。

中西讃にお住まいの方でギターやベースを習いたいと思う方はご検討ください。

入会金は無料。月謝5000円。月2回のレッスン※1回40分。体験レッスン有、無料の楽器の貸出有。

四国新聞オアシスでも紹介されています!

詳しくはこちら

https://www.facebook.com/33records/posts/544759682284181

https://www.facebook.com/33musicschool

 

フェスとか出たいそうなので、イベンターさんはぜひfrop33さんをフェスに出してください!

 

というわけでハガネさんよろしくお願いします!m(_ _)m

 

 

 

ちなみにいっぴーさんの肉を残し忘れてみんなでぜんぶ食ってしまいました・・・

2014.9.6VSピンク画像6?.jpg

焼け野原

 

烈火の如く激怒したいっぴーさんだったのでした。

焼き肉だけに・・・

 

 

・・・みなさん食べ物の恨みには気をつけましょう!

 

次のVSピンクは10月なのでハロウィンコスプレでもして商店街をゲストさんと街ぶらしながら中継したいとか考えているんですができるんでしょうか?無理でした!すみません!!

 

というわけで次回!

10月1日VSピンク!!

『ハロウィン大作戦(仮)』!!!

お楽しみに!

 

2014.9.6VSピンク画像7?.jpg

税理士のおかっちさんと

 

2014.9.6VSピンク画像8?.jpg

ゲストさん募集しています!

応募はこちらから!

http://yu0626.jimdo.com/%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BA%88%E7%B4%84-vs%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%BF%9C%E5%8B%9F-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/ 

nishiki 2014年10月 6日 00:00 コメント(0) | ▲TOP

食べ物の恨みは怖い・・・第17回VSピンク〜その1〜

さて、日に日に秋も深まり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

前回9月と今回10月のVSピンクの記事です!

 


2014.9.6VSピンク画像1?.jpg

9月のVSピンクは秋の行楽シーズン到来ということでBBQしながらの放送でした^^

肉を焼くのに必死で放送がそっちのけになってしまった・・・!( ;´Д`)

次回からは気をつけますm(_ _)m
 
 
さて、そんな無茶ぶりにも快く応えてくださった今回のゲストさんは県内で活躍中のバンドfrop33
 

 

2014.9.6VSピンク画像2?.jpg

から、ギタリストのカズさんに来ていただきました!

2014.9.6VSピンク画像3?.jpg

 

2014.9.6VSピンク画像4?.jpg

 

 2014.9.6VSピンク画像5?.jpg

 
 
いっぴーさんが1000円くれたので近くの肉屋で肉を買い足し!

2014.9.6VSピンク画像6?.jpg

 

牛肉とソーセージなどが増えました!

2014.9.6VSピンク画像7?.jpg

 

準備は万端!

2014.9.6VSピンク画像7.5?.jpg

 (料理番組みたいになってきた・・・)

 

そしてスタジオ前で肉を焼きながらの放送!

商店街においしそうな匂いが充満していきます

2014.9.6VSピンク画像8?.jpg

 

ものほしそうな目で見つめるいっぴーさん

2014.9.6VSピンク画像9?.jpg

 

 味と匂いは放送では伝えることができませんでしたが、おいしそうに肉が焼き上がる音は伝わったでしょうか?(いっぴーさん「雑音にしか聞こえん!」)

 

以上現場からお伝えしました〜

 

ってオイ!!

 

さて、ここからはVSピンクの対決編をお送りしたいと思います!

 

青コーナー!

frop33ギタリスト

カズ!

2014.9.6VSピンク画像10?.jpg

 

 赤コーナー

VSピンク無差別級王者

ちゃんゆー!

2014.9.6VSピンク画像11?.jpg

 

さて!

対決の行方は次回!

 

〜つづく〜

 

 

nishiki 2014年10月 4日 22:33 コメント(0) | ▲TOP

「めぐりんりん」第22回コーナー

 

めぐりんWAONカードのお得な情報をお伝えします

毎週1名様に「3000マイルつきめぐりんWAONカード」プレゼント中

届いたその日からポイントを貯めたり使ったりできで大変便利です

ご希望の方はメールで応募下さい・・・present@fm815.com

 

P9300234.JPG  P9300237.JPG

 

<加盟店情報>

 

■タイヤサービス高松店

 【住所】高松市福岡町3-7-17 【電話】087-811-0111

 【営業】9:00〜18:00 日曜、祝日、年末年始、夏季特別休暇

 エンジンオイル 軽四 1台 税込 ¥1,600  乗用車 ¥1,900(4lまで)

 オイルの種類は10W-30、タイヤの安全点検も無料です。

 いよいよ秋の行楽シーズン!タイヤの点検してお出かけしませんか?

 皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

■うどん家 まはる

 【住所】高松市新田町甲599-3 【電話】087-899-7785

 【営業】10:00〜15:00 月曜定休

 オープンして一年が過ぎ、まだまだスタートしたばかり。

 店内北側の窓からは屋島がのぞめ、解放感あふれるお店です。

 ツルツルうどん。いりこ、かつお、こんぶのバランスが絶妙なダシ。

 是非、まはるのうどんを食べに来て下さい。

 スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

■第1回うどん県めぐりんマイルグランプリ

 【期間】10/1(水)〜11/30(日)

 【場所】香川県内「うどんめぐりん八十八ヶ所」参加店

 開催期間中に参加店を巡り、地域共通ポイント「めぐりんマイル」を貯めたり

 使ったりすると、100名様に素敵なプレゼントが当たります。

kino 2014年10月 3日 11:19 コメント(0) | ▲TOP