FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > こんにちは!山本さつきの街ぶらさんぽ!

Action!! 815 番組ブログ

こんにちは!山本さつきの街ぶらさんぽ!

 

 こんにちは

関西は大阪在住

元気よく、何でもチャレンジがモットー

 

  山本 さつき です  

 

今回はとてもお天気がよくて、気分もほっこりしながらのおさんぽができました

暖かかったのもあって、あっちへぶらりこっちへぶらりという感じで、たくさん歩いて気持ちもスッキリ〜

Let's Go

まずは南新町を北へ向かってぶらりとおさんぽ途中に【オリーブヒルズさん】におじゃまさせて頂きました

オリーブヒルズさん.jpegのサムネール画像

香川でも名産のオリーブオイルをオーナーの澳さんに詳しくお話しお伺いしました。

ポロフェッショナル オリーブオイル テイスター のライセンスを持つ澳さんによって厳選された4種類のオリーブオイルが並べられてて、テイスティングもさせて頂けますよ

オリーブ4種類.jpegのサムネール画像のサムネール画像

まろやかなものからピリッとしたものまで並べてられます

お料理のレパートリーなどに合わせても一緒に選んで下さいますよ

もちろんプレゼントにもピッタリ

素敵にラッピングしてくださいますので、ぜひ贈り物にもいかがですか

オリーブラッピング.jpegのサムネール画像

貰って嬉しい、オリーブオイル

オリーブオーナーさんと.jpegのサムネール画像

終始、穏やかに興味深いお話をしてくださったオーナーの澳さん

たくさんのお話をありがとうございました

 

再び、おさんぽへLet's Go

 

まだまだいいお天気で、次は南新町商店街から丸亀町グリーンへ渡った右手へすふのところにある、緑の屋根の【逸見文具店さん】にお邪魔させて頂きました

店内は南向きでとても明るく文具類や雑貨が綺麗に見ることができます

懐かしの鉛筆や色ペンのコーナー

逸見文具店ペンコーナー.jpegのサムネール画像

とにかくいっぱいあって、見てて懐かしい気持ちと楽しい気持ちに

逸見文具クレヨン.jpegのサムネール画像

私が気になった《クレヨン》《クレパス》の違いも逸見さんに教えて頂きました

《クレヨン》がおおよその目安、小学校まででオイリーでなめらか書き心地。

《クレパス》のおおよその目安、小学校からで硬めでしっかりした書き心地。

みなさん知っていましたか

勉強になりましたね

レジ前はご祝儀袋があって、逸見さんのこだわりのかわいいものやシンプルなものまでさまざま

逸見文具ご祝儀袋.jpegのサムネール画像

その他、逸見さんの遊び心いっぱいの万年筆液コーナーやペン立てコーナーもありますよ

逸見文具万年筆.jpegのサムネール画像 逸見文具雑貨.jpegのサムネール画像

オシャレな万年筆液とペン立てになるキャラクターたち

私の大好きなマスキングテープコーナーでしばらくの間どれにしようか悩みました

逸見文具マスキングテープ.jpegのサムネール画像

こーんなにもいっぱいあるんですよ

マスキングテープ.jpegのサムネール画像

これにしましたっ

あちこちにペタペタ

たくさんの素敵なお話しをありがとうございました

 

nishiki 2016年2月16日 18:00 コメント(1) | ▲TOP

コメント(1)

I really like your writing style, fantastic information, thanks for putting up

コメントする