FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 2014年10月14日(火)としちゃんのface of a cow in 鹿角町

Action!! 815 番組ブログ

2014年10月14日(火)としちゃんのface of a cow in 鹿角町

こんにちは

今回は鹿角町です!

鹿角町は、FM高松のスタジオから南の方角にあります。

中央公園の前を通っている中央通りを南に向かいますと

上天神交差点にさしかかります。

その交差点を更に南に進むと、鹿角町に入ります 

kanotunotyou1.jpg

ここは、大通りに面している事もあってレンタルビデオ屋さんや服屋さんなど

お店がいっぱいあります。

習い事ができる所もありまして、スイミングスクールや、ボクシングジムもあります!

 

通りから少し入ると、団地や一軒家も多くあります。

鹿角公園というキャッチボールが出来る位の広さのある公園もあります。

 

kanotunotyou2.jpg

子供達の遊び場になっていました!

ベンチが四つ、目を洗えるタイプの手洗い場もありますので

少し休憩するのもいい場所です。

更に、建物と建物の間にお米を作っている田んぼがありまして

私が行ったのが台風前でしたので、稲刈りをされてらっしゃる方が多かったです^^

そして

鹿角町といえば菓子工房ルーヴですよね

kanotunotyou4.jpg

ケーキは勿論、焼き菓子も美味しいですが

私がこの日食べたクレミアというソフトクリームも絶品でした!

北海道産の上質な生クリームを使ってますのですごく濃くて深い味です

コーンとの相性も良くて、ラングドシャコーンを使用してるんです!

 

kanotunotyou5.jpg

 

500円とソフトクリームにしては高いかなと思ったのですが、買う価値ありの一品でした

 

さて、今回リスナーさんから頂いたオススメの場所です☆★

ラジオネーム とあるメイド喫茶の常連とめさんから頂いた情報の場所です

 空港通りにある、鹿角交差点、この交差点の北東の方角に見えるのが

台湾料理 王家(おうか)です!

 

kanotunotyou6.JPG

赤い看板に、台湾料理 王家と書かれていますので、車で通ってもすぐ分かります!

台湾ラーメンや、餃子、天津飯等を始め、多くのお料理が楽しめます^^

オススメは、平日のランチメニューです!

お好きなラーメン+ご飯物で680円という安さ!

台湾料理を味わってみたい方は是非足を運んでみて下さい^^

 

今回はこんな感じでした

 

次回は田町です

toshio.k 2014年10月27日 18:54 コメント(0) | ▲TOP

コメントする