FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > 月別アーカイブ

Action!! 815 番組ブログ

2016年2月(2016年2月 1日〜2016年2月29日)


こんにちは!山本さつきの街ぶらさんぽ!

 

 こんにちは

関西は大阪在住

元気よく、何でもチャレンジがモットー

 

   山本 さつき です   


今回もとてもいいお天気で気持ちよくぶら〜りぶらりとおさんぽしました

気持ちよくておさんぽの距離もぐんぐん伸びてました

今回は丸亀町商店街あたりをぶら〜りぶらり

Let's GO

丸亀町グリーンから丸亀町商店街へ入ってすぐにあるスターバックスコーヒーを左へ曲がり、西へ100m程あるいてすぐ左手にお花屋さんを発見

【Mrs,hanako】さん

入り口にはたくさんのオリーブの鉢が並べてありましたよ

ハナコさんオリーブの木.jpegのサムネール画像

大きなオリーブからかわいらしいサイズのオリーブまでいっぱい

そして、店内はい〜い香りで私はふわふわ〜

大きな蘭の花が立派に咲いていたのが印象的でしたよ

ハナコさん蘭の花.jpegのサムネール画像のサムネール画像

素敵ですよね

そして、私も大好きなブリザードフラワーも数多く用意されていて、

全てオーナーの大山さんをはじめ、スタッフの方々の手作りなのだそうです

ハナコさんピンク.jpegのサムネール画像 ハナコさん赤.jpegのサムネール画像

私はガーベラが大好きなので、右の写真のブリザードフラワーに惚れ惚れ

もちろん他のお花たちも素敵でしたよ

ハナコさんブリザード赤.jpegのサムネール画像

贈り物や自分プレゼントにもピッタリ

オーナーの大山さんよりお花やオリーブの木などについて素敵なお話しをたくさんお伺いさせて頂きました

ハナコさんブリザードと私.jpegのサムネール画像

素敵な空間で素敵なお話しをたくさんありがとうございました

 

さぁさぁ、次へ・・・Let's Go!!!

気持ちいいお天気が続いている高松は丸亀町商店街をどんどん北へ

百十四銀行がある十字路を左手へ曲がり西へ約150m程歩いていると、半地下へ降りられるお店の【melobar】さん 

以前、私も2.3回ほどお伺いしたことがあったのですが、お話をお伺いした渡辺さん、中川さんとも覚えがないと。。。泣

でも、思い出の写真をお店したら取材させて頂けることに

 店内の照明とテーブルなどの配置がすごく素敵で、しっとりにもにぎやかにもお使い頂けますよ

melobar店内黒板.jpegのサムネール画像のサムネール画像

お飲み物やいちおしお料理などが黒板に書かれてあり、分かりやすいです

melobar店内ビール.jpegのサムネール画像

こだわりのビールはとっても細かい説明がわかりやすく書かれてあって、飲むのに悩んでしまう人にもバッチリ

melobarDJ.jpegのサムネール画像

音楽大好きな方にはたまらないDJブース、ありますっ

 レコードの音って、素敵ですよね

渋くて、深みもあって。。。

いろんな音楽かけて頂けるそうですよ〜

melobar渡辺さん.jpegのサムネール画像 melobar中川さん.jpegのサムネール画像

とってもお茶目な渡辺さん  と  意外とシャイな中川さん

お二人の掛け合いも息ピッタリで終始笑ってしまいました

すごく楽しいお話しをたくさんありがとうございました

 

nishiki 2016年2月23日 18:00 コメント(0) | ▲TOP

ラジオエキストラ募集 VSピンクよりもろもろお知らせ

 今まで3年にわたって続いてきたVSピンクですが、この3月をもちまして、とうとう最終回を迎えることになりました。
つきましては最後の放送でエキストラとしてラジオに出演してお手伝いをしてくれる方を2、3名募集しています。
ギャラをお出しすることができないのが大変恐縮なのですが、簡単な演技ができる方でラジオに出たいという方がいらっしゃいましたら自選・他薦は問いませんのでどうぞご一報ください。役柄の関係でスーツを持っているとありがたいです。
また、スタジオ前で閲覧できるのもこれが最後になるかと思いますので、どうか見納めに来てやってくれると赤毛は嬉しいです。
また、ゲストさんもあと1組募集していますのでそちらもよろしくお願い致します。

 

2016.2.17VSピンク画像1.png
nishiki 2016年2月17日 08:44 コメント(0) | ▲TOP

こんにちは!山本さつきの街ぶらさんぽ!

 

 こんにちは

関西は大阪在住

元気よく、何でもチャレンジがモットー

 

  山本 さつき です  

 

今回はとてもお天気がよくて、気分もほっこりしながらのおさんぽができました

暖かかったのもあって、あっちへぶらりこっちへぶらりという感じで、たくさん歩いて気持ちもスッキリ〜

Let's Go

まずは南新町を北へ向かってぶらりとおさんぽ途中に【オリーブヒルズさん】におじゃまさせて頂きました

オリーブヒルズさん.jpegのサムネール画像

香川でも名産のオリーブオイルをオーナーの澳さんに詳しくお話しお伺いしました。

ポロフェッショナル オリーブオイル テイスター のライセンスを持つ澳さんによって厳選された4種類のオリーブオイルが並べられてて、テイスティングもさせて頂けますよ

オリーブ4種類.jpegのサムネール画像のサムネール画像

まろやかなものからピリッとしたものまで並べてられます

お料理のレパートリーなどに合わせても一緒に選んで下さいますよ

もちろんプレゼントにもピッタリ

素敵にラッピングしてくださいますので、ぜひ贈り物にもいかがですか

オリーブラッピング.jpegのサムネール画像

貰って嬉しい、オリーブオイル

オリーブオーナーさんと.jpegのサムネール画像

終始、穏やかに興味深いお話をしてくださったオーナーの澳さん

たくさんのお話をありがとうございました

 

再び、おさんぽへLet's Go

 

まだまだいいお天気で、次は南新町商店街から丸亀町グリーンへ渡った右手へすふのところにある、緑の屋根の【逸見文具店さん】にお邪魔させて頂きました

店内は南向きでとても明るく文具類や雑貨が綺麗に見ることができます

懐かしの鉛筆や色ペンのコーナー

逸見文具店ペンコーナー.jpegのサムネール画像

とにかくいっぱいあって、見てて懐かしい気持ちと楽しい気持ちに

逸見文具クレヨン.jpegのサムネール画像

私が気になった《クレヨン》《クレパス》の違いも逸見さんに教えて頂きました

《クレヨン》がおおよその目安、小学校まででオイリーでなめらか書き心地。

《クレパス》のおおよその目安、小学校からで硬めでしっかりした書き心地。

みなさん知っていましたか

勉強になりましたね

レジ前はご祝儀袋があって、逸見さんのこだわりのかわいいものやシンプルなものまでさまざま

逸見文具ご祝儀袋.jpegのサムネール画像

その他、逸見さんの遊び心いっぱいの万年筆液コーナーやペン立てコーナーもありますよ

逸見文具万年筆.jpegのサムネール画像 逸見文具雑貨.jpegのサムネール画像

オシャレな万年筆液とペン立てになるキャラクターたち

私の大好きなマスキングテープコーナーでしばらくの間どれにしようか悩みました

逸見文具マスキングテープ.jpegのサムネール画像

こーんなにもいっぱいあるんですよ

マスキングテープ.jpegのサムネール画像

これにしましたっ

あちこちにペタペタ

たくさんの素敵なお話しをありがとうございました

 

nishiki 2016年2月16日 18:00 コメント(1) | ▲TOP

こんにちは!山本さつきの出張!街ぶらさんぽ!in 大阪

 

 こんにちは

関西は大阪在住

元気よく、何でもチャレンジがモットー

 

  山本 さつき です  

 

山本 さつきの 出張街ぶらさんぽ in 大阪

今回は私、山本さつきが住む、ここ、大阪の街をぶら〜りぶらりとおさんぽしましたよ

 

週末だったということもあって、あちこち、多くの人でごった返していました

そんな中、今まですっと目にしたことはあったものの、お店に入ったことなかったお店【カンテグランデ フコク生命ビル店】さんにおじゃまさせていただきました

外から店内のかわいいインド雑貨が目にする事ができ、気になってたんです

カンテ正面.jpeg

お店への入り口にたくさんのメニューが分かりやすく、かわいく掲示されていて、私は《チャイティー》と《チャパティ》に目が惹かれました

 

お話しをお伺いしたのはスタッフの前田さん

チャイティー》は日本でいうミルクティーにあたるのだとか

飲んだことはあったものの、深い意味は知りませんでした

飲みやすくて美味しかったですよ〜

チャパティ》は私たちがよく食べたり聞いたりするもちもちのナンより素朴な食材で作られたパンのようなもの

チャパティももちもちでハマルと何枚でも食べれちゃうのだとか

 

店内はインド雑貨できれいに飾られ、キラキラでしたよ

カンテ証明1.jpegのサムネール画像のサムネール画像 

こちらも

カンテ証明2.jpegのサムネール画像

とっても素敵な空間ですよね

今は店内インド雑貨 50%OFF です

カンテ雑貨.jpegのサムネール画像

急がなくっちゃ〜

チャイティー》やカレーなどにつける《チャパティ》のお味も楽しんでくださいね

楽しいお話しをたくさんありがとうございました

 

 

nishiki 2016年2月 9日 18:00 コメント(0) | ▲TOP

節分にはアカペラ!香川大学アカペラサークル・すばらしっくすさん!【VSピンク】

  ※更新が滞っていて申し訳ありません。



2月!!



3日!!!



節分!!!!!!





こんな節分シーズンのVSピンクを彩ってくれるのは、香川大学のアカペラサークル
すばらしっくすさんです!
 

 

 2016.2.2VSピンク画像1.JPG



【プロフィール】
香川大学アカペラサークルえいおん所属の男6人のバンド、「すばらしっくす」です!
ゴスペラーズさんの楽曲を中心に活動しています!
結成して早くも2年が経とうとし、卒業を間近に控えたメンバーもいて、皆さんの前で演奏する機会も少なくなりましたが、最後まで全力で駆け抜けていきます!!!



香川大学のサークルは以前にも出ていただいたことがあるのですが、その際、生アカペラを披露していただきました。
今回も放送で素敵なハーモニーが聴けるかもしれません!


というわけでVSピンク、放送は節分あたりの
2月3日(水)
FM高松で16時から18時に生放送の
Action!!185内にて
16時40分過ぎくらいから

気がすむまで
です!

お楽しみに!



■放送地域外の人でもインターネットを通じてほぼリアルタイムで放送を聴くことができます
サイマルラジオ(PC)
http://www.simulradio.info
放送時間中にページ下の方のFM高松の欄の
「放送を聴く」アイコンをクリック!

■VSピンクに自分も出たいという方!応募はこちら!
nishiki 2016年2月 2日 22:50 コメント(0) | ▲TOP

こんにちは!山本さつきの街ぶらさんぽ!

こんにちは 

関西は大阪在住

元気よく、何でもチャレンジがモットー

  山本 さつき です  

 

山本 さつきの街ぶらさんぽ

久しぶりに高松の街をぶ〜らぶらと、おさんぽしました

 

今回は、FM815(高松) もある常磐町商店街をぶらりぶらりとおさんぽしようとスタジオを出たら、懐かしの音楽に誘われてすぐそばの路地へ向かうと《ロバのパン屋さん》を発見

私の幼い頃もよく耳にしたロバのパン屋さんの音楽

今も変わらないですね〜

多くのお客さんがロバのパン屋さんへ駆け寄っておられましたよ

ロバのパン屋さん.jpeg

お話をお伺いしたのは、坂本さん。

ロバのパン屋さんの歴史についても多くお話しお伺いしました

今は25種類ほどのパンを扱われておられるそうですが、やはり人気があるのは昔から変わらぬ味の蒸しパンシリーズ

私も取材のあとに白あん蒸しパンといちごチョコドーナツをGET

楽しいお話しと美味しいパンをありがとうございました

 

再び、ぶ〜らぶらおさんぽ

少しお天気がぐずついてき始めたとき、私の心をわしづかみにしてくれたお店を発見 

常磐町商店街を菊池寛通りへ抜ける直前、交差点の信号の手前にあるお店

お店の外は私の大好きな観葉植物で多く囲まれた素敵なお店《Flowar & Life  An's》さん

An'sさん.jpegのサムネール画像

お花屋観葉植物が大好きな私にとって興味津々な内容のお話しをしてくださったのはオーナーの安西さん。

私の大好きなガーベラや観葉植物についても詳しくお話し頂けました

こちらのお店は《Fiowar & Life》ということで、お花はもちろん、雑貨屋、ソファーやテーブルも扱われています

吹き抜けになっているお店は、螺旋階段を上がるごとに扱われているものが異なっていますが、お花と雑貨の融合ということで合わせて購入する事ができるそうですよ

3階はCafe & Barになっていて、ジャングルのような空間の中でゆったりとした家具に座ってドリンクなどが楽しめます

こちらは基本的に木〜土の21時以降とのことです

たくさんの素敵なお話しをありがとうございました

nishiki 2016年2月 2日 18:00 コメント(0) | ▲TOP