FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 第18回VSピンク 一足早いハロウィン大作戦!(前編)

Action!! 815 番組ブログ

第18回VSピンク 一足早いハロウィン大作戦!(前編)

    カテゴリ :

というわけで一足早いハロウィンスペシャルでした!

チラシを撒きながらの中継は無理だったのでスタジオ前から通常放送です!
中継はいつかやってみたいですね。
 

2014.10.5VSピンク画像1.jpg

 

今回のゲストさんは2組!

ハロウィンということで仮装に付き合っていただきました^^

 

一組目のゲストさんはこの方!

 

ギターリペアナカムラでリペアマンをしていらっしゃる多田康宏(ただやすひろ)さんです!

2014.10.5VSピンク画像2.jpg

リペアマン

多田 康宏


2010年ESPギタークラフトアカデミーを卒業後にギターリペアナカムラで主にギターやベースの修理改造をおこなってる。

仕事の片手間でギターのケーブルの研究をしていると、作ったケーブルの噂が広まり最近ではオリジナルケーブル製作も手掛けている。

 

 

この方はいっぴーさんと組まれているバンドのリーダーでもあり、Action!!815の5時台のコーナーにも時々出演されております!

 

本番前はなぞなぞは苦手とおっしゃっていましたが、いざやってみるとこの日1番強かったかもしれないというくらい鮮やかな解答ぶり!そして大喜利のセンス!

 

以下、みなさんも考えてみましょう!

 

■第1問

えとうさんが笑顔になると、どうなる?

 

 

■第2問

ひとつだけだと赤いのに、ふたつになると白いものは何?

 

■第3問

ちゃんゆーが300円持ってコンビニに行きました。100円のお菓子と40円のお菓子と60円のお菓子を買いました。さて、おつりはいくら?

 

■第4問

プロ野球選手の田中将大投手、

総理大臣の安倍晋三さん

スーパーアイドルももいろクローバーZ

ちゃんゆー

 

この中で、本当に人気があるのは誰?

 

 

 

というわけでボケたり突っ込んだり放置したりしつつ、最後はリーダーがラジオ的な盛り上がりを全く無視して正解を勝ちとったのでありました!

2014.10.5VSピンク画像3.jpg

 

以下解答です!

 

■第1問

えとうさんが笑顔になると、どうなる?

 

答え:おとうさん

 

解説:笑顔になる→「え」が「お」になる

 

   えとうさん

   ↓

   おとうさん

 

■第2問

ひとつだけだと赤いのに、ふたつになると白いものは何?

 

答え:

 

解説:ち→血

   ちち→乳

 

   って   

  人によるだろ!

 

■第3問

ちゃんゆーが300円持ってコンビニに行きました。100円のお菓子と40円のお菓子と60円のお菓子を買いました。さて、おつりはいくら?

 

答え:おつりは無い

 

解説:持っている300円のうち、100円玉2枚で支払うため

 

 

■第4問

プロ野球選手の田中将大投手、

総理大臣の安倍晋三さん

スーパーアイドルももいろクローバーZ

ちゃんゆー

 

この中で、本当に人気があるのは誰?

 

答え:総理大臣の安倍晋三さん

 

解説:人気がある→任期がある

 

 

 

 

 

というわけで告知タイムです!

 

ギターリペアナカムラは

福岡町の舟形体育館の近くにある楽器の修理改造、買い取り、委託販売、ネット販売等行ってる楽器屋さんです。

 

お店には所狭しと様々なギターが置かれており、現在はもう存在しない、今となっては珍しい昔のメーカーのギターがたくさんあり、他のギターショップとはひと味ちがった品揃えです!

 

そして、最近は登録されている全国の楽器屋さんの在庫がインターネットでわかるサイト、

「J-Guitar」に登録されたそうです!

これで離れた地域にいる方でも、インターネット上でギターを見て電話一本で購入することができます!

2014.10.5VSピンク画像4.jpg

 

2014.10.5VSピンク画像5.jpg

 

 

上部メニューの「楽器店を探す」から、日本地図の

香川県のエリアをクリックすればでてきます!

 

ぜひぜひチェックしてみてください!

 

http://www.j-guitar.com/shop_info1983.html

 

ギターの修理や調整などもお手頃な価格でやっていらっしゃいます!

 

ギターリペアナカムラホームページ

http://www.geocities.jp/yyssp827/naka1/

 

2014.10.5VSピンク画像6 .jpg 

左・オーナーの中村さん 中央・どりん姫さん 右・多田さん

2014.10.5VSピンク画像7.jpg

 

 

ちなみにちゃんゆーが使っている白いギターもここで購入したものです!

2014.10.5VSピンク画像8.jpg

多田さんオリジナル制作のピックガードが付いた世界に1本しかないギターに仕上がっており、ありがたく使わさせていただいております!

 

ちなみに僕は学生時代に善通寺に住んでいた時にお金がなくて電車に乗れず、ギター2本を担いで善通寺から当時お店があった屋島まで自転車で行ったことがあります。

未だにオーナーの中村さんによって語り継がれています。

 

 

 

というわけでリペアマン多田さんでした!

2014.10.5VSピンク画像9.jpg

 

 

続く!

 
 

 

nishiki 2014年10月 6日 00:00 | ▲TOP