FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 月別アーカイブ

Action!! 815 番組ブログ

2016年1月(2016年1月 1日〜2016年1月31日)


本日1月30日はRock/アニソン/ダンス/コスプレを融合したイベント【VSピンク】

先日VSピンクに出演していただいた、歌って踊れるMCアッキーラさん。
いろんな顔を持つ彼が、イベンターとしての顔と、アーティストとしての顔を発揮するイベント
BURN?
feat.MCアッキーラ 
VS アニソン超茶会

が、本日1月30日アルファあなぶき小ホールにて開催されます!
a2016.1.30VSピンク画像1.jpg

Rock/アニソン/ダンス/コスプレを融合したイベントで、昼から夜までの長丁場・大ボリュームのイベントです!

ぜひお越しください!

■日時
2016.1.30(土)

開場12:00
開演12:20
終演21:00
(予定)

■場所
アルファあなぶき小ホール
087-823-3131

■料金
¥2500(税込)

■出演者(出演順)
オープニング セレモニー
総合司会進行
MCアッキーラ
AKEMI(司会ホステス)
🎤アニカラーズ
🎶芽愛
🎶ぴう
🎶ミッハー
🎶MASA-JUKU
🎶さとロボ
🎶キュアハイペリオン
(出演順は当日ジャンケンの予定です!)
トリは✨アニソンシンガー
🎶福田 竜也
🎸ヤンバル☆Quintet
🎸香川アニソン合唱団
🎤よいちにゃ
🎤Koko
💃M.youD
🎸HOTLIPS
🎸新谷バンド
🎸CABARET
🎸ものっそ叫ビ隊
🎸黒神
🎤石井正幸
💃U's
🎸暇を持て余した神々の遊び


🎤=アニソン
💃=ダンス ユニット
🎸=バンド


県民ホールさんの御好意で
大ホール レストラン シレーヌ
https://t.co/RS8glODTrJ
多彩なメニュー☝
ランチタイム〜オープンします✨
なお、
出演者様、お客様
会場への飲食物の持ち込みもOK!
館内 自販機も多数あり
ご利用くださいませ✨
(MCアッキーラさんフェイスブックより一部抜粋)

■主催
竹屋エージェンシー
香川県高松市南新町11-5竹屋ビル
087-835-1017
■共催
KOマニアックス
■協力
ときこす実行委員会

■プレイガイド
・あなぶきホール チケットセンター
087-823-5023
・竹屋エージェンシー
087-835-1017
twitter @Takeya_Agency
https://twitter.com/Takeya_Agency?lang=j

nishiki 2016年1月30日 10:48 コメント(0) | ▲TOP

毎月 第4月曜日 16:45〜 Chocolat Rock 2月&3月(2月22日&3月28日O.A)は、アンダーグラフ*真戸原直人さんが登場!

 

 毎月 第4月曜日

16:45〜 Chocolat Rock

2月&3月(2月22日&3月28日O.A)は、アンダーグラフ*真戸原直人さんをクローズアップ!

 

 

オリコンのTOP10にランクインした作品が沢山あるし、

高松でのライブもあったので、

身近な存在だという方も多いはず。

 

音楽と真摯に向き合う、真戸原さんとのトークをお楽しみに!

 

Chocolat Rockは、

インターネット環境があれば、PCやスマフォアプリからも世界中で視聴可能。

FM高松のHP(http://www.fm815.com)から、
サイマルラジオのHP(http://www.simulradio.jp/)へジャンプ。
FM高松をクリックすると、無料視聴できます。


スマフォアプリ
「TuneIn Radio」
「リスラジ」
などで、FM高松と入れて検索。
アプリの購入代金、継続代金などは一切かかりません。
永久無料!
これらのアプリ以外でも、聴けるアプリもあります!
 
 
from.etsuko 
 
 
shareFromBeautyPlus.jpg
nishiki 2016年1月27日 16:25 | ▲TOP

こんにちは!山本さつきの出張!街ぶらさんぽ!in 京都 No.3

三度目まして、こんにちは

関西は大阪在住

元気よく、何でもチャレンジがモットー

  山本 さつき です  

 

3件目は、友達から紹介してもらったお店へお邪魔させて頂きましたよ〜

鴨川と四条通りの間にある隠れ家的Bar 【FORCE】さん

お話しをお伺いしたのは、とっても優しいマスターのたっちゃん

最初は緊張していた私ですが、本当に優しくお話しして下さってすぐになごみました

FORCEさん1.jpegのサムネール画像

 マスターのたっちゃん 

上記にもある通り、本当に優しくて、面白くて、引き出しいっぱいのたっちゃん

お洋服もとてもオシャレさんです

男性目線のお話し、女性目線のお話し、ジャンル問わずいっぱいして下さるので勉強になりましたよ〜

 

【FORCE】さんでの女性客さんはテキーラに強いとお話しお伺いしてビックリしましたね

私はたっちゃんに《しっとり系》でドリンクお願いさせてもらいました。

FORCEさん2.jpeg

じゃーーーーん

とっても素敵なお酒を作ってもらいました

しっとり、甘め・・・

美味しゅうございました

 

楽しい時間と、楽しいおしゃべり、ありがとうございました

 

nishiki 2016年1月26日 18:00 コメント(0) | ▲TOP

こんにちは!山本さつきの出張!街ぶらさんぽ!in 京都 No.2

 改めまして、こんにちは

関西は大阪在住

元気よく、何でもチャレンジがモットー

 

  山本 さつき です  

 

さぁ、2件目にお邪魔させて頂いたのは、、、

四条河原町を西へ2〜3分歩き、更に南へ1分ほど下ったところにあるお店。

【ランパデール】さん

お伺いした時間は日も暮れていて、寒い〜〜〜っと思っていたら、

遠目からもお店の鮮やかさがくっきり分かるほどの照明や時計を扱ってられるお店でした

その輝きに吸い込まれるように足がすすみ、店内へお邪魔させていただきました

 

 

オーナーの岡本さんがイタリアで選び抜かれた作品たちが、ずらっと400点

もう、うっとり〜

ランパデール照明1.jpegのサムネール画像 

職人さんによる1点モノのランプたち。

ランパデール照明3.jpegのサムネール画像

色鮮やかで綺麗ですよ

ランパデール照明2.jpegのサムネール画像

2階は吹き抜けになっていてスタンドグラスもいっぱい

また、2階ならではの吊るすタイプの照明の灯りが外までも輝かせてくれています

私はこの灯りに惹かれました

ランパデールオーナーさん.jpegのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

こちらが1階でオーナーの岡本さんと

白を基調とした店内に色鮮やかな照明が本当に映えます

とても素敵な作品に囲まれてうっとりした時間でした

そして、作品に対して色んなお話しをアツく語ってくださった岡本さん、ありがとうございました

 

nishiki 2016年1月26日 18:00 コメント(0) | ▲TOP

こんにちは!山本さつきの出張!街ぶらさんぽ!in 京都 No.1

 こんにちは

関西は大阪在住

元気よく、何でもチャレンジがモットー

  山本 さつき です  

 

 

山本さつきの 出張街ぶらさんぽin京都

今回は私が住む大阪のお隣りさん、京都をおさんぽ

 

とても気温が低くて寒く、お天気も心配でしたが雨や雪はありませんでした

我ながら、さすがお天気おんな〜と思いながらおさんぽしてきましたよ

 

電車で約1時間で京都に到着

修学旅行や観光地でも有名な《新京極》へぶら〜り

すると、【洗顔地蔵】と書かれたお地蔵さんを発見

きーにーなーるーっって事で店内へお邪魔させて頂きました

色んなカラーの物体と手洗い場が6か所。

その物体を触ってみると、、、すごく軽くてポニョポニョした感触

不思議っ気持ちいいっ楽しいっ

蒟蒻せっけんということで、蒟蒻の成分をゲル化させて誕生した洗顔せっけん。

年間通して人気と言われる、金のせっけん GETしましたよ

京都蒟蒻3.jpegのサムネール画像のサムネール画像 

ポニョポニョ感がたまりませ〜ん

新京極店は1月22日にOPENされたばかりなので、店内とても綺麗で華やかでした

せっけんの種類が豊富で選ぶのに悩んだ際はスタッフの方にお聞きするとお肌の状態に合わせて一緒に選んでくれますよ〜

京都bこんにゃく.JPGのサムネール画像のサムネール画像

洗顔地蔵さんはこーんな感じですよ

かわいらしいですね

 

スタッフのみずのさんにたくさんお話しをお伺いして、すでに気持ちだけでも女子力UPの気分になれました

ありがとうございました

 

nishiki 2016年1月26日 18:00 コメント(1) | ▲TOP

こんにちは!山本さつきの出張!街ぶらさんぽin沖縄!No.2

 改めまして、こんにちは

 関西は大阪在住

元気よく、何でもチャレンジがモットーの…

      山本  さつき  です      

2軒目にお話をお伺いしたのは那覇市内に戻り、観光で有名な国際通りをぶらぶらおさんぽしていると、またもやお腹がすいてきたので、何かお腹をみたしてくれるお店を、、、と探していましたら、国際通りを1筋ウラを歩いているととても風情ある古民家の居酒屋さんを見つけたので突撃インタビュー

image.jpegのサムネール画像

 

気になりませんか?この看板。。。

思わず足が止まってしまいましたよ

中ではスタッフさん達の元気なかけ声でお出迎えして頂き、お話をお伺いしました

インタビュー中も良い香りが私のお腹を誘惑したきていました

炙るチェリチェリ3.jpegのサムネール画像

カウンターの目の前で炙ってくださるので、迫力満点

中村さんとの楽しいインタビューの後は私もお料理頂きました

炙るチェリチェリ2.jpegのサムネール画像

オリオンビール

炙るチェリチェリ.jpegのサムネール画像

フーチャンプルー

いろいろ頂いて、お腹いっぱい

最後はスタッフの皆さんと記念撮影させて頂きました

炙るチェリチェリ集合.jpegのサムネール画像

とても素敵な出会いと経験になりました

さぁさぁ、次はどんなおさんぽが出来るか、、、お楽しみに〜

nishiki 2016年1月19日 18:00 コメント(0) | ▲TOP

こんにちは!山本さつきの出張!街ぶらさんぽin沖縄!No.1

 こんにちは

関西は大阪在住

元気よく、何でもチャレンジがモットー

     山本  さつき  です     

 

山本さつきの 出張街ぶらさんぽ in 沖縄

今回は沖縄へ出張おさんぽ

 

予報ではずっと雨だったのですが、ここは最強晴れ女のさつきのパワーで、何とか傘いらずのおさんぽになりましたよ〜

 

まずは、那覇空港から車で約40分くらいの所にある『アメリカンビレッジ』の敷地内にある【BENSO'Sさん】へお邪魔させて頂きました

黄色の看板が目印ですよ〜

ベンソンズ2.jpegのサムネール画像のサムネール画像

お肉はジューシー バンズはふわふわ

ベンソンズバーガー.jpegのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

オーナーの平松さんから熱いお話しをお伺いしてると、こなバーガーの凄さが良く分かりました

ベンソンズオーナー.jpegのサムネール画像

ありがとうございました

nishiki 2016年1月19日 18:00 コメント(0) | ▲TOP

はじめまして!山本さつきの街ぶらさんぽ!

  はじめまして、こんにちは

関西は大阪在住、実家はさぬき市

年齢なんて気にせず思い立ったらチャレンジ

 

     山本  さつき     です

まだまだヒヨコのパーソナリティですが、よろしくお願いします

 

さてさて、早速おさんぽへ行ってきましたよ〜

私には初めての瓦町フラッグさん。

館内はとても綺麗で新鮮でした

 

今日は3FのACIDGALLERYさんと5Fのズーアドベンチャーさんにお話しをお伺いさせていただきました

 

3FのACIDGALLERYさんではホントに多くのアクセサリーが取り扱いされていて、お話の後もじっくりとアクセサリーを見させてもらいましたよ

これはごく一部をまとめたのですが、どれもこれもめちゃめちゃ可愛いです

acidgally.jpegのサムネール画像

5Fにあるズーアドベンチャーさんでは、落ち着いた店内でゆっくりとアイスコーヒーを美味しくいただきました  

うっかり写真を撮り忘れたのですが、店内奥には珍しい2階建てアスレチックがありました

ふっくらマフィンがお客さんに大人気だとか

 

是非是非、皆さんもお出かけしてみてくださいね

 

 

さあ、次回はどこへおさんぽしましょうか

お楽しみに〜

nishiki 2016年1月12日 18:00 コメント(0) | ▲TOP

【ラジオで告知してみませんか?】初ちゃんゆー!初MCアッキーラさん【VSピンク】

 1月!

 

2016.1.6VSピンク画像1.jpg

(結局、振り返りの更新が全然間に合わなかった…ため、またしても次回放送の記事を先にアップロードさせていただきます…毎度すみません…)



年明け
一発目!





2016年初水曜日!





初VSピンク!








初ちゃんゆー!












初MCアッキーラさん!


※縦書きみたいになってしまった…(^^;





というわけで新年初ゲストさんは、歌って踊れて司会もできる
MCアッキーラさんです!

 

2016.1.6VSピンク画像2.jpg


【プロフィール】
淡谷のり子音楽学院 声楽講師
力和プロダクション青山 テノール歌手
DISCOマハラジャ麻布MC
ヴェルファーレ六本木MC
赤坂MUGENビブロスMC
を経て、現在
竹屋エージェンシーCEO

七色の声で魅せるハイパーMC!


以前イベンターのよしじさんに出演していただいた際にご一緒に出演していただいた方です!
その時の「またんき!」の発言でおなじみ…(覚えているだろうか?)


今回はいったいどんな発言が飛び出すのか!?

というわけで、今回のゲストさんはMCアッキーラさんの1組…









…だけで平和に終わりたかったのですが、どうやらもう1組、こちらは不穏な空気を醸し出している来客が来るとか来ないとか!





〜前回12月の放送後にて…〜

 

2016.1.6VSピンク画像3.jpg

(また後ほど12月分も更新いたします…すみません…)


無事放送が終わったな〜と胸をなでおろすちゃんゆーだったが、なにやら怪しげなスーツ姿の男が3人スタジオ前をウロウロ…

 

2016.1.6VSピンク画像4.jpg



ちゃんゆーファンかな〜?と思っていたのですが、なにやらこの3人、
17時台の放送に出ているではありませんか!

 

2016.1.6VSピンク画像5.jpg




ちゃんゆーも!!

 

2016.1.6VSピンク画像6.jpg




なんとこの3人、誰かと思ったら水曜ゲスナーだったのです!



今回はリスナーでありながら、いきなりアポなしでスタジオに来てそのまま出演するというゲスぶり!!



いきなり来てそのまま出演って
ゲスナーもすごいがうちの放送局もすごいな!


なんかよくわからないんですけど、ちゃんゆーと対決したいとかなんとかで、
VSピンクに出たいと直接交渉してきたのであった!

 

2016.1.6VSピンク画像7.jpg

ババーン!!
(この対決で勝った方が今後VSピンクをやっていくことになるらしい)




なにやら新年早々大変なことになるらしいぞ!



というわけで2016年初VSピンクは、歌って踊れるMCアッキーラさんと、実は隠れちゃんゆーファンEWOさんの2組でお送りいたします!

2016.1.6VSピンク画像2.jpg

 

2016.1.6VSピンク画像8.jpg



放送は1月6日(水)
FM高松で16時から18時放送のAction!!815内にて
16時40分過ぎくらいからEWOさんが帰るまで
です!




■2月以降でVSピンクに出たいという方!
応募はこちら!
※飛び込みでは出られません。事前の応募が必要です!(笑)


■放送県外の方でもインターネットを通じてほぼリアルタイムで聴くことができます!
サイマルラジオ(PC)
http://www.simulradio.info
ページ下の方のFM高松の欄の【放送を聴く】をクリック!

 

 

 

nishiki 2016年1月 6日 07:42 コメント(0) | ▲TOP

【VSピンク】衝撃のシンガーソングライター・詰沢脇市さん【2015年振り返りシリーズ6月】

 というわけで6月のゲストさんは
シンガーソングライター
詰沢脇市(つめざわわきいち)さんでした!
(どんな放送だったか忘れてしまった君はここをチェックだ!)

2016.1.5VSピンク画像1.jpg

 

2016.1.5VSピンク画像2.jpg<iframe

 

放送後のようす…

2016.1.5VSピンク画像2.5.png

画像をクリック!

 





放送では流せなかったCD、いかがだったでしょうか?
ワキイチさんは現在もバリバリ活動されてらっしゃいます!

放送での告知タイムではもっぱら
「詰沢脇市」
で検索しろ!
とのことだったのですが、
ちゃんゆーがリンクを貼っておきますので活動をチェックだ!
http://www.h5.dion.ne.jp/~whatkey/
いか人間→地球に〜勝手口〜







今回ちゃんゆーがポンコツディレクター(言い過ぎ)に変わって新しく開発した

一人用雨降らし機

2016.1.5VSピンク画像3.jpg

ワーイ!これでわざわざ仕事中のディレクターをひっぱってこなくても雨の演出ができるぞ!
特許を取ろう!



はらぞーさんイメージ図

 

2016.1.5VSピンク画像4.jpg

(サングラスがあるかないかの違い。手に持っている武器のようなものも、なんだか持っていたような気が、持っていなくても持っていたかのように思わせるだけのものを持っていたような気がします。※はらぞーさんはドラマーなのですが、ドラムセットのハイハットがセットされたハイハットスタンドを丸出しのまま持って街中を歩いていたのを見かけたことがあります)


通りすがりの方がコーヒーを買ってくれました!

 

2016.1.5VSピンク画像5.jpg

ありがとうございます!


ロビーで写真撮影。
カメラを向けるとそれまでのハイテンションぶりとは打って変わって神妙なポーズを決めるワキイチ氏。
※たぶん機嫌が悪いわけではないと思われます。2016.1.5VSピンク画像6.jpg







…あれ?
 

2016.1.5VSピンク画像7.jpg






放送中に即興で披露してくれたFM高松のテーマ
前回の放送もチェックのこと

2016.1.5VSピンク画像8.png

 

2016.1.5VSピンク画像9.jpg




こりゃ盗作問題になるぞ!
使えねェ!



放送中も放送後も持参のCDでも
いろいろやりたい放題のわきいちさんでした!



というわけで6月のゲストさんは、衝撃のシンガーソングライター・詰沢脇市さんでした!
ありがとうございました!

2016.1.5VSピンク画像10.jpg

 

2016.1.5VSピンク画像11.jpg

 

2016.1.5VSピンク画像12.jpg




今月のおかっちさんと

 2016.1.5VSピンク画像13.jpg


税理士であるおかっちさんが、とてもためになる話をしてくれるコーナー。
『ぜぜぜのぜーりし』
毎月第1水曜日の16時20分くらいから16時40分くらいまで(VSピンクの1つ前の時間に放送しています)


VSピンクでは、コーナーに出演してくれるゲストさんを募集しています!
あなたの告知したいことをここから発信してみませんか?イベントの告知や求人などなど、さまざまな告知にご利用ください!
応募はこちらから!
http://yu0626.jimdo.com





この記事を書き始めていたのがなんと去年の6月…

 

2016.1.5VSピンク画像14.png

 

 今年は更新頑張ります!

 

 

 

 

 

nishiki 2016年1月 5日 16:46 コメント(0) | ▲TOP

あけましておめでとうございます!【VSピンク】

 2016年!

2016.1.4VSピンク画像1.jpg
 
去年はお世話になりました!
今年も格別のどうたらこうたら
なんとかかんとかがどうしたこうしたで
どうぞ宜しくお願い致します!
 
 
さて、VSピンクも今年でなんと3年!
 
 
去年の記事の更新がなんと半年分溜まってしまっていたので、
【2015年を振り返る】と称して溜まってしまった記事を年末にまとめて更新しようと思っていたら年を越してしまいました!
 
 
 
しかも今週は新年1発目のVSピンクが!
 
 
 
これ記事の更新間に合うのか!??
 
 
 
仕事納めが仕事始めにつながってしまいそうな今年1発目のVSピンクは
今週1月6日(水)
FM高松で放送のAction!!815内にて16時40分過ぎくらいから気の済むまでです!
今回はなんだかまた波乱があるらしいよ!
 
というわけで振り返り記事は次からはじまりま〜す!
 
 
nishiki 2016年1月 4日 23:55 コメント(0) | ▲TOP