FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 月別アーカイブ

Action!! 815 番組ブログ

2015年7月(2015年7月 1日〜2015年7月31日)


【ラジオで告知してみませんか?】7月26日はレコ発ライブ!Morning Stand up!登場

7月1日! 7月1日!2015.7.25VSピンク画像1.jpg

 

 

この日のVSピンクは通常の放送と1000人斬り企画の2本立てでした!

 

 

さて、今回もスタジオ前から元気にお送りしようとしたら

謎の機材トラブルにより

スタジオ前の音声が放送に乗らないという

ハプニング発生!

 

仕方がないので急遽スタジオ内へ移動…

まさかの初のスタジオVSピンクでした!

(VSピンク1000人斬りの方では

初めて壁と天井がある状態(屋内)での収録だ〜

などと言っていたら、通常放送でも屋内からの放送になってしまった…)

 

 

 

 

スタジオ前には泳がれる気マンマンのビニールプールが放置されたまま、スタジオの中には水着の男が!(どういう状況だ!)

2015.7.25VSピンク画像2.jpg

 

 

 

ガラスの向こうにいるから余計に気になるのか

ガラス1枚隔てているから遠慮がなくなったのか

なぜかいつもより商店街を行く人の注目を惹いていた様な気がします。

畳で寝とるやつもおるし!

2015.7.25VSピンク画像3.jpg

 

 

 

 

 

そんな中登場していただいたのは

県内を中心に活動中のアコースティックユニット

Morning Stand up!!(モーニングスタンドアップ)

Daiki.さんとたっちゃんさん!

 

2015.7.25VSピンク画像3.5.jpg

左・リーダーDaiki.さん  右・たっちゃんさん

 

 

もにすたの愛称で親しまれています!

 

 

 

 

 

おふたりは先月もFM高松のSHAMOの番組に出演されたばかり!

もう準レギュラーみたいなもので、今回の対決でもにすたさんが勝ったらVSピンクの番組枠を明け渡すとか渡さないとか!

 

 

ちなみにおふたりはその高松のバンド・SHAMOと仲がいいらしく、ミュージシャンなのに大喜利対決をよくさせられるらしい…

そこでわかったのが、

たっちゃんさんが香川3大おもしろくないミュージシャンに選ばれるほどだったり、

おとなしいと思っていたリーダーDaiki.さんが実はとんでもないど天然だったりしたそうで、

本人たちはとても不服そうでした…

 

 

 

 

 

 

今回はなぞなぞ対決なのですが、たっちゃんさんはどうしても大喜利風に考えてしまう…

そしてDaiki.さんの天然発言は出るのか!?





いつもと勝手が違う出演者の席の配置に

ちゃんゆーは視線が定まらないまま

対決スタートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対決を1枚の画像にまとめたようす

2015.7.25VSピンク画像4.jpg

 

 

というわけで血で血を洗う激闘の末、もにすたさんの勝利です!

 

 

告知タイム!

 

 

来る7月26日(日)!

Morning Stand up!!初のワンマンライブ開催!

場所/BLOWIN2(香川県高松市田町8-25 ビルの2階)

チケット/1000円(+ドリンク代500円)

高校生以下/500円(+ドリンク代500円)

18時開場/18時30分開演

 

 

その会場前回発売のCDから2年ぶりにCD発売!

 

 

この26日のライブはレコ発だったのです!

1st ミニアルバム

『もにすたとりっぷ』

収録曲

1.パ!

2.風鈴草

3.蝉時雨

4.うろこ雲

5.promise~聖夜の恋の物語~

6.スマイル

 

全6曲収録の¥800!

 

 

このレコ発ライブではオープニングアクトとしてゲストも2組登場!

女子高生ユニット・Neさん

高知県から弾き語りシンガー・澤本かおりさん

が、さらにライブを盛り上げてくれます!

 

 

初ワンマン、初ミニアルバム、初ゲストの初物ずくし!

正月以外でこんなに初物に恵まれることは珍しいでしょう!

 

 

というわけでもにすたファンの方や

週末の予定が決まっていない方などなど26日はBLOWIN2にお越しください!

 

 

チケットのお問い合わせはツイッターのダイレクトメールかホームページのMailにてお願いいたします。

 

Twitter

https://twitter.com/morningstandup

 

 

 

ホームページ

http://x46.peps.jp/monisuta/?cn=10

 

 

 

 

この日のVSピンクの放送は新しく発売されるそのCDから1曲

「うろこ雲」をお届けいたしましたが、このCDの中から1曲が

FM高松の8月のパワープレイで1ヶ月間放送されます。

 

 

 

放送時間は

月曜日から金曜日の

11時53分

14時53分

21時53分

 

の1日3回です!

どの曲がかけられるのかは放送にてお聴きください!

 

 

というわけで今回のVSピンクのゲストは

県内を中心に活動中のアコースティックユニット

Morning Stand up!!(モーニングスタンドアップ)

のDaiki.さんとたっちゃんさんでした!

2015.7.25VSピンク画像4.5.jpg

 

 

いろいろとハプニングがあり、1000人斬りの方はかなり駆け足での放送に…

 

2015.7.25VSピンク画像5.jpg

 

 

その様子は次回のブログにて!

 

 

 

 

 

〜今回のプレゼントキーワード〜

「ちゃんゆー弱いなー」(読み・ちゃんゆーじゃくいなー)

 

 

次回のVSピンク8月5日(水)終了後のスタジオにいるちゃんゆーにこのキーワードを言えば、ちゃんゆーがこのプレゼント企画を覚えている場合に限り何かその辺にあるものをプレゼントしちゃいます!お楽しみに!

 

 

nishiki 2015年7月25日 23:27 コメント(0) | ▲TOP

毎月 第4月曜日 16:45〜 Chocolat Rock 8月&9月(8月24日&9月28日O.A)は、all that jaz;が登場♡

 

 

IMG_4923.JPG


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月 第4月曜日
16:45〜 Chocolat Rock

8月&9月(8月24日&9月28日O.A)は、all that jaz;をクローズアップ!

 

 

8月29日には、DIMEでライブもあるよ

 

 

IMG_4961.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オザジャも参加のコンピ「GOLDEN RECORD」は、今月リリースされたばかり!

彼らの「命の証明」はもちろん、ドラマストア、わすれなぐさの曲は、えっちゃんテキ推し曲

全国のタワレコなどで、ゲットしてね。

 

 

EMIT0159.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴衣の季節が、やってきました。

この夏、あなたは浴衣でどこかへおでかけしますか?

 

etsuko

 

 

 Chocolat Rockは、

インターネット環境があれば、PCやスマフォアプリからも世界中で視聴可能。

FM高松のHP(http://www.fm815.com)から、

サイマルラジオのHP(http://www.simulradio.jp/)へジャンプ。
FM高松をクリックすると、無料視聴できます。


スマフォアプリ
「TuneIn Radio」
「リスラジ」
などで、FM高松と入れて検索。
アプリの購入代金、継続代金などは一切かかりません。
永久無料!
これらのアプリ以外でも、聴けるアプリもあります!
 

nishiki 2015年7月19日 18:58 | ▲TOP

【ラジオで告知してみませんか?】下半期突入!今回は2本立て!【VSピンク】

 7月!

 

2015.7.1VSピンク画像1.jpg

 

 

これでとうとう2015年も下半期に突入!

 

まだ梅雨は明けないようですがいかがお過ごしでしょうか?

 

今回もVSピンクはスタジオ前から元気にお送りいたします!

 

 

 

 

今回のゲストさんは、

香川県高松市を中心に活動中!皆んなの心に響く唄を心がけ日々唄っている

もにすたさんです!

 

2015.7.1VSピンク画像2.jpg

 

 

そしてVSピンク1000人斬りでは東京から再び!

みんなの幸せを願って歌われているシンガー

秋元あき子さんが登場いたします!

 

2015.7.1VSピンク画像3.jpg

 

 

放送は下半期最初の本日!

7月1日の16時〜放送のAction!!815内にて

16時40分過ぎくらいから17時20分くらいの予定です!




お楽しみに!

 
 

 

nishiki 2015年7月 1日 12:18 コメント(0) | ▲TOP