FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > こんにちは!山本さつきの街ぶらさんぽ!

Action!! 815 番組ブログ

こんにちは!山本さつきの街ぶらさんぽ!

 こんにちは

関西は大阪在住

元気よく、何でもチャレンジがモットー

 

   山本 さつき です   

今回はとてもいいお天気で気持ちも晴れ晴れで春の陽気の中、ぶら〜りぶらりとおさんぽしてきましたよ

まず目について気になったのはランタンバルさん】。

店内がとってもかわいくてお店の名前の通りランタンがぷらりと天井からあ吊るされていました

ランタンバル照明.jpegのサムネール画像

店内もとても素敵ですよ〜

ランタンバル薔薇.jpegのサムネール画像

私はカウンター席でお話をお伺いしたのですが、テーブル席もあります

お話しをお伺いしたのは、スタッフのイケモトさん

仕込み中なのにも関わらず、たくさんのお話をしてくださいました

ランタンバルの名前の由来は大好きな《赤ちょうちん》を洋風に思いついたのが《ランタンバル》だそうです

おしゃれーーー

そして、こちらのお店のコンセプトはワインとワインにあうお料理

中でもオススメは《くるみとレーズンが入ったミートローフ》だそうで、お一人様でも食べれる盛り付けのなってらっしゃるそうですよ

ランタンバル黒板.jpegのサムネール画像

シンプルな店内に大きな黒板があり、日替わりのオススメワインやワインに合うお料理がきれいにかかれてあります

このマークが目印

ランタンバル.jpegのサムネール画像

OPENされて、まだ半年のかわいいお店は要チェックですよ〜

たくさんの美味しいお話しありがとうございました

 

さてさて、いいお天気が続く中の街ぶらさんぽはまだまだ続きまーす

 

 

次は、ランタンバルさんと同じ通りの並びにある【S△NRINSH△゜さん】

外から見て白を基調とした建物にカラフルな雑貨がとても輝いていて、雑貨大好きな私は思わずお店へGO

かわいい小物からかっこいい小物までいろいろたくさんあって、店内ぐるっと拝見させて頂くのに時間がかかってしまったかも

サンリンシャ雑貨1.jpegのサムネール画像 サンリンシャ雑貨2.jpegのサムネール画像

この他にも素敵な雑貨がいっぱいなのは、お話をお伺いした蓮井さんが他にはない雑貨やご自身がきになった雑貨をどんどん取り入れておられるからだそうです

かわいい雑貨がホントにいっぱい

そして、偶然いらっしゃった缶バッチのデザインして制作されている、うにのさんにも缶バッチづくりのこだわりなどのお話をお伺いしました

蓮井さんとうにのさんオススメアイテムがこちら

サンリンシャ雑貨3.jpegのサムネール画像

カタチとデザインと素材にこだわられてできたケース

不思議なカタチですが、ファスナーを開けるととてもたくさんのものが入るようになっています

春から新しいなにか変わった小物を探すにはピッタリのお店ですよ〜

 サンリンシャ蓮井さん.jpegのサムネール画像 サンリンシャうにのさん.jpegのサムネール画像のサムネール画像 

とても優しくて丁寧に商品の説明をしてくださる蓮井さん

一つずつ丁寧にかわいい缶バッチをデザイン・制作されているうにのさん

楽しくて笑いの絶えない素敵なお話しをありがとうございました

 


 

nishiki 2016年3月 8日 18:00 コメント(2) | ▲TOP

コメント(2)

What's Happening i'm new to this, I stumbled upon this I have discovered It positively helpful and it has aided me out loads. I hope to contribute & help other users like its helped me. Good job.

Good post. I study something more challenging on completely different blogs everyday. It is going to all the time be stimulating to learn content material from different writers and practice somewhat one thing from their store. I

コメントする