FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > こんにちは!山本さつきの出張!街ぶらさんぽ!in 大阪

Action!! 815 番組ブログ

こんにちは!山本さつきの出張!街ぶらさんぽ!in 大阪

こんにちは

関西は大阪在住

元気よく、何でもチャレンジがモットー

 

    山本 さつき です    

 

今回は出張!街ぶらさんぽ♫in大阪!ということで、私が住む、ここ、大阪の街をぶら〜りぶらりぶらりとおさんぽしてきましたよ

 

まずは梅田から地下鉄谷町線に乗って3駅目の谷町四丁目。

5番出口から北へ向かって3分ほど歩いたところにある【Harenohiさん】にお邪魔させて頂きました

広い店内でぜいたくなほどに広いカウンター席とゆったり座れるテーブル席で味のある木目調が素敵なポイント

ハレノヒテーブル.jpegのサムネール画像

カウンターのお席も本当にゆったりと座れますよ

さあ、気になる看板メニューの《ハレノヒ餃子》はこちら

ハレノヒ餃子.jpegのサムネール画像 ハレノヒ餃子アップ2.jpeg.jpegのサムネール画像

どどーーーん、っと大きめです

ボリューム満点で、じゅわ〜っと肉汁があふれ出ます

すごく美味しくてやみつきになりますよ〜

そして、クラフトビール

作る人によってはもちろん、時期やタイミングでも味は異なってくるそうです

7種類のクラフトビールがご用意されているので、気分やお料理にあわせてチョイスするのも楽しいですね

ハレノヒ杉原さん.jpegのサムネール画像

店長の杉原さんとクラフトビールとジョッキたち

ハレノヒ入り口.jpegのサムネール画像

お店入り口の取っ手も大ジョッキになっていてインパクト大です

月替わりの餃子もあるので、そちらも楽しみに毎月お店に行けますね

楽しいお話と美味しいお話をたくさんありがとうございました

 

さぁさぁ、さつきの大阪街ぶらさんぽはまだまだ続きますよ〜

 

地下鉄に乗って梅田へ移動してぶら〜りぶらりぶらりとおさんぽしてますと、すっかり夜に

以前、一度お世話になった梅田のど真ん中にあるヒルトンプラザウエストビル5階の【イルピノーロ梅田店さん】へお話をお伺いにお邪魔させて頂きました

お話しをお伺いしたのは、副支配人の鈴木さん

イルピノーロ看板.jpegのサムネール画像

こちらのお店はイタリアンのお料理を季節の食材にこだわり、味を引き立ててくださる素敵なレストラン

コーストークで前菜→パスタ→お魚→お肉→ドルチェの順でお話しをさせて頂いてる間、私のお腹はぐーぐーなってました

お肉に関してはA5ランクの上にフォアグラが重ねられたロッシーニが大注目ですよ

お店入り口には大きなワインセラーがお客様をお出迎え

イルピノーロワインセラー.jpegのサムネール画像

とても迫力あるますよねすごい

常時300本はご用意されてあるそうで、どれにしようか悩んだ際はスタッフの方に相談するとスペシャルな1本をご用意して下さるそうです

お席は広くとっておられるのでお祝いやサプライズなどにも◎

イルピノーロお席1.jpegのサムネール画像 イルピノーロお席2.jpegのサムネール画像

窓側のお席は大阪の街やイルミネーションが一望できますよ

他店とは違うおもてなしやサプライズ演出をされるとお話をお伺いしていて、終わりの挨拶の際にまさかのサプライズが、、、

イルピノーロプレート.jpegのサムネール画像 イルピノーロプレート2.jpegのサムネール画像 

腰が抜けそうなほどビックリしました

Acthion!!815のロゴとキャラクターが見事に再現されたプレートを描いて頂いたのでした

何もお願いしていなかったので本当にビックリ

副支配人の鈴木さんとスタッフの皆さまのあたたかなサプライズに泣きそうでした

ありがとうございました

最後に副支配人の鈴木さんとシェフの方と記念撮影までさせて頂きましたよ

イルピノーロ集合.jpegのサムネール画像

楽しいお話と美味しいお話しをありがとうございました

 

 

nishiki 2016年3月22日 18:00 コメント(0) | ▲TOP

コメントする