FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 月別アーカイブ

Action!! 815 番組ブログ

2015年2月(2015年2月 1日〜2015年2月28日)


「めぐりんりん」第42回コーナー紹介

 

めぐりんWAONカードのお得な情報をお伝えするコーナー

     「めぐりんりん」

毎週火曜日17:40頃から放送中です

 

 

 

<加盟店情報>

 

■猫カフェ 肉灸 nikukyu http://nikukyuoideyo1030.wix.com/sara

 【住所】高松市大工町8-13 宮地ビル 【電話】080-6542-7929

 【営業】月〜土曜12:00〜20:00、日曜祝日11:00〜20:00 不定休

 こんにちは。猫カフェ<肉灸 nikukyu>です!

 当店は1階がカフェと雑貨スペース、2階が猫ルームという

 完全区分け型のセパレート店になります。

 1階で料理やスイーツを楽しむだけでも可能で、2階に行きゆったりソファーで

 かわいいニャンコ達と一緒にまったりされるのもいいですよ。

 是非、日頃の疲れを癒しにいらしてください。

 

■たも屋(本店情報) http://www.tamoya.com/corporate/

 【住所】高松市朝日新町1-16 【電話】087-821-4480

 【営業】7:00〜14:00 年末年始定休日

 たも屋特製小麦を使用したこだわりの麺と黄金だしが美味しさの秘密!

 完全セルフ方式で麺のあたため具合や、だしの量、豊富な薬味の無料

 トッピングで、自分だけのオリジナルうどんを楽しめます。

 ネギを山盛りのせてネギうどん。

 大根おろしたっぷりでヘルシーうどん。

 梅干入れて梅干うどん。

 等々、たも屋の薬味はネギ、天かす、大根おろし、梅干、しょうが、わさび、

 レモン等がありますが、これらはすべてご自由にお楽しみ頂けます。

 めぐりんが使えるたも屋は本店・林店・女道場・丸亀店となります。

kino 2015年2月25日 17:59 コメント(0) | ▲TOP

「めぐりんりん」第41回コーナー紹介

 

めぐりんWAONカードのお得な情報をお伝えするコーナー

    「めぐりんりん」

毎週火曜日17:40頃から放送中です

応援メッセージを送っていただくと、抽選で毎週1名様に

3000マイルつきめぐりんWAONカードをプレゼント

応募はこちら・・・present@fm815.com

 

P2100001.JPG

 

 

<加盟店情報>

 

■そば屋 福得妙満

 【住所】香川県木田郡三木町井上2761-3 【電話】090-7781-4118

 【営業】11:30〜13:30 火・水定休日 

 そば屋福得妙満は「十割手打蕎麦店」です。

 福井県産特上蕎麦粉を100%使用の福井県認定店。

 もり蕎麦やとろろ蕎麦、寒い冬でも温まれるあつかけ蕎麦や釜揚げ蕎麦がございます。

 一日限定20食ですが、是非ご賞味ください。

 今年は営業日の調整を行っております。

 土日は通常営業、平日(月・木・金)は前日までの要予約対応です。

 ご理解のほど よろしくお願いいたします。

 

■玉吉 国分寺店

 【住所】香川県高松市国分寺町国分132-2 【電話】087-875-1811

 【営業】平日10:00〜17:00、土日祝10:00〜19:00 無休

 地元讃岐の大手製粉メーカーと研究を重ね、独自のつや・コシのある

 「玉吉専用粉」を開発し、なめらかでコシの強い麺を実現。

 ダシには、瀬戸内海の伊吹島でとれた煮干し、厳選されたかつお、

 北海道産の昆布を使い、熟練した職人がじっくりと煮出しています。

 肉うどんには希少糖を使い、ヘルシーでありながらもしっかりとした

 食べごたえが常連さんにも人気のお店。

kino 2015年2月14日 16:51 コメント(0) | ▲TOP

【あなたもラジオで告知してみませんか?】2月14日はフラワーバレンタイン!【VSピンク】

 

 

というわけで男性必聴の今回のVSピンク、いかがだったでしょうか?

 

2月14日はフラワーバレンタイン!

 

というわけで今回の放送を振り返ってみたいと思います!

 

 

今回のゲストさんはフラワーバレンタインかがわ実行委員会の

松田敏和さん(初)

小泉たかひろさん(初)

ラッパ吹きさん(4)

に来ていただきました!

※()内の数字は出場回数

2015.2.4第22回VSピンク画像1.jpg

 

バレンタインということにちなんで、この日はおでんではなくチョコレートフォンデュでゲストさんをおもてなし...

2015.2.4第22回VSピンク画像2.jpg

するはずだったのが、湯煎とかそういう専門的なことが全くわからないちゃんゆーは、板チョコをそのまま鍋に入れて火にかけてしまったので

「いいチョコレートの香りがみるみるうちに焦げ臭くなっていくな」

と思っていたら

オープニングでいきなりチョコレートの地獄の釜茹でを作ってしまいました!

2015.2.4第22回VSピンク画像3.jpg

 

2015.2.4第22回VSピンク画像4.jpg

 

 

 

 

 

『焼き海苔みたいになったチョコレートを見ながらフルーツを食べる会』結成!

2015.2.4第22回VSピンク画像5.jpg

 

 

 

 

ちなみに放送でちょっと触れていた、ちゃんゆーのバレンタインデーのおもしろおかしい思い出については、考えても何も出ず、作り話でも書こうかと思ったのですがそれも思いつかなかったため、ここでは割愛します。

 

 

 

さて、VSピンク最多出場のラッパ吹きさん

 

今日は長袖でスタジオに来られたと思ったら

腕まくりして結局半袖!

2015.2.4第22回VSピンク画像6.jpg

注・2月4日です

 

 

このラッパ吹きさんはお父様が経営されている大山農園が先日テレビ局の番組の取材を受けられたそうで、その時の様子がこのVSピンク放送中の17時からRSKで放送されていたそうです!

 

ラッパ吹きさんもばっちり写っているそうで、テレビとラジオに同時出演を果たしたのでありました!

 

 

そして委員会の小泉さん

2015.2.4第22回VSピンク画像7.jpg

 

なんと来月結婚されるそうです!

奥さんは仕事でこのラジオは聴けないそうですが、なぜかゲストさんが対決に勝ったら奥さんへの愛を叫ぶことになってしまいました。

 

 

そしてその2人を率いる松田さん!

2015.2.4第22回VSピンク画像8.jpg

 

 

そんな3人がいらっしゃる

フラワーバレンタイン事務局

 

そもそも、フラワーバレンタインとは?

 

◾︎フラワーバレンタイン

男性から女性に日頃の感謝を込めて花を贈る世界的なイベント。

日本でもそういったかっこいい男子を増やしたい、ということで5年前に東京から始まったそうです。

それが徐々に地方に波及して、昨年から香川でもこのフラワーバレンタインかがわ実行委員会さんによって様々なイベントが企画されているというわけです。

2015.2.4第22回VSピンク画像9.jpg

 

この3つの頭脳と1つの頭脳の対決!

 

この日の問題も難しく2−2にもつれ込んだり通りすがりの人に代わりに答えてもらったりしてゲストさんの勝利!

先月のちゃんゆーの勝ちは続きませんでした!

2015.2.4第22回VSピンク画像10.jpg

 

2015.2.4第22回VSピンク画像11.jpg

 

 

 

〜告知タイム!〜

 

2月14日(土)に丸亀町グリーンにて

ちびっこフラワートレインというイベントを開催します!

 

ことでんのゆるキャラのことちゃん、ことみちゃんも参加し、丸亀町グリーンから丸亀町壱番街前ドーム広場までを子どもたちとパレードします!

 

 

2月14日(土)は丸亀町グリーンにお越しください!

 

13時20分頃集合 13時30分グリーン出発

14時15分丸亀町壱番街前ドーム広場到着予定です!

 

素敵なバレンタインが送れると思います!

2015.2.4第22回VSピンク画像12.jpg

 

また、

2月28日(土)〜3月1日(日)は

恒例のサンメッセ香川にてフラワーフェスティバルがあります。

2015.2.4第22回VSピンク画像13.jpg

 

同時開催

たかまつ食と農のフェスタ

2015.2.4第22回VSピンク画像14.jpg

 

こちらもどうぞ宜しくお願い致します!

2015.2.4第22回VSピンク画像15.jpg

 

 

と、愛の告白!

2015.2.4第22回VSピンク画像16.jpg

「これから末長くお願いします。」

 

というわけでお幸せに!

奥さんにも花を贈ってくださいね〜^^

 

 

ラッパ吹きさんによる締めのお言葉

2015.2.4第22回VSピンク画像17.jpg

「人から人へ物を伝える時にぜひ、花を渡していただけたらな、と思います。」

 

 

というわけで、ゲストはフラワーバレンタインかがわ実行委員会のお三方でした!

2015.2.4第22回VSピンク画像18.jpg

 

2015.2.4第22回VSピンク画像19.jpg

 

2015.2.4第22回VSピンク画像20.jpg

 

 

 

 

みなさんも良いバレンタインを!

2015.2.4第22回VSピンク画像21.jpg

 

 

 

 

〜第22回VSピンク 放送後のようす…〜(←クリックすると再生が始まります)

2015.2.4第22回VSピンク画像28.jpg

 

 

 

 

 

〜のさらにその後〜

 

コーナーで焼き海苔みたいになってしまった板チョコ・・・

2015.2.4第22回VSピンク画像22.jpg

 

 

 

 

もしかして美味いのでは!?

と思い食ってみた。

 

 

 

2015.2.4第22回VSピンク画像23.jpg

ガリッ・・・

 

 

2015.2.4第22回VSピンク画像24.jpg

「まずい」

 

 

 

 

使用したチョコはこのあと美味しくスタッフがいただきました!

とはなりませんでした。

 

 

焦げたチョコを食べなくても、なんとスタッフのだーおかさんと月曜パーソナリティーのよっしーさんからチョコレートをいただきました!

2015.2.4第22回VSピンク画像25.jpg

 

Nディレクターからも!

2015.2.4第22回VSピンク画像26.jpg

 

 

 

 

これらのチョコは美味しくいただきました!

ありがとうございました!

 

 

というわけでVSピンクは一足早いハッピーバレンタインでした!

皆さんも素敵なバレンタインデーをお過ごしください!

 

 

というわけで今月もどうもありがとうございました!

次回放送は梅の花も咲く3月4日です!

 

ゲストさんももう1組募集しております!

詳細・応募はこちらから!

2015.2.4第22回VSピンク画像27.jpg

「お待ちしておりま〜す」

nishiki 2015年2月14日 11:43 コメント(0) | ▲TOP

2月と3月のChocolat Rockゲスト→sugarless infant&=SPINES=

IMG_2939.JPGのサムネール画像 

 

今月のおすすめ新譜は、reading note/19200

まだ聴いてない方は、ぜひ!

 

IMG_2763.JPG

 

今年に入っていちばん最初に購入した楽曲は、The Cheserasera。

今年に入っていちばん最初に行ったインストアライブも、ケセラセラでした。

あなたは最近、どんな曲を聴いてますか?

どんなライブを観て、感動しましたか??

 

 

IMG_2984.JPG

今月(2月23日)は、sugarless infantをクローズアップ!

早稲田&法政大学出身のイケメン4人組、曲もライブも痺れちゃう格好良さ♡

ヴォーカル*やまぴー氏の弟は、ソフトバンクホークスの山下斐紹選手。

ベース*ごーくんの親戚は、俳優の温水洋一さん。

だったりするのだっ。

そして!

来月(3月23日)は、=SPINES=をクローズアップ!

彼らもまた、ステキなのです♡

春休みは、彼らのライブをぜひ東京で!!!!!

 

ちゅっ

etsuko

 

 

nishiki 2015年2月12日 22:34 | ▲TOP

「めぐりんりん」第40回コーナー紹介

 

めぐりんWAONカードのお得な情報をお伝えするコーナー

     「めぐりんりん」

 

1423016311811.jpg 

 

<加盟店情報> 

 

■Master Piece Hair ALGemon http://www.hair-algernon.com/

 【住所】善通寺市金蔵寺町1294-5  【電話】0877-63-6063

 【営業】平日9:00〜19:00、日曜・祝日9:00〜18:00まで受付 月曜・第3日曜定休日 

 2月の間に来店いただいたお客様全員にめぐりんポイント2倍付与させていただきます。

 アルジャーノンでは、お客様にご満足頂けるよう、コミュニケーションを大事に

 お客様が納得されて技術を提供できるよう心がけております。

 

■焼肉居酒屋 ひろ http://www.kuya-hiro.com/

 【住所】高松市国分寺町新居133-4 【電話】087-874-2919

 【営業】17:30〜翌1:00 第1・3水曜定休日

 焼肉居酒屋ひろといえば讃岐三畜など厳選された材料を使った焼肉居酒屋。

 居酒屋メニューも豊富なのが魅力!

 元寿司職人の店長がふるうお刺身やお寿司も絶品!

 

■スパゲッティ専門店 アッカカルダ

 【住所】高松市香西北町323-1 【電話】087-881-6991

 【営業】11:00〜15:00(14時LO)、17:00〜22:00(21時LO) 

 ランチメニューは週替わり!

 スパゲティ、スープ、サラダが付いたランチセットが700円〜

 Lサイズ、LLサイズへの増量も無料!

 夜はパーティメニューも充実!

 ドリンク券がプレゼントされる水曜のお客様感謝デーもお見逃しなく♪

kino 2015年2月 6日 18:41 コメント(0) | ▲TOP

【あなたもラジオで告知してみませんか?】2月14日はあの日!だけどちょっと違うよVSピンク

 節分も終わったかと思いきや!

 
 
あと10日もすれば男子は気になるあの日が来るのではないでしょうか!?
 
 

そう!
 
 
 
 
2月14日は
1920年に箱根駅伝の第1回が開催された日なのです!
 
VSピンクももう今回で22回を迎えることができなとのですが、かの有名な駅伝大会も第1回目があったのですね(なんのこっちゃ!)
 
 
 
 
それもあるのですが、今回のゲストさんの告知したい2月14日のイベントはそれとはまたちょっと違うようですよ!
 
 
 
今回のゲストさんはコーナー最多出場の某ラッパ吹きさん属する香川県園芸協会から
松田敏和さんが来てくれます!

2015.2.4VSピンク画像1.jpg

 

 

〜香川県園芸協会とは?〜

香川県の花卉生産者のグループです。

現在、香川県園芸協会は人から人へお花を贈る、贈られる喜びをより多くの方に広めるために、年間のいろんなシーンで活動を行われております。

そしてこの活動は花業界の枠を超え、様々な業種の方と地域を盛り上げられることを願って行われているそうです。

 

 

ということで今回はバレンタインに花を贈る フラワーバレンタインのイベントを、ことでんさんや子ども達と2月14日に企画されているそうなのですが、その辺の詳細はまた放送時の対決後にて!

2015.2.4VSピンク画像2.jpg

 

2015.2.4VSピンク画像3.jpg

 

というわけで今回のVSピンク、一足早いバレンタインSPです!

放送は2月4日(水)の16時〜18時放送のAction!!815内にて、

16時40分頃〜17時過ぎ頃の放送予定です!

特に男子は気になるあの娘に近づくチャンスだ!

お楽しみに!

 

 

◾︎放送エリア外の方へ

インターネットを通じてほぼリアルタイムで放送を聴くことができます!

・サイマルラジオ(PC)

http://www.simulradio.info

ページ下部のFM高松の画像横の『放送を聴く』のアイコンをクリック!

※通常のラジオと同じく、放送時間中しか音声は流れません。

 

 
nishiki 2015年2月 4日 07:08 コメント(0) | ▲TOP