FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 月別アーカイブ

Action!! 815 番組ブログ

2015年6月(2015年6月 1日〜2015年6月30日)


【ラジオで告知してみませんか?】史上最強キャラ、ワキイチさん登場!【VSピンク】

  6月!!

 

 

2015.6.23VSピンク画像1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月になると、もう1年の半分うんちゃらかんちゃら

まだ上半期だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

下半期は7月からだ!(ブログ書いてたらもうすぐ下半期に差し掛かるくらいになってしまった…)

 

 

 

 

さぁ、6月ということで四国地方も梅雨入り!

 

 

現場のちゃんゆーさーん!

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

ハイ!


こちらは雨の降る高松商店街からお送りいたしております!

 

2015.6.23VSピンク画像2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.6.23VSピンク画像3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.6.23VSピンク画像4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザー

 

 

雨が降り続くのでちゃんゆーはてるてるぼうずになってしまいました。

 

2015.6.23VSピンク画像5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※注・右側です。

左側はぜぜぜのぜーりしのおかっちさんです。

 

 

この日のAction!!815のメッセージテーマ

「スカッとした話」

 

2015.6.23VSピンク画像6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんゆーのスカッとした話といえば、トイレに行きたかった時にトイレに行ったらスカッとしました。

 

 

さて、今回のゲストさんは、シンガーソングラーターのほか、バンドでも活躍中!

詰沢脇市(つめざわわきいち)さんです!

2015.6.23VSピンク画像7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごいインパクトですが、すごいのは見た目だけではありません。

 

ワキイチさんのライブは何度か拝見させていただいたことがあるのですが、楽曲やパフォーマンスなど、客席がどんな空気でもそれを突破してくる勢いがあります!だんだんとワールドに引き込まれてしまうことでしょう!

 

 

ワキイチさんはシンガーソングライターとしてのソロ活動の他、CONCEPT(ハードサイキックフリーポップ)、ジェニーズ(ギターがベルベットアンダーグラウンドを彷彿とさせるポストパンク)、すみれが丘レーダーステーション(ラウンジモンドミュージック)

という3つのバンドでも活動中です!※()内は音楽ジャンル

なんだか初めて聴く言葉だらけです!

 

 

そして最近は香川だけでなく、岡山や大阪にも遠征ライブをされているとか!

 

 

 

この日はステージ衣装でギターも持ってきてくれました!

 

 

なぞなぞ対決に勝ったら生ギター演奏です!

2015.6.23VSピンク画像8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったんですけど、このワキイチさん、本番が始まるとものすごいキャラの強さを発揮し、コーナー進行が思うように行きません!

2015.6.23VSピンク画像9.jpg

 

 

VSピンクではかつてないくらいのゲストさんの暴れっぷりでした!

オープニングでもうお腹いっぱい疲労困憊になりつつの対決です!

 

2015.6.23VSピンク画像10.jpg

 

 

こんなお茶目なワキイチさんですが、対決になるといきなり冷静に正解を出したり、答えがわかっているのかいないのかボケてみたり・・・

 

 

 

 

すごいのかただふざけているのか全く底が見えない方でした!

 

と、翻弄されているうちに気がついたらワキイチさんが勝っていました!

 

お見事です!

 

 

 

 

告知!

 

 

 

ワキイチさんは

『脇市NIGHT』

という主催イベントを隔月で開催されています!

会場は古馬場にある「Live house BEATLES」です。

 

6月は7日に開催されました。

次回開催日などの詳細は

「詰沢脇市」

で検索しろ!!(本人談)

 

とのことなので皆様ぜひ検索してみてくださいまし。

でもそんな手間がないように、ちゃんゆーがリンクを貼っておきます。

(ワキイチさんホームページ)

http://www.h5.dion.ne.jp/~whatkey/frame.htm

 

 

 

 

 

 

ビートルズの他には

 

TOONICE

などなど、フリーライブにも出没されるそうです。

 

でもやっぱり詳細は

「詰沢脇市」

で検索しろ!!(と本人がおっしゃっています)

 

とのことなので皆様ぜひ検索してみてくださいまし。

でもそんな手間がないように、ちゃんゆーがリンクを貼っておきます。

(ワキイチさんブログ)

http://www.h5.dion.ne.jp/~whatkey/frame.htm

 

 

 

また、思い出したかのように

商店街のすぐそばにある

ノイズ喫茶il(ノイズきっさイル)のインターネット配信動画

「i.L.T.V.」の第5回目放送に出演されたとおっしゃっていました!

https://vimeo.com/125105698

ぜひごらんください!

 

 

他には、

コンセプトの

クビにした元メンバーはらぞーさん(この人もものすごいパンクス)

2015.6.23VSピンク画像11.jpg

※イメージ図(ほぼこのまま)

 

が、この放送日の前日が誕生日だったそうです!

ぜひ祝ってください!

 

 

 

あと全然ワキイチさんとは関係ないんですけど、本番前にたまたま商店街を通りかかった

LOUD礼のボーカルTOMOさんとワキイチさんは知り合いだったらしく、今度LOUD礼さんが出演されるイベントの告知もされようとしていました!(しかし手元にチラシを置いていたものの、告知時間の1分を大幅に超えてしまい告知できず…!)

 

2015.6.23VSピンク画像12.jpg

 

 

優しいお方です!

 

 

 

そして即興でFM高松のテーマを作詞作曲して披露!

 

2015.6.23VSピンク画像13.jpg

 

(なんだかんだ生演奏はVSピンク初めて)

 

 

 

 

 

FM高松のテーマ

作詞作曲 詰沢脇市さん(?)

 

煌めく波と輝く空に

抱かれて生きる街

新しい物語

「ここから始めよう」

FM高松815(エイティーワンファイブ)

ガバガバヘイ!ガバガバヘイ!

ガバガバヘイ!

ガバガバヘイ!

イエーイ!!

 

 

 

 

〜〜

 

これが上の人に公式テーマソングとして決定されることを願ってやみません。

 

とかやっていたら

この日のVSピンク、コーナーの放送時間が40分を超えていました。

 

 

40分ということはいつもくらいか〜

と思ったんですが、よく考えてみれば今回のゲストさんはワキイチさん1組だけ

 

 

今回はこの1組の強力なゲストさんにより、またしても第1水曜日の17時台のコーナーを1つ2つ潰してしまいました!!

 

 

時間が大幅にオーバーしたため、せっかくのワキイチさんのCDは聴けず!

この放送では聴けなかったCDは、また後ほどのブログにて!

 

 

 

ということで、今回のゲストはシンガーソングライター

詰沢脇市さんでした!

2015.6.23VSピンク画像14.jpg

 

nishiki 2015年6月23日 19:19 コメント(0) | ▲TOP

【ラジオで告知してみませんか?】FLOWERSHIT RECORDSワキイチさん【VSピンク】

 6月!!

 

2015.6.3VSピンク画像1.jpg

 

 

6月になると、「もう今年も半分終わりましたね〜」とかいう輩が出現するから

騙されないように気をつけろ!

本当の1年の半分は7月あたりだ!!!

 

 

 

 

さて、本日のVSピンクは雨の降るスタジオ前からお送りいたします。

2015.6.3VSピンク画像2.jpg

 

 

今回のゲストさんは、シンガーソングライターでもあり、

FLOWERSHIT RECORDS代表の

詰沢脇市(つめざわわきいち)さんです!

2015.6.3VSピンク画像3.jpg

 

 

僕が東京に行く前はよくライブ会場などでご一緒させていただいており、

歌とライブパフォーマンスがかなりインパクトがありました!

 

対決後に生演奏があるかもしれません!

 

そんなVSピンク、

放送は本日6月3日(水)16時〜18時放送のFM高松・Action!!815内にて

16時40分頃から17時過ぎ頃です!

 

お楽しみに!

 

 

 

画像素材 イラストわんパグ様

http://www.wanpug.com

 

 

nishiki 2015年6月 3日 07:22 コメント(0) | ▲TOP

【ラジオで告知してみませんか?】東京ドーム前からお届け!シンガー秋元あき子さん【VSピンク】

 その2から続き!

 
 
久しぶりに復活!
VSピンク1000人斬り!
 
 
去年テレビに出て舞い上がったちゃんゆーが「バッタリ出会った人を1000人斬る!」
という触れ込みで始まったこのコーナー!
 
 
今回で何人目かももうわかりませんが、たぶんまだまだ数えるまでもないので割愛!
 
 
今回は東京からの放送です!せっかくなので東京感を出そうと、
ラジオなのにゴールデンウィークで賑わう東京ドーム前で収録!

2015.6.2_2VSピンク画像1.jpg

 

2015.6.2_2VSピンク画像2.jpg

 

 

このために前日ロケハンしたり電車をこたつで移動したりと放送ではまったく伝わらないこだわりぶり!

2015.6.2_2VSピンク画像3.jpg

※念のため言っておきますが合成ではありません。

 

 

放送では音声だけでしたが、東京の空気感が伝わったでしょうか?伝わったのは空気感というより風の音ばっかりだったような気がします!

(肝心なところで風の音  「ボボボ・・・」)

 

 

今回のゲストさんは、関東を中心に活動されている、

みんなの幸せを願って歌っているシンガー・秋元あき子さんです!

2015.6.2_2VSピンク画像4.jpg

 

 

 

あき子さんは元幼稚園教諭でありながら歌手に転向し、

さまざまな会場でライブ活動をこなしつつCDを全国リリース!

ドラマへの出演経験もあるとか!

 

 

 

今回はそのCDやライブ告知をかけた対決です!

 

 

 

 

 

阪神VS巨人の試合がドーム内で行われる中、ちゃんゆーVSあき子さんの戦いがドーム裏で始まるのだった・・・!

2015.6.2_2VSピンク画像5.jpg

※場所移動しました

 

 

 

放送では大人二人がワイワイキャッキャッしている様子しかわからなかったと思いますが、本当に公園にコタツをだして対決していました!

 

2015.6.2_2VSピンク画像6.jpg

 

2015.6.2_2VSピンク画像7.jpg

 

 

 

 

対決ではなぞなぞ以上にグダグダな戦いとなり、風も強いしなんだか何がどうなったのかわかりませんが、あき子さんが勝ったようです!

2015.6.2_2VSピンク画像8.jpg

 

というわけで告知です!

2015.6.2_2VSピンク画像9.jpg

 

 

 

あき子さんは現在

タワーレコード、Amazon、配信などで

1stアルバム「ピンクのようなブルー」

発売中です!

2015.6.2_2VSピンク画像10.jpg

 

収録曲は、あき子さん自身とみなさんひとりひとりの幸せを願った全4曲

 

1. 3つの顔を持つ女

2. 幸せでいるため生きている

3. ねぇ 元気?

4. 3つの顔を持つ女 ( Aco Version )

 

です!

購入はタワーレコードや配信サイトで

「ピンクのようなブルー」

もしくは

「秋元あき子」

で検索してみてください。

 

 

 

また、ブログとホームページも要チェックです!

 

秋元あき子・歌手のブログ♪

http://ameblo.jp/akikonen/

 

秋元あき子さんホームページ

http://www.music-scene.jp/akimoto/

 

 

そしてライブ告知です!

 

7月5日 フォーラムあざみ野 「歌の旅コンサート」出演 13時半〜

クラシックなどを歌われる予定です!

 

 

ブログの更新が遅れてしまったため、もう終わってしまいましたが

5月27日は新橋ZZでライブをされました。

ぶっとんだオーナーが運営されているぶっとんだお店だったそうです!

 

 

関東にお住いの方、用事などで香川などから関東に来ることがある方、

7月5日はぜひフォーラムあざみ野へ!

 

 

 

 

そしてこの日の放送では発売中の1stアルバムから1曲お送りいたしました

曲は「ねぇ 元気?」です。

あき子さんの曲を聴きたい方はCDかライブにて!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだもうちょっとだけ続く!

 

 

 

その4へ!

 

2015.6.2_2VSピンク画像11.jpg
nishiki 2015年6月 2日 16:26 コメント(0) | ▲TOP

毎月 第4月曜日 16:45〜 Chocolat Rock(6月&7月は、メロマランディ登場!)

 

IMG_4167.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

毎月 第4月曜日
16:45〜 Chocolat Rock

6月&7月(6月22日&7月27日O.A)は、メロマランディをクローズアップ!

 

ドラムのシュガーさんは、幼い頃、宇多津に住んでいたそう。

さて、今月と来月は、どんな話が聴けるかな?

お楽しみに

 

Chocolat Rockは、

インターネット環境があれば、PCやスマフォアプリからも世界中で視聴可能。

FM高松のHP(http://www.fm815.com)から、

サイマルラジオのHP(http://www.simulradio.jp/)へジャンプ。
FM高松をクリックすると、無料視聴できます。


スマフォアプリ
「TuneIn Radio」
「リスラジ」
などで、FM高松と入れて検索。
アプリの購入代金、継続代金などは一切かかりません。
永久無料!
これらのアプリ以外でも、聴けるアプリもあります!

 

番組情報などは、こちらでもチェック♡

菅野未登利 (関東では、この名前で活動しています)

BLOG→http://ameblo.jp/love-approaches

twitter→@etchan66kiss 

Follow Me.....♡

 

e.jpg

季節が変わると、メイクもチェンジ♡

最近は、パープルのアイシャドウがお気に入りです。

女子のみなさま、あなたはどう?

 

aiueoo.jpg池袋には、香川出身のマスターがいる楽しいBARがあるのです。

ビールの美味しい季節

あなたは今日、どこで誰と飲んじゃう??

 

with much LOVEetsuko

nishiki 2015年6月 1日 18:24 | ▲TOP