FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > こんにちは!山本さつきの街ぶらさんぽ!

Action!! 815 番組ブログ

こんにちは!山本さつきの街ぶらさんぽ!

 こんにちは

関西は大阪在住

元気よく、何でもチャレンジがモットー

 

    山本 さつき です    

今回もとっても気持ちのいいお天気の中、高松の街をぶら〜りぶらりぶらりとおさんぽしてきましたよ

まずは片原町商店街の中の2階にある【うるとら5さん】という鉄板焼き&お好み焼きのお店にお伺いしました

お店は2階なのですが、商店街の中に阪神カラーで目立つ看板が目印です

お好み焼き大好きな私にとって魅力的なお店

お話しをお伺いしたのはオーナーのワタナベさんとスタッフのキウチさん

うるとら5渡辺さん.jpegのサムネール画像

ワタナベさんのオススメメニューは《うるとら焼き》YEAH!

うるとら5木内さん.jpegのサムネール画像

スタッフのキウチさんのおすすめメニューは《週替わりランチ》YEAH!

どちらもパンチとボリュームの効いたメニューだそうです

ランチタイム=11:30〜14:00

ディナータイム=17:30〜24:30

定休 日曜日

とってもやさしくておちゃめなワタナベさんとキウチさんと楽しくて美味しい時間を、是非

楽しいお話をたくさんありがとうございました

 

 

さてさて、さつきさんぽはまだまだ続きますよ〜

 

 

ぶらりぶらりとおさんぽしてたら、今度は田町商店街へ入って突き抜けて、南まで歩いていました

そこに【おととせんべいさん】という、不思議なお店を発見

おとと???

おと???

その意味のなぞはお店に入って教えて頂きました

おとと=おさかなの意味なのだそうで。とってもアート感覚のおせんべいが並べてありましたよ

おととさん全おせんべい.jpegのサムネール画像

食べるにはもったいないほど美しいおせんべいが、ズラリ

おととさんおせんべい.jpegのサムネール画像

海老おせんべいをいただきましたが、香りもすっごくいい

1枚1枚、手作りの為、温度調節などが本当に難しいとのことです。

それにしても、美しすぎるおせんべいにうっとりの私

おととさん店内1.jpegのサムネール画像 おととさん店内2.jpegのサムネール画像

店内も古民家風で素敵でしたよ〜

今は観光客の方々も多くお見えになられるそうです

お話をお伺いさせて頂いたのは、玉置さんでした

素敵な伝統との出会いと、奥深いお話しをありがとうございました

nishiki 2016年3月15日 18:00 コメント(1) | ▲TOP

コメント(1)

Hi Dear, are you in fact visiting this website daily, if so then you will definitely take fastidious knowledge.

コメントする