FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 【ラジオで告知してみませんか?】史上最強キャラ、ワキイチさん登場!【VSピンク】

Action!! 815 番組ブログ

【ラジオで告知してみませんか?】史上最強キャラ、ワキイチさん登場!【VSピンク】

    カテゴリ :

  6月!!

 

 

2015.6.23VSピンク画像1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月になると、もう1年の半分うんちゃらかんちゃら

まだ上半期だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

下半期は7月からだ!(ブログ書いてたらもうすぐ下半期に差し掛かるくらいになってしまった…)

 

 

 

 

さぁ、6月ということで四国地方も梅雨入り!

 

 

現場のちゃんゆーさーん!

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

ハイ!


こちらは雨の降る高松商店街からお送りいたしております!

 

2015.6.23VSピンク画像2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.6.23VSピンク画像3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.6.23VSピンク画像4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザー

 

 

雨が降り続くのでちゃんゆーはてるてるぼうずになってしまいました。

 

2015.6.23VSピンク画像5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※注・右側です。

左側はぜぜぜのぜーりしのおかっちさんです。

 

 

この日のAction!!815のメッセージテーマ

「スカッとした話」

 

2015.6.23VSピンク画像6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんゆーのスカッとした話といえば、トイレに行きたかった時にトイレに行ったらスカッとしました。

 

 

さて、今回のゲストさんは、シンガーソングラーターのほか、バンドでも活躍中!

詰沢脇市(つめざわわきいち)さんです!

2015.6.23VSピンク画像7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごいインパクトですが、すごいのは見た目だけではありません。

 

ワキイチさんのライブは何度か拝見させていただいたことがあるのですが、楽曲やパフォーマンスなど、客席がどんな空気でもそれを突破してくる勢いがあります!だんだんとワールドに引き込まれてしまうことでしょう!

 

 

ワキイチさんはシンガーソングライターとしてのソロ活動の他、CONCEPT(ハードサイキックフリーポップ)、ジェニーズ(ギターがベルベットアンダーグラウンドを彷彿とさせるポストパンク)、すみれが丘レーダーステーション(ラウンジモンドミュージック)

という3つのバンドでも活動中です!※()内は音楽ジャンル

なんだか初めて聴く言葉だらけです!

 

 

そして最近は香川だけでなく、岡山や大阪にも遠征ライブをされているとか!

 

 

 

この日はステージ衣装でギターも持ってきてくれました!

 

 

なぞなぞ対決に勝ったら生ギター演奏です!

2015.6.23VSピンク画像8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったんですけど、このワキイチさん、本番が始まるとものすごいキャラの強さを発揮し、コーナー進行が思うように行きません!

2015.6.23VSピンク画像9.jpg

 

 

VSピンクではかつてないくらいのゲストさんの暴れっぷりでした!

オープニングでもうお腹いっぱい疲労困憊になりつつの対決です!

 

2015.6.23VSピンク画像10.jpg

 

 

こんなお茶目なワキイチさんですが、対決になるといきなり冷静に正解を出したり、答えがわかっているのかいないのかボケてみたり・・・

 

 

 

 

すごいのかただふざけているのか全く底が見えない方でした!

 

と、翻弄されているうちに気がついたらワキイチさんが勝っていました!

 

お見事です!

 

 

 

 

告知!

 

 

 

ワキイチさんは

『脇市NIGHT』

という主催イベントを隔月で開催されています!

会場は古馬場にある「Live house BEATLES」です。

 

6月は7日に開催されました。

次回開催日などの詳細は

「詰沢脇市」

で検索しろ!!(本人談)

 

とのことなので皆様ぜひ検索してみてくださいまし。

でもそんな手間がないように、ちゃんゆーがリンクを貼っておきます。

(ワキイチさんホームページ)

http://www.h5.dion.ne.jp/~whatkey/frame.htm

 

 

 

 

 

 

ビートルズの他には

 

TOONICE

などなど、フリーライブにも出没されるそうです。

 

でもやっぱり詳細は

「詰沢脇市」

で検索しろ!!(と本人がおっしゃっています)

 

とのことなので皆様ぜひ検索してみてくださいまし。

でもそんな手間がないように、ちゃんゆーがリンクを貼っておきます。

(ワキイチさんブログ)

http://www.h5.dion.ne.jp/~whatkey/frame.htm

 

 

 

また、思い出したかのように

商店街のすぐそばにある

ノイズ喫茶il(ノイズきっさイル)のインターネット配信動画

「i.L.T.V.」の第5回目放送に出演されたとおっしゃっていました!

https://vimeo.com/125105698

ぜひごらんください!

 

 

他には、

コンセプトの

クビにした元メンバーはらぞーさん(この人もものすごいパンクス)

2015.6.23VSピンク画像11.jpg

※イメージ図(ほぼこのまま)

 

が、この放送日の前日が誕生日だったそうです!

ぜひ祝ってください!

 

 

 

あと全然ワキイチさんとは関係ないんですけど、本番前にたまたま商店街を通りかかった

LOUD礼のボーカルTOMOさんとワキイチさんは知り合いだったらしく、今度LOUD礼さんが出演されるイベントの告知もされようとしていました!(しかし手元にチラシを置いていたものの、告知時間の1分を大幅に超えてしまい告知できず…!)

 

2015.6.23VSピンク画像12.jpg

 

 

優しいお方です!

 

 

 

そして即興でFM高松のテーマを作詞作曲して披露!

 

2015.6.23VSピンク画像13.jpg

 

(なんだかんだ生演奏はVSピンク初めて)

 

 

 

 

 

FM高松のテーマ

作詞作曲 詰沢脇市さん(?)

 

煌めく波と輝く空に

抱かれて生きる街

新しい物語

「ここから始めよう」

FM高松815(エイティーワンファイブ)

ガバガバヘイ!ガバガバヘイ!

ガバガバヘイ!

ガバガバヘイ!

イエーイ!!

 

 

 

 

〜〜

 

これが上の人に公式テーマソングとして決定されることを願ってやみません。

 

とかやっていたら

この日のVSピンク、コーナーの放送時間が40分を超えていました。

 

 

40分ということはいつもくらいか〜

と思ったんですが、よく考えてみれば今回のゲストさんはワキイチさん1組だけ

 

 

今回はこの1組の強力なゲストさんにより、またしても第1水曜日の17時台のコーナーを1つ2つ潰してしまいました!!

 

 

時間が大幅にオーバーしたため、せっかくのワキイチさんのCDは聴けず!

この放送では聴けなかったCDは、また後ほどのブログにて!

 

 

 

ということで、今回のゲストはシンガーソングライター

詰沢脇市さんでした!

2015.6.23VSピンク画像14.jpg

 

nishiki 2015年6月23日 19:19 コメント(0) | ▲TOP

コメントする