FM815ホーム > Action!! 815 番組ブログ > こんにちは!山本さつきの街ぶらさんぽ!

Action!! 815 番組ブログ

こんにちは!山本さつきの街ぶらさんぽ!

 こんにちは

関西は大阪在住

元気よく、何でもチャレンジがモットー

  山本 さつき です  

今回も春陽気で気持ちいいおさんぽ日和で街ぶらさんぽ〜

まずはいつも大阪への行き来で通る、菊池寛通りをぶら〜り

いつも通ってた時になかった場所に突如として新しいお店がOPENされており、気になる私はもちろん、突撃インタビュー

白を基調としたお店で真っ赤の屋根と旗でとっても綺麗で目立っております

Aliさんお店.jpegのサムネール画像

【トルコアイスとトルコケバブのお店でーす

お話しをお伺いしたのは、AliさんとMichikoさん

とってもすてきなアイスパフォーマンスとおもてなしをたくさんして頂いて、とっても楽しい気持ちになれました

トルコアイス.jpegのサムネール画像 ケバブとジュース.jpegのサムネール画像

とにかくアイスパフォーマンスは素敵でいろんなパターンでお客様を笑顔にさせてくださいますよ〜

取材の前後にお店に来られたお客様みなさんビックリ&ハッピーなご様子でした

ケバブは目の前で鶏肉をカットして下さるので迫力満点

Aliさんお肉cut.jpegのサムネール画像

トルコ出身のAliさんが愛を込めてカットして作ってくださいますよ

トルコではいろいろなところで食べられるファストフードらしいです

辛さも選べて、美味しい

私もすっかりハマりましたよ〜

Aliさんとさつき.jpegのサムネール画像

AliさんとMichikoさん、美味しいお話しありがとうございました

 

さぁ、さつきの街ぶらさんぽはまだまだ続きますよ〜


次も菊池寛通りにあるお花屋さん【サンズサクラさん】にお邪魔させて頂きました

とにかく、お花大好きな私。笑

鮮やかなお花に魅せられて取材させて頂きました

そこは、丁度プリザードフラワーを作られている現場でした

いつもは店頭に並べられているプリザードフラワーが、まさに、その時、目の前で作られているなんて、、、感激でした

ブリザード製作中.jpegのサムネール画像

ご依頼の方とお送り先の方への想いをお花に詰め込んで作られる世界に一つのプリザードフラワー

素敵ですね

お外には旬のお花のチューリップやバラがかわいく並んでいたのも注目ポイント

チューリップ.jpegのサムネール画像 バラ.jpegのサムネール画像

私の大好きな色なので惚れ惚れでうっとり〜

店内は秋山さんに作られたプリザードフラワーもいっぱい

ブリザード2.jpegのサムネール画像 ブリザード3.jpegのサムネール画像

とても好評だそうで、毎日大忙しのご様子でした

世界に一つだけのプリザードフラワーは是非【サンズサクラさん】までどうぞ

たくさんの美しいお話しありがとうございました

 

全12回に渡ってお送りさせて頂きましたこの『山本さつきの街ぶらさんぽ』のコーナーも最終回です。

多くのお店をお伺いさせて頂き、沢山のお話をお伺いさせて頂き、本当にありがとうございました。

とても勉強にもなり、また、お声掛けした下さることもあり、本当に感謝感激です。

また、皆様とどこかで出会えますように…

ありがとうございました

 

山本 さつき

 

nishiki 2016年3月29日 18:00 コメント(0) | ▲TOP

コメントする