FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > こんにちは!山本さつきの街ぶらさんぽ!

Action!! 815 番組ブログ

こんにちは!山本さつきの街ぶらさんぽ!

 

 こんにちは

関西は大阪在住

元気よく、何でもチャレンジがモットー

 

   山本 さつき です   


今回もとてもいいお天気で気持ちよくぶら〜りぶらりとおさんぽしました

気持ちよくておさんぽの距離もぐんぐん伸びてました

今回は丸亀町商店街あたりをぶら〜りぶらり

Let's GO

丸亀町グリーンから丸亀町商店街へ入ってすぐにあるスターバックスコーヒーを左へ曲がり、西へ100m程あるいてすぐ左手にお花屋さんを発見

【Mrs,hanako】さん

入り口にはたくさんのオリーブの鉢が並べてありましたよ

ハナコさんオリーブの木.jpegのサムネール画像

大きなオリーブからかわいらしいサイズのオリーブまでいっぱい

そして、店内はい〜い香りで私はふわふわ〜

大きな蘭の花が立派に咲いていたのが印象的でしたよ

ハナコさん蘭の花.jpegのサムネール画像のサムネール画像

素敵ですよね

そして、私も大好きなブリザードフラワーも数多く用意されていて、

全てオーナーの大山さんをはじめ、スタッフの方々の手作りなのだそうです

ハナコさんピンク.jpegのサムネール画像 ハナコさん赤.jpegのサムネール画像

私はガーベラが大好きなので、右の写真のブリザードフラワーに惚れ惚れ

もちろん他のお花たちも素敵でしたよ

ハナコさんブリザード赤.jpegのサムネール画像

贈り物や自分プレゼントにもピッタリ

オーナーの大山さんよりお花やオリーブの木などについて素敵なお話しをたくさんお伺いさせて頂きました

ハナコさんブリザードと私.jpegのサムネール画像

素敵な空間で素敵なお話しをたくさんありがとうございました

 

さぁさぁ、次へ・・・Let's Go!!!

気持ちいいお天気が続いている高松は丸亀町商店街をどんどん北へ

百十四銀行がある十字路を左手へ曲がり西へ約150m程歩いていると、半地下へ降りられるお店の【melobar】さん 

以前、私も2.3回ほどお伺いしたことがあったのですが、お話をお伺いした渡辺さん、中川さんとも覚えがないと。。。泣

でも、思い出の写真をお店したら取材させて頂けることに

 店内の照明とテーブルなどの配置がすごく素敵で、しっとりにもにぎやかにもお使い頂けますよ

melobar店内黒板.jpegのサムネール画像のサムネール画像

お飲み物やいちおしお料理などが黒板に書かれてあり、分かりやすいです

melobar店内ビール.jpegのサムネール画像

こだわりのビールはとっても細かい説明がわかりやすく書かれてあって、飲むのに悩んでしまう人にもバッチリ

melobarDJ.jpegのサムネール画像

音楽大好きな方にはたまらないDJブース、ありますっ

 レコードの音って、素敵ですよね

渋くて、深みもあって。。。

いろんな音楽かけて頂けるそうですよ〜

melobar渡辺さん.jpegのサムネール画像 melobar中川さん.jpegのサムネール画像

とってもお茶目な渡辺さん  と  意外とシャイな中川さん

お二人の掛け合いも息ピッタリで終始笑ってしまいました

すごく楽しいお話しをたくさんありがとうございました

 

nishiki 2016年2月23日 18:00 コメント(0) | ▲TOP

コメントする