FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 月別アーカイブ

Action!! 815 番組ブログ

2015年5月(2015年5月 1日〜2015年5月31日)


【ラジオで告知してみませんか】香川のおもしろ発掘!さぬかるさん【VSピンク】

 その1から続き!

 
ゴールデンウィークだったのでいつもより商店街を通る人も多め!
 
この日のゲストさんは
香川のディープなサブカルチャーを紹介している
さぬかるさんです!

2015.6.2VSピンク画像1.jpg

左・ツトユウスケさん 中央・へぶんさん 右・みんなのアイドルちゃんゆー

 

 

 

さぬかるさんとは、イベントやお店など、面白そうなところならなんでも突撃取材をし、香川にもこんなに面白い世界があるんだぞ!ということをみなさんにお届けされている方々です!

 

ブログやSNSなどの記事やyoutubeで動画にて香川のおもしろイベントやスポットが公開されています!

 

HP

http://sanukaru.com/about/

 

Twitter

https://twitter.com/sanukaru

 

Facebook

https://www.facebook.com/sanukarutv?ref=hl

 

youtube

https://www.youtube.com/channel/UCQxwnCf0UX72ZZPT4dUCKJw

 

 

 

最近では高松商店街にある「いろは市場」跡での音楽イベント「TOKIWA MUSIC JAM」(※実行委員もされており、プロモーション映像なども制作されたそうです!ツトさんにいたっては出演もされていたとか!)や、移転オープンされた猫カフェなどに突撃取材されたそうです!

ちゃんゆーもさぬかるさんのホームページなどを突撃拝見させていただいたのですが、やはり猫はカワイイ・・・個人的にはゴールドタワーで行われたミニ四駆大会に突撃したいと思います!

 

 

 

この日はVSピンクに出ていただきながら取材もしていただきました!

2015.6.2VSピンク画像2.jpg

 

さぬかるさんの方にもVSピンクの動画を掲載していただいたのでみんな見てみてね!^^

http://sanukaru.com/sanukarutv/tieupdouga/さぬかるtv番外編%E3%80%80ラジオ生放送に突撃してみた/

 

 

 

 

 

さて!対決の方なのですが、いきなりのいっぴーさんのストレートな下ネタにより、どぎまぎする一同2015.6.2VSピンク画像3.jpg

 

さぬかるさんの方でも動画を撮影していたので、そちらでの放送が危ぶまれます・・・!

 

 

 

この日は神の手(演出)(というかヤラセ)があったにもかかわらず、

なんと3−0でさぬかるさんが激勝!!

 

なんじゃこの回は!!

 

 

ちゃんゆーが苦戦しすぎてリスナーさんからも大量のメッセージが届いていたそうな!

 

 

 

さぬかるさんはだてに突撃していないなという回答ぶりでした!

 

 

 

〜告知タイム!〜

 

さぬかるさんは、

香川県の面白いこと・人・もの

など、さまざまなジャンルの面白い事象を紹介している香川の情報発信局です!

 

ホームページやyoutubeにて、今まで突撃された数々の香川の面白シリーズがまとめられています。

 

そして、みなさんからの「こんな面白いお店があるよ」「こんなすごい人がいるよ」

などの情報をどしどし募集しています!

 

なにか心当たりがある人はぜひ教えてください!

 

■さぬかるさんホームページ

http://sanukaru.com/about/

もしくは「さぬかる」で検索

 

 

さらにもう1つ告知が!!

 

この日番組に出ていただいたツトさんですが、4月で所属していたバンドが解散してしまったため、新規バンドを組むためにバンドメンバーを募集しています!

ジャンルはラテン。ボンゴやコンガやジャンベなど、打楽器を中心としたリズム隊に合わせた楽曲がしたいそうです。

もしやりたいという方がいましたら、どうかツトさんに力をお貸しください!

一緒に面白い音楽を作りましょう!

 

とのことです!

 

なので面白い何かを知っている方、もしくはラテンで面白い音楽をやりたい方は、ぜひさぬかるさんまで!

■さぬかるさんホームページ

http://sanukaru.com/about/

2015.6.2VSピンク画像4.jpg

2015.6.2VSピンク画像5.jpg

 

 

ちなみにコーナーの冒頭でドヤ顔でちゃんゆーがテレビに映ったとかなんとか言っていたのはナレーションバックで2、3秒くらいでした!

2015.6.2VSピンク画像6.jpg

 

またカットです!

 

残念!

 

 

その3(VSピンク1000人斬り)に続く!

2015.6.2VSピンク画像7.jpg

 

2015.6.2VSピンク画像8.jpg

 

nishiki 2015年5月24日 13:40 コメント(0) | ▲TOP

【ラジオで告知をしてみませんか?】今月もあるよ!【第25回VSピンク】

 (ウソ!)

2015.5.22VSピンク画像1.jpg

 

というわけでちゃんと今月もあったVSピンク、

ライフイズ電化中華さんが、本当に今月もこのコーナーがあるのか当日の朝のブログ更新まで心配されていたそうですf(^^;

 

 

(そしてまた差し入れを頂いてしまった・・・!)

2015.5.22VSピンク画像2.jpg

 

 

まさか誰も騙されないだろうとちゃんゆーは思っていたのですが、

今回のドッキリでFM高松のリスナーさんはとてもピュアなことが判明しましたね!いいことです!!

 

 

来年もまたやるのでみなさんぜひまた騙されてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のVSピンクは二本立て!

 

2015.5.22VSピンク画像3.jpg

 

 

通常の対決では

 

香川県×サブカルチャーの情報発信局

さぬかるさんとのなぞなぞ早押し対決!

 

2015.5.22VSピンク画像4.jpg

 

 

 

 

さらに久しぶりに

VSピンク1000人斬り

が復活!

シンガー秋元あき子さんと

東京ドーム前から録れたての音声をお送りいたしました!

 

2015.5.22VSピンク画像5.jpg

 

 

 

 

 

 

こどもの日にちなんで放送ブースもこどもの日仕様!

初めて見これをたさぬかるさんはとても驚かれたそうです。

 

2015.5.22VSピンク画像6.jpg

 

2015.5.22VSピンク画像7.jpg

 

2015.5.22VSピンク画像8.jpg

 

今月からちゃぶ台じゃ!

 

 

 

さぬかるさんとの対決の様子は

その2につづく!

 

 

 

 

 

 

nishiki 2015年5月22日 20:14 コメント(0) | ▲TOP

毎月 第4月曜日 16:45〜 Chocolat Rock(5月25日は、ホロ*ゲスト後編)

IMG_3847.JPGのサムネール画像

今年のGWは、どんな場所にお出かけしましたか?

私は普段通りに働いて、5月下旬くらいに少し長めのOFF

というのが、毎年のパターンになっています。

といっても、溜まったストレスを解消するためのライブは、ON or OFFの日に関係なく欠かせません。笑

あと、ヘアサロンやリラクゼーションサロンでリラックスすることも、私にとっては大切なことなのです♡

関東地方でお世話になっているスタイリスト(陽介さん)が、最近ホット●ッパービューティーにアップしてくれてました。

 

IMG_3848.JPG

ドレッシーなスタイルだけでなく、カジュアルなスタイルにも合うヘアスタイル。

陽介さんのヘッドスパは、極上♡

関東でサロン探しに迷ったら、ぜひ私に聞いてくださいね!

 

 

 

 

毎月 第4月曜日
16:45〜 Chocolat Rock

4月&5月(4月27日&5月25日O.A)は、ホロをクローズアップ!

 

 

Chocolat Rockは、

インターネット環境があれば、PCやスマフォアプリからも世界中で視聴可能。

FM高松のHP(http://www.fm815.com)から、

サイマルラジオのHP(http://www.simulradio.jp/)へジャンプ。
FM高松をクリックすると、無料視聴できます。


スマフォアプリ
「TuneIn Radio」
「リスラジ」
などで、FM高松と入れて検索。
アプリの購入代金、継続代金などは一切かかりません。
永久無料!
これらのアプリ以外でも、聴けるアプリもあります!

 

 

番組情報などは、こちらでもチェック♡

菅野未登利 (関東では、この名前で活動しています)

BLOG→http://ameblo.jp/love-approaches

twitter→@etchan66kiss

 

Follow Me.....♡

nishiki 2015年5月 9日 20:16 | ▲TOP

【ラジオで告知をしてみませんか?】ゴールデンウィークのシメは『さぬかる』さん!【VSピンク】

というわけで今日も普通にありますVSピンク!

 

 

今回のゲストさんは香川県×サブカルチャー情報発信局の

さぬかるさん

 

「遊ぶところがない」「やることがない」と退屈を嘆く讃岐っ子たちが、普段から身近に楽しめる様なものを!ってなわけで、サブカルチャー。


漫画、アニメ、映画、ゲーム、音楽、小説、オカルトやファッションetc・・・


誰しも持っている、誰でも楽しめる“遊び”の部分から、知って広げてつながって、内側から楽しもう!香川県を盛り上げていこう!・・・的なサイトです。(ホームページから抜粋)

2015.5.6VSピンク画像1.jpg

2015.5.6VSピンク画像2.jpg

 

 

さぬかるさんは、商店街のゲーム大会やゴールドタワーのミニ四駆大会など、香川で行われているさまざまな楽しいことにスポットをあててみなさんに紹介してくれているサイトです!

 

楽しいブログ記事や動画などをたくさんアップロードされており、いわばちゃんゆーのライバル的存在でしょうか!?(なんつって)

 

 

 

 

 

そして久しぶりに復活のこの企画!

VSピンク1000人斬り!!

 

2015.5.6VSピンク画像3.jpg

 

 

 

今回の収録はなんと東京!

 

2015.5.6VSピンク画像4.jpg

 

 

ここがどこだかわかるかな!?

2015.5.6VSピンク画像5.jpg

 

 

答えはまた放送にて!

 

今回出演してくれたゲストさんは

主に東京で活動されているシンガー

秋元あき子さん

 

2015.5.6VSピンク画像6.jpg

 

みんなの幸せを願って歌われているシンガーです。元幼稚園の先生だったり、ドラマに出演されていたりなどいろんな顔を持つ方です!

 

 

 

今回はこの2組のゲストさんとの対決と告知をお届けいたします!

 

 

 

そんな今回のVSピンク、

放送はFM高松にて本日5月6日(水)の16時から18時に放送のAction!!815内にて

16時40分過ぎから17時15分頃の放送予定です!

 

聴いてね!!^^

 
 

 

nishiki 2015年5月 6日 13:16 コメント(0) | ▲TOP

【あなたもラジオで告知してみませんか?】VSピンク涙の最終回SP

 

4月1日

2015年度がスタートしたこの日、

世間は入学式・入社式シーズンの真っ只中

この人はVSピンクを卒業することになりました。

2015.4VSピンク画像1.jpg

 

 

というわけでVSピンク涙の最終回!

 

2015.4VSピンク画像2.jpg

ジャジャーン!!

 

 

最終回のゲストさんは2組!

 

 

1組目ののゲストは最多出場記録更新中!なんと4回目か5回目くらいのご出演です!

ラッパ吹きさん!

 

今回も自分が出演するつもりはなかったそうなのですが、

本来出演するはずだった人が逃げてしまったため駐車場警備なのに代打でのご出演!

2015.4VSピンク画像3.jpg

この日ももちろん半袖!

 

 

 

もう1組のゲストさんは社会人サークルJukeBoxさんから、

みかさん(写真左)とミキティ(写真中央)さん

2015.4VSピンク画像4.jpg

 

なんとミキティさんは、おかっちさんの奥さんです!

この日は生まれたばかりの息子さんも連れて、岡家総出でスタジオに来てくれました!

 

 

そしてちゃんゆー!

2015.4VSピンク画像5.jpg

(卒業にちなんで学ラン)

 

 

 

 

 

この日の対決は1問目からいきなりハイレベルな展開!

 

なぞなぞマスターのラッパ吹きさんがわからなかったと思いきやJUKE BOXさんがわかったり、

演出なしで3−0でストレートで勝負がついたりどうなるのかわからない展開!

 

 

こりゃ来月からVSラッパ吹きか!?

 

 

などと言っているうちに2組ともゲストさんが勝利されました・・・!

2015.4VSピンク画像6.jpg

 

 

 

この2組のゲストさんの告知は前回のブログ記事の通りです。

http://ameblo.jp/nsd36934/entry-12012850859.html

 

 

 

そしてコーナーは終盤へ。

 

ちゃんゆーからリスナーのみなさんに最後のメッセージが述べられる・・・

 2015.4VSピンク画像7.jpg

 

「みなさん今までどうもありがとうございました〜」

 

 

みたいな感じのメッセージで日本中が涙に溢れる最中・・・

 

 

 

ここで重要なのが、VSピンク最終回のブログ記事更新が

 2015.4VSピンク画像8.jpg

 

4月1日

 

 

 

この日は・・・

 

 

 

 

 

・・・そう!

 

 

 

 

 

エイプリルフール!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VSピンク最終回とは、なんと

 

エイプリルフールのドッキリだったのです!

 

 

 

 

 

どうだ〜リスナーのみんなびっくりしたか!!



ゆうちゃんはVSピンクをやめへんでー!!!!

 

 

 

いっぴーさんやゲストさんに協力してもらってドッキリを敢行したんじゃ〜!

 

2015.4VSピンク画像9.jpg

 

 

エイプリルフールで嘘をついていいのは

午前だけ。

 

午後はその嘘のネタばらしをするのだとかなんだとか!

 

 

 

 

というわけで来月以降もVSピンクはあります!

 

みなさんご安心ください!!^^(ドーン!)

 

 

 

 

 

 

 

スタジオ前で放送を聴いてくれていた電化中華さんが、本当に最終回だと思って差し入れ

2015.4VSピンク画像10.jpg

 

すみません・・・・

 

美味しくいただきました!

 

 

 

というわけで今回のドッキリ、

強いて言うなら卒業したのはこたつだけでした!来年もやるからな!

 

2015.4VSピンク画像11.jpg

 

2015.4VSピンク画像12.jpg

 

次回からはちゃぶ台での放送で〜す!

 

2015.4VSピンク画像13.jpg

 

 

 

 

 

番組宛に届いたメッセージが返信できなかったのでここに掲載させていただきます。

 

まずはやまびこさん!

2015.4VSピンク画像14.jpg

 

 

そしてライフイズ電化中華さん!

2015.4VSピンク画像15.jpg

 

 

メッセージどうもありがとうごいました!

 

 

 

 

NICETOWN4月号の279ページにVSピンクが掲載されています!

2015.4VSピンク画像16.jpg

 

2015.4VSピンク画像17.jpg

 

雑誌を持っている方はぜひチェックしてみてね!

 

  

 

nishiki 2015年5月 5日 12:34 コメント(1) | ▲TOP

「めぐりんりん」最終回

 

めぐりんWAONカードのお得な情報をお届けるするコーナー

   「めぐりんりん」

残念ながら最終回となりました

1年間応援ありがとうございました

今後ともめぐりんWAONカードをどうぞ宜しくお願い致します。

 

megurin52.jpg

 

<加盟店情報>

 

■宮武うどん http://miyatakeudon.com/

 【住所】高松市円座町340番地 【電話】087-886-0939

 【営業】9:30〜15:00 水曜定休日

 伝説の讃岐うどんがよみがえる!香川のうどんなら宮武うどんへ

 ひやひや・あつあつ・ひやあつの元祖で有名、製麺機を一切使わずに

 昔ながらの技法と味を受け継いでおります。

 連休は5月3・4・5・6日全て営業致します。

 7日を振替休日とさせていただきますのでお間違いなく!

 例年通り、長い行列ができますので、お昼の時間を少しずらすと

 待ち時間が少しですむと思いますのでご協力宜しくお願い致します。

 営業時間は9時半〜15時となっております。

 

■県立武道館

 【住所】高松市福岡町1-5-5 【電話】087-821-5125

 5月の行事予定はこちら・・・

 http://www.taiikukan.jp/kenbu/event/budoukan5gatukouhoushi.pdf

 

kino 2015年5月 1日 16:55 コメント(0) | ▲TOP