FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 11月5日の夜はスーパームーンだと!?では毎月22日は何の日でしょう?VSピンクその2

Action!! 815 番組ブログ

11月5日の夜はスーパームーンだと!?では毎月22日は何の日でしょう?VSピンクその2

    カテゴリ :

 続いた!!!!!!

 
 
 
 
 
待たせたな!
 
前回の続きじゃ!
 
 
 
ラッパ吹きさんが2回目の挑戦ということで今回の問題は難問だそうです!
 

2014.11.18VSピンク画像1.jpg

 

みんなもいっしょに考えてみよう!

 

2014.11.18VSピンク画像2.jpg

 

 

◾︎第1問

ショートケーキの日というのがあります。(実際にあるらしい)

それは毎月22日です。

それはなぜでしょう?

 

ヒント:カレンダー参照

 

 

◾︎第2問

かけたり、たったり、つぶしたりするものって、な〜んだ?

 

ヒント:下ネタではない

 

 

◾︎第3問

タクシーを止めるときは手をあげて止めますが、山本さんは足で止めます。

いったいなぜでしょう?

 

ヒント:山本さんでなくても!

 

 

◾︎第4問

オスのカエルは勇ましく「グワッグワッ」と鳴きますが、メスのカエルは「ケロケロ」と綺麗に鳴きます。では、子どものカエルは何と鳴くでしょう?

 

ヒント:子どものカエル・・・?

 

 

◾︎最終問題

さんかくなのに、しかくなものってな〜んだ?

 

ヒント:いっぴーさんの気が狂った訳ではありません

 

 

 

対決ではあっという間にラッパ吹きさんが2問先取!

 

2014.11.18VSピンク画像3.jpg

 

2014.11.18VSピンク画像4.jpg

 

 

これではすぐにコーナーが終わってしまうということで急遽いつもの演出的指導が入り、勝負は最終問題へ!

というかラッパ吹きさんすげぇな!

 

 

 

 

以下答えです!

みなさんは何問わかりましたか?

 

 

 

 

◾︎第1問

ショートケーキの日というのがあります。(実際にあるらしい)

それは毎月22日です。

それはなぜでしょう?

 

 

答え:22日はカレンダー上で真上に15日(いちご)があるから

 

解説:

2014.11.18VSピンク画像5.jpg

 

 

 

◾︎第2問

かけたり、たったり、つぶしたりするものって、な〜んだ?

 

 

答え:時間

 

解説:時間をかける

   時間が経つ

   時間を潰す

 

 

◾︎第3問

タクシーを止めるときは手をあげて止めますが、山本さんは足で止めます。

いったいなぜでしょう?

 

 

答え:山本さんはタクシーの運転手だから

 

解説:ブレーキで停車

 

 

◾︎第4問

オスのカエルは勇ましく「グワッグワッ」と鳴きますが、メスのカエルは「ケロケロ」と綺麗に鳴きます。では、子どものカエルは何と鳴くでしょう?

 

 

答え:鳴かない

 

解説:カエルの子どもはオタマジャクシなので

 

 

◾︎最終問題

さんかくなのに、しかくなものってな〜んだ?

 

 

答え:

 

解説:三画で書けるが四角い

2014.11.18VSピンク画像6.jpg

 

2014.11.18VSピンク画像7.jpg

 

2014.11.18VSピンク画像8.jpg

 

 

ということで見事ラッパ吹きさんの勝利です!

2冠達成おめでとうございます!

2014.11.18VSピンク画像9.jpg

 

 

〜以下告知タイム〜

 

来る11月22日、23日(ちょうどショートケーキの日!)にサンメッセ香川にて食の大博覧会と称して、香川県産のものを一堂に集めた展示会が行われます!

もちろん試食もあり、その場で生鮮食品を購入することもできます!

食品の他にも「食べて満足、見て満足」がコンセプトとなっており、ラッパ吹きさんも香川県産の洋蘭を出展されます!

 

2014.11.18VSピンク画像10.jpg

 

というわけで

11月22、23日はサンメッセ香川へ!

会場でこの顔をお探しください!

 

 

ということでラッパ吹きさんでした!

 

いっぴーさんはファンミーティングもよろしくおねがいします!

 

 

 

もうちょっとだけ続くんじゃよ!

 
 
 

 

nishiki 2014年11月22日 06:38 コメント(0) | ▲TOP

コメントする