FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > こんにちは!山本さつきの出張!街ぶらさんぽ!in 京都 No.2

Action!! 815 番組ブログ

こんにちは!山本さつきの出張!街ぶらさんぽ!in 京都 No.2

 改めまして、こんにちは

関西は大阪在住

元気よく、何でもチャレンジがモットー

 

  山本 さつき です  

 

さぁ、2件目にお邪魔させて頂いたのは、、、

四条河原町を西へ2〜3分歩き、更に南へ1分ほど下ったところにあるお店。

【ランパデール】さん

お伺いした時間は日も暮れていて、寒い〜〜〜っと思っていたら、

遠目からもお店の鮮やかさがくっきり分かるほどの照明や時計を扱ってられるお店でした

その輝きに吸い込まれるように足がすすみ、店内へお邪魔させていただきました

 

 

オーナーの岡本さんがイタリアで選び抜かれた作品たちが、ずらっと400点

もう、うっとり〜

ランパデール照明1.jpegのサムネール画像 

職人さんによる1点モノのランプたち。

ランパデール照明3.jpegのサムネール画像

色鮮やかで綺麗ですよ

ランパデール照明2.jpegのサムネール画像

2階は吹き抜けになっていてスタンドグラスもいっぱい

また、2階ならではの吊るすタイプの照明の灯りが外までも輝かせてくれています

私はこの灯りに惹かれました

ランパデールオーナーさん.jpegのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

こちらが1階でオーナーの岡本さんと

白を基調とした店内に色鮮やかな照明が本当に映えます

とても素敵な作品に囲まれてうっとりした時間でした

そして、作品に対して色んなお話しをアツく語ってくださった岡本さん、ありがとうございました

 

nishiki 2016年1月26日 18:00 コメント(0) | ▲TOP

コメントする